SONYのHPを見るとXQDメモリーカード全てが生産完了になっているようですが、FDR-AX1本体も終了になるのでしょうか?
書込番号:21275315
3点
sonyのホームページの更新がされていないのかは知りませんが、観てみると、ストアで購入できるようになっています。
代替メディアが無いと4K記録ができなくなるので、生産中止ということはしないとは思います。したなら、購入済みのユーザーがみんな困ると思います。混乱するのはユーザーですね。問わせてみるといいと思います。確保できるうちに確保しておいたほうが賢明かもしれません。
書込番号:21275615
0点
ありがとうございます。
販売自体はなくなってはいないのすね。
「2017年6月28日 - 米Micronは26日(現地時間)、一般小売向けのLexarブランドのリムーバブルメディア 事業から撤退すると発表した。 」
これも気になります。
私は FDR-AX1は所有していないのですが、動向を気にしています。
書込番号:21275738
1点
D5・D850・D500などニコン一眼レフユーザーの需要もありますから・・・
SONYだけじゃなくて、Sandiskや東芝も出してくれると良いのですけどね。
書込番号:21275999
1点
こういうニュースを見ると、CFastもどうなのと思う。
自分の機種はCFとCFastのWスロットなので、ちょっと心配です。
今はその機種では写真だけなので、CFで間に合っていますが、CFastの搭載機種が少ないので心配です。
CFastはCanonの業務用機種に搭載されていますが少ないのが実際ですから。
XQDの話しは、他人ごとでないような感じです。
書込番号:21276330
0点
CFはもう、規格限界なんですよね・・・
UDMAモード7(1113倍速167MB/s)までしか上がりませんし・・・
書込番号:21276720
0点
予想ですが,見られているXQDが古いタイプかと思われます.
現行のXQDはGとMシリーズですが,どちらも生産完了の記載はありません.
Gシリーズは型番の最後がAの物があり(カードリーダー付き),こちらは生産完了品です.
書込番号:21278611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FS7のファームウエアの更新を見ていると GとかMに対応とか出てきますから本体側から
カードのタイプを取得出来るようです。ですからAX1からそんなのを見ていたらひょっとしたら
使えないかもと思ってしまいますがまさか使えない状態を作り出して放置すればソニーが抗議
されるのは必至ですから 多分使えるのでしょう
あくまで推測ですが AX1のホームページできちんと説明が無いとすればそれは批判されると
思います。
書込番号:21279625
1点
2014年に生産完了品は
↓
http://www.sony.jp/rec-media/lineup/past-xqd.html
http://www.sony.jp/rec-media/products/XQD-G/
GシリーズのAが生産完了としていますね。
現在発売されているのはHPのはGシリーズのEとMシリーズのAとなっていますね。
↓
http://www.sony.jp/rec-media/lineup/xqd.html
全てが生産完了とはなっていませんね、
書込番号:21279661
![]()
2点
XQDメモリーカードの生産は続いていることがわかりました。
みなさん教えていただきありがとうございます。
FDR-AX1とHDR-AX2000を比較していて
画質は4Kが魅力でしたが
私の使用ですと、たとえば2時間以上の撮影のとき
途中の電池交換は不可能と考え、
今更ながらHDR-AX2000を中古で購入し昨日撮影してきました。
FX1000も所有していますが、確かに画質についてはかわり映えしないものでした。
PCへの吸い込み時間が短くなった点とテープのドロップアウトがなくなったことはSDカードでよかったと思っています。
書込番号:21282561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/31 13:49:54 | |
| 2 | 2019/01/12 23:44:05 | |
| 9 | 2017/10/16 12:59:02 | |
| 18 | 2017/07/26 23:35:51 | |
| 5 | 2016/10/21 0:25:03 | |
| 0 | 2016/02/13 20:29:55 | |
| 2 | 2015/12/11 1:32:55 | |
| 9 | 2015/08/27 11:42:17 | |
| 1 | 2015/06/22 7:00:44 | |
| 1 | 2015/07/08 18:37:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





