『どれを買うか、悩みながら・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-706Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

カラリオ EP-706AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

『どれを買うか、悩みながら・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-706A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-706Aを新規書き込みカラリオ EP-706Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どれを買うか、悩みながら・・

2015/03/12 15:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A

クチコミ投稿数:30件

最初に買ったのがエプソンのPM-3300何とか、二番目が今まで使っていて壊れたキャノンIP4200。
キャノンは電源を入れると、まずクリーニングが始まる。途中ちょっと時間が空くと、またクリーニングで、インクを減らす。電源を切ろうとするとまたクリーニングが始まった後切れ、インクを減らすのがも目的の機種ようだ。腹が立って、もうキャノンは二度と買わない、って思っていたが、エプソンもいろいろ不満がありそう。
エプソンのEP-807Aあたりが良さそうではあるが、エレコムの代替インクがまだ発売になっていないので、代替インクが無い機種は買わない予定。その内エレコムから807Aの代替インクは発売になるのだろうか?

エプソン・キャノンなどに言いたい。
そもそも、機械をわざと安く売って、とんでもなく高いインクで稼ぐという商売のやり方は変えるべきだ。顧客を怒らしていつまでも続くと思っているのか。近江商人の様なやり方だ。インクは10倍以上高いと思う。一つ一つにICチップなど入れなくたってインク作れるはずだ。代替インクを使わせにくい為のICチップなんだろうが。あれっぽちのインクなんて、ICチップが無ければ1000円以下で作れそうなもの。機械もそれ相応のふさわしい値段にして、その代わりインクももっと安くするべきだ。
今のままでは、私は意地でも代替インクを使う。詰まって壊れたら、機械を買い直した方が安い。

書込番号:18570461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2015/03/12 18:04(1年以上前)

よく見たら、EP-807A用の他社の代替インクは出てるようだけれど、エレコムはどうして出してないのだろう。

書込番号:18570875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/03/12 22:04(1年以上前)

一人で書いてばっかりで悪いのですが、
近江商人って調べてみると悪い意味での商人ではなかったようですね。私はてっきり、タフ・トレイダーって感じの人達かと思っていた。なかなか立派な理念を持った商人の人達だったようです。
昔、高坂正尭さんがテレビで誰かのことを、近江商人のようだと言ってにやっと笑ったので、そういう意味だと思っていたのだが・・。
ヤンキー・トレイダーって言うのもどういう人達のことかな。

書込番号:18571733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-706Aの満足度5

2015/03/14 04:58(1年以上前)

純正インクが何処のインクと実売価格を比較して高いのか?
私はプリンターメーカー純正インク推進派では有りませんが、
取分け純正インクの実売価格が高いとも考えて居ません。
開発費用等を考慮すれば妥当な価格では。
社外インクも家電量販店店頭等で販売されて居る
エコリカやジットと言った国内メジャーな社外インク
メーカーの製品は純正と比較して二割程度しか実売価格は変わりません。
逆に言えば有る程度の品質の製品を開発するには
それだけのコストが掛かると言う事です。

其れに最終的にプリンター本体売値や消耗品の
売値を最終的に決めて居るのはメーカーでは無く、
販売店です。

書込番号:18575760

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/08 09:42(1年以上前)

誰かに相手してもらいたいみたいだから、少し書いておきます。
メーカとしては、(プリンタ+そのプリンタで使われるであろうインク)のトータル金額からコストをはじき出しています。ここでトータル金額に見合うように、@プリンタ本体を安く売って、インクを高くするか、Aプリンタ本体を高く売って、インクを安くするかです。互換インクメーカが存在する現在では、メーカとしても、確実に利益を出すには、Aのほうがいいに決まっていますが、現状では、流通や客が安いプリンタ本体を選択するので、メーカもトータルで利益をだすためにいやいやながら@を選択しているのです。またプリンタ本体を安くしてくれると、実は客にとってB安いプリンタ+安い互換インクを選択することも可能で、悪いことだけではありません。Aの高いプリンタを買ってしまったら、このような恩恵に浴することもできません。
私には、折角Bの方法がとれるのに、@の方法をやめろとおっしゃる方の思考が理解できません。
ところで、現在のインクの価格が10倍高いだなんて、暴言ですね。1000円のインクが100円ですか。秋葉原のバッタやなら可能ですが、一般の流通では無理でしょう。可能ならとっくに100円ショップで互換カートリッジのインクが売られているのではないでしょうか。(100円なら、詰め替え用のボトルタイプがせいぜいです。)

書込番号:18660166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-706A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-706A
EPSON

カラリオ EP-706A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-706Aをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング