フィット 2013年モデル
1786
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 23〜287 万円 (2,570物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 9 | 2019年4月11日 21:33 |
![]() |
122 | 29 | 2019年4月7日 10:15 |
![]() |
194 | 26 | 2019年3月11日 23:28 |
![]() |
59 | 10 | 2019年2月26日 18:51 |
![]() |
28 | 4 | 2019年2月13日 02:15 |
![]() |
67 | 16 | 2019年2月3日 15:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
後期型ハイブリッドSホンダセンシング、納車待ちの者です。わけがあり納車前にウィンカーをLED化をしようと思っています。ハイフラ防止対策としてカプラーオンの抵抗をと思い、シエクル/ジェイロードさんのカプラーオンを取り付けようと考えております。そこで質問なのですが、年式によりカプラーの形状が違うとの事ですが、後期型はハイブリッドSホンダセンシングはS808HC-V05、S808HC-V13のどちらの形状が適合しているか教えてください。過去スレに同じ質問があった場合は申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:22476860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もっと確実な方法はディーラーで純正のリレーの部品番号を聞く→メーカーに問い合わせることでしょう
書込番号:22477336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヴァレンティとかの抵抗内蔵LEDウインカー買った方が良いと思う。
それなりのいい値段だけど。
書込番号:22477503
1点

>nob1978さん
適合表には確かにV05/V13と書かれていてわかりにくいですね。
シエクルにどちらなのか確認した方がいいですね。
ちなみに、C27セレナで使っていますが、付属の6オームですと、
エンジン停止のACCON時にはハイフラになってしまったので、
「ピカキュウ」から8オームを取り寄せて付け替えてOKになりました。
C27セレナはリアはハイフラ抵抗が不要なので6オームでは流れすぎだったのかもしれません。
LEDはヴァレンティ LC21-T20-AM T20sをカバー付きで使っています。
車検対応で、カバーをつけても真昼間でも明るいです。
カバーはステルス効果をアップさせる為に付いているようです。
真昼間でも純正同等か同等以上をめざしていたので大満足です。
ヴァレンティのハイフラ防止抵抗内蔵タイプはトラブルが多そうだったので見送りました。
また、C27のコネクタは非常に固く外れなかったので
「室本鉄工 メリー HS175C カップリングツール」
を使ったら簡単に外れました。
私にとっては試行錯誤の多い作業でしたが勉強になりました。
書込番号:22478175
1点

こんにちは皆様
ハイフラ防止の抵抗をつけるというのは,消費電力がオリジナルの時と同じになるようにするということのようですが,その場合はLED化による省エネ効果は期待できなくなります。 LEDにするのは色を変えるためですか?
書込番号:22478242
4点

>nob1978さん
抵抗ということで的外れでしたね。ただ、発熱の部分を考えるとリレーを変えたほうがよろしいかと思うのですが。
>梶原さん
一番のメリットは点灯→消灯の切り替えが早いことです。
残光がほぼないため、点滅しているのがはっきりとわかりやすくなります。
書込番号:22478858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。そうですか。自分ではあまり気づいていませんでした。せっかくなら省エネも一緒に達成できると良いと思いますが,そうするとお金がかかるんでしょうね。
書込番号:22478923
1点

>柊 朱音さん
ごもっともなご意見ありがとうございます。
納車前に買うのはあきらめて実物見て判断します。
リレーを変えることも検討してみます。
>AS−Pさん
ヴァレンティは前の車につけましたが温度が上がるとハイフラしてしまい取り外しました。値段が高いので同じ失敗はしたくないです。
>njiさん
仰る通りわかりにくくてどの年式で違うのであればわかるようにしてほしいというのが本音です。
失敗から学ぶことも良いことですね。
>梶原さん
私も点灯のキレが良いのが理由です。省エネはあまり考えていません。
皆様、いろいろご意見ありがとうございました。皆様の意見を参考に考えたいと思います。
書込番号:22479226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにリレーの場合、端子の形状については何とかなるので(具体的には平端子をつけたケーブルをかませることで信号を取り出します。)これから夏に向かうことを考えてもやはりリレーを使った方が、、、。
書込番号:22479547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フロントはわかりませんがリアはハイブリッドだけカプラが変わってます
オリジナルをシーケンシャル化したものを処分した再購入した人から刺さらないと連絡がありカプラが変わっていることを確認しました
フロントは一緒だったはずですが
対応品ならフロントだけ入れればいいので前期と同じでいいと思いますが
ちなみに抵抗内蔵LEDはお勧めしません
特に別途抵抗みたいなキットがついてるものは一時的にハイフラしないだけで最終的にハイフラします
特にヴァレンティとフィリップスは
フィリップスはまともに使えないので直ぐ廃盤になりましたが
熱に弱い部分があるのに熱を発するものがすぐそばにあるのは正直どうなんだろうと思いますが
書込番号:22595308
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
右折又は左折の際、方向指示器(ウインカー)を作動させますが、左右を間違えて入れてしまいすぐに正しい方向へしても間違えた側が暫く点滅していることがあります。(間違えて左へ入れすぐに右に直したのに左が点滅したまま)
これは故障でしょうか?
書込番号:19087228 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

結果として”ワンタッチウインカー”機能にて点滅してるのでは?
書込番号:19087244
8点

失礼しました。
「ワンタッチウインカー」だったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18644526/
過去スレに出てました。
しかし3回って中途半端じゃないですか?
右折や左折時は対向車が通り過ぎるまで待たねばならず3回じゃおさまらないことが多いです。
車線変更の際も3秒前から合図を開始する必要があり、実際に車線変更して目的の車線に入り安定するまでウインカーを作動したままなので3回じゃ無理ですね。
この「ワンタッチウインカー」ってどういう場合に使うのでしょうか?
書込番号:19087262 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ワンタッチウインカーですね。
自分も始めの頃は故障かと思いましたね。
もう少し強くレバーを倒せば良いですよ。
直ぐに慣れますよ。
書込番号:19087274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

マグドリ00さん
現行型フィットHVなら、取扱説明書の130頁に記載されているワンタッチターンシグナルが働いているようですね。
このワンタッチターンシグナルが働けば3回方向指示器が点減します。
私のスバル車にもワンタッチターンシグナルは装備されており、点減回数はやはり3回です。
私の場合もマグドリ00さんと同意見で3回では足らずに5〜6回は点減して欲しいと感じています。
ただ、車線変更する車を見ていると、指示器は2〜3回の点減で終わらせている車が多いですよね。
つまり、実情に合わせた点減回数になっているのかもしれませんが、私はこの3回という点減回数では使えません。
この辺りは車の使用者が3〜6回の範囲で任意に点減回数を設定出来れば良いのになぁと感じています。
書込番号:19087295
8点

>この「ワンタッチウインカー」ってどういう場合に使うのでしょうか?
片側一車線の道路で、
路駐車両や工事現場を避ける為、
一旦、右側にはみ出して直ぐに戻る時。
・・・って、どなたかが言っていました。
(そう言えば、このシチュエーションは教習所で習いましたね)
私は、この回答で納得しました。
書込番号:19087306
5点

ワンタッチウィンカーはディーラーに言えば
機能しないようにしてもらえますよ。
(自分はそのままにしてますが…)
また、2回点滅でレバーを戻せばワンタッチウィンカーは機能しません。
書込番号:19087390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ワンタッチなんだからレバーを戻す作業はないでしょ。
書込番号:19087507
5点

レバーってウィンカーレバーの事ですよ。
軽く押さえながら使う方法もあるし、
ハンドルの曲げ角が小さくてレバーが戻らないとき手で戻す事ないですか?
書込番号:19087617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワンタッチウインカーは「ユーロウインカー」という名でも呼ばれますね。
ヨーロッパでは慣習的に3回出しが一般的なのかも。
書込番号:19087659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ワンタッチウィンカーは、ハンドルの角度に関係なく一瞬で戻ったと思います。
登坂車線の合流地とかで使っています。後続者が離れてる時だけですが。
書込番号:19087691
3点

ワンタッチウインカーの話をしていると思うんだけど。
普通のウインカーなら「軽く押さえながら」使いますけど、
ワンタッチウインカーは取説の言葉を使えば「軽く押し上げ(下げ)て離す」」もの
ですよね。
書込番号:19087698
5点

>ぽんぽん 船さん
なるほど、バスが停留所で停車している時にも使えそうですね。
アドバイスありがとうございます。
>機械オタクさん
> また、2回点滅でレバーを戻せばワンタッチウィンカーは機能しません。
誤ってワンタッチウィンカーが作動した時のキャンセルですね。
これは逆方向へ一瞬入れるのでしょうか?
1回点滅ではキャンセルできず2回点滅時に逆方向へ一瞬入れるとキャンセルできるということですよね?
書込番号:19087905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>1回点滅ではキャンセルできず2回点滅時に逆方向へ一瞬入れるとキャンセルできるということですよね?
それだと意味が無いような気が・・・
放っておいても 後1回点滅するだけで自動的にキャンセルされるのに
その1回を手動でキャンセルするために、
わざわざ2回目の点滅に合わせて逆方向に一瞬だけ入れるのかなぁ?
失敗して、今度は逆方向に 3回点滅させそう。(笑
書込番号:19088059
4点

逆方向に入れることではないです。
1回目の点滅の時に戻せば、ワンタッチウィンカーとして、機能しますが、
2回目の点滅の時に戻すとすぐに切れると言うことです。
書込番号:19088084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワンタッチではない使い方で、「戻す」なんて表現するから勘違いされるんだと思います。
書込番号:19088186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>機械オタクさん
ワンタッチターンシグナルの作動のさせ方は取説によると、
「レバーを軽く押し下げ/押し上げて離すと」
となっており。レバーを強く押し込んで戻らなくなった場合は作動しないのではないでしょうか?
「戻す」と言うのは手で戻すのですよね?
レバーを強く押し込んで戻らなくなった場合は手で戻すまでウインカーが点滅を繰り返しますね。
書込番号:19088324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

参りました。スイマセンでした。もう勘弁してください。
書込番号:19088384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

機械オタクさんの知識の深さにはいつも感心しながら見ています。
「マイク」に続き少しトチられている感じがしたので、ちょっとイジってしまいました。
失礼しました。
書込番号:19088512
3点

離すも戻すもそこまで遠い意味合いでもないから、同じ意味でとらえてもいい許容範囲内かと。
機械オタクさんの使い方は、ワタクシめもするので賛成ですね☆
書込番号:19089077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先ほど、実際にやってみたところ、ウインカーレバーをチョンと入れるとワンタッチターンシグナルが作動しますが、2回点滅で離すと作動しませんね。
また間違えて入れた場合にすぐに逆方向へチョンと入れるとキャンセルが効きます。
例えば間違えて右へ入れてすぐ左に入れると右1回点滅した後、左3回点滅になる、つまり右のワンタッチターンシグナルがキャンセルされて左のワンタッチターンシグナルが有効になりました。
初回投稿の「間違えた側が暫く点滅している」と言うのは勘違いでした。
また取説では「レバーを軽く」となってますが、強く押し上げて(押し下げて)固定されてもすぐに手で戻せばワンタッチターンシグナルが作動してしまうことを発見しました。
このことからワンタッチターンシグナルの作動条件はレバーの軽く/強くではなく、戻すまでの時間のみに依存しているようです。
(レバーを戻すまでの時間が短いと作動しある一定の時間経過後は作動しない)
書込番号:19097503
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
フィット3は塗装の厚さが薄くなったり、給油口、ボンネットの裏側の塗装が省かれていたりとコストカットがされていると聞いたことがあります。
オーナー様に質問なのですが、実際のところ塗装が省かれたことによるサビの発生などありますか??
15点

なんでこのてのスレはいつもご新規さんなのかな〜 (笑)
書込番号:18655874 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

鋼材はサビ止めのメッキがしてありますし、ドブ漬けをしている筈ですから、塗装が薄くても基本問題無いと言えるでしょう。
因みに水が溜まりやすい箇所のサビは、大目に見て下さい。
書込番号:18655933
24点

素人なので教えてほしいのですが、完全に錆びない鉄製品てあるの?
塗装で保護すれ完璧に錆びは防げるの?
どんな塗装も必ず劣化するし、
経験からですが、鉄製品はいつかは必ず錆びると思うのですが この考えは間違いですか?
素人だから、間違ってたらすみません。
書込番号:18656542 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ナナピー1122さん
各種防錆加工方法はありますが、言われるそのとおりで間違っていないと思いますよ。
しかし空気に触れない状態が続けば酸化(錆)は永久に防げます。
塗装は劣化しますがメンテナンス(再塗装)できるので、メンテナンスしていれば錆は防げます。
書込番号:18656666 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

メッキの有無や塗装の膜厚までは確認できませんが、少なくとも無処理の鋼板が剥き出しという訳では無く、灰色の下塗り処理が施されている様に見えます。(*^_^*)
私のフィットは濃青なので、ボディ同色で上塗りされていない部分は、色の違いは目立ちますが、私は普段見えない部分なので気にはなりません。(^。^;)
自宅駐車場には屋根もあり、一年間の走行距離も 7500km 程度で内陸で海から遠いなど、条件としては有利な方ですが、今のところサビの発生もありません。(^_^)b
書込番号:18656702 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

JFEさん、ありがとうございました。
書込番号:18657072 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主 れびとれI-DSIさま
だいたい現在の車の塗装は、
鉄板→亜鉛メッキ→電着塗装→中塗り→上塗り→クリアーとなっています。
スレ主さまの車のボンネット裏や給油口の蓋の裏は、電着塗装までです。
鉄板がむき出しになっている訳ではないので、大丈夫ではないかと思われます。
が・・・、雨水の通り道や抜けの悪く水が溜まりやすい箇所は、錆が発生する可能性が大きいと思います。
他車ではありますが、私が以前乗っていた車はバックドアのヒンジ部(ボディ側)などに錆の発生がありました。
屋根付きのガレージがあれば、いいんですけどね(笑)。
こまめに、確認しましょう。
コストダウン、いろいろとメーカーも大変ですからね。
販売店などの方から情報が上がっていると思いますので、錆の問題は、メーカーも少しずつ対策していると思います。
書込番号:18657183
7点

給油口の内側とか省かれた感が、気になるとがっかりポイントではありますが、
その分安く買えたんだと思います。
錆びはないですよ〜!
普段見えないし問題は全くなし。
書込番号:18657776
8点

極小ですが、飛び石でボンネットの塗装がハゲて錆びてます。
どんな石が当たったのかわかりませんので、塗装が薄いからハゲたかどうかはわかりません。
どんなに丈夫な塗装でも、大きな大きな岩が当たればハゲますから。
書込番号:18657835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉フィット3は塗装の厚さが薄くなったり、給油口、ボンネットの裏側の塗装が省かれていたりとコストカットがされていると聞いたことがあります
その情報源に確認された方が良いのでは?
家族が1年半程前から乗っていますが、サビはでていませんよ。
洗車は私の役目になっていますので、状態は良く把握しています。
書込番号:18658363
5点

塗装の厚さ
疑うのなら ヤスリ で こすって 実験すれば?
スレッド立てる 意味合いが
バカなjeffには わかりません。
書込番号:18658496
6点

初代FITの赤、塗装の劣化が激しかったですね
さすがにホンダも色褪せには反省してると信じたいモノです
塗装が省かれることにより起因する錆び、
あまり気にしなくて良いかと思います
アンダーコートなど、ホントに錆びちゃ困る防錆塗装まで廃止しているなどという情報は聞いたことが無いので、
特に気になさることは無いかと思いますよ
書込番号:18658547
6点

納車され1年が経過しましたが、錆はありません。
海岸に毎日駐車しているならどこか錆びそうな気がしますが、普通に使用しているなら錆ないと思います。
錆に関してですが、15年前はダクロ処理をして錆を防止してました。最近では環境に適した6価クロムフリー対応の
ジオメットが主流になっています。詳しくありませんが、そんな事をどこからか聞いた事がありました。
ダクロ処理したものは、表面がシルバー色で被膜がパリパリしてました。自動車以外でも使われているようですね。
書込番号:18658803
4点

>経験からですが、鉄製品はいつかは必ず錆びると思うのですが この考えは間違いですか?
そのいつかがどれくらいということを気にされていると思いますが
そりゃ100年経てば錆びるでしょうから
3年そこらで錆びてしまうのであればどうなのということが知りたいのかと思います。
書込番号:18662061
4点

皆様ご回答有難うございます。
一応、鉄板むき出しではないということで、数年で錆だらけになることもなさそうですね。
書込番号:18662237
2点

♪♪ 十年乗っても大丈夫〜〜 ♪♪
錆びない〜〜 ♪♪
♪♪ 洗ってもへこまない〜〜 ♪♪
てかッ!!
書込番号:18669861
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
昨年の台風21号の際に、飛来物などでボディに擦り傷が多数できたので、保険で修理(全塗装)しました。
このほどやっと修理完了し、新車の輝きで満足しています。
修理と言っても、塗装だけなので、次年度の保険等級以外には、何の問題も無いものと思っています。
全塗装すると、下取り等で、何か問題になるような事はありますか?
5点

>ハイブリッド検討中さん
間違ったいたら申し訳ないのですが・・・
全塗装は全損扱いで下取り大幅ダウンになると思います。
しかし、6年以上乗りつぶすつもりならあまり問題にはならないと思います。
書込番号:22493286
8点

車両の下取り査定価格で数十万は下がってしまいます。
自動車メーカーの工場による塗装とで比べると塗装の質は色々な面で落ちてしまうのが原因でしょう。
ただ事故車扱いにはなりません。
書込番号:22493310 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

中古車屋に同じ車が同じ程度、同じ値段で置いてあります。
片方はオリジナル塗装、片や全塗装。
貴方はどっちを選びます?
「なぜ全塗したんだろう?何かいわくありそう」って思いませんか?
全塗は完全にマイナス査定です。
書込番号:22493331 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>全塗装すると、下取り等で、何か問題になるような事はありますか?
どんなに腕のいい作業でも査定士は誤魔化せません。大幅ダウンは覚悟してください。
書込番号:22493574
1点

そんなものなんですか、知りませんでした...
しかし、塗装したかどうかを、査定士はどこで見分けるんでしょうね?
部分塗装なら、見分けが付かないんでしょうか??
書込番号:22493774
5点

同色塗装なら25万円減額、他色なら40万くらいだったかなあ。
書込番号:22493781
1点

部分塗装はもちろん、全塗装でもプロならすぐ判断できます。
チェックポイントがあり、いかに全塗装といえども車全体をジャブ漬けして塗装するわけではないので下地と新塗装で色違いが出ます。
私の記憶では全損扱いだと思います。
また、上の方が指摘された様に、メーカー塗装とは品質的に違いますので色あせ等劣化が早いと記憶してます。
書込番号:22493817
5点

同色全塗装でもエンジンルーム内やリアゲート裏までは余程のことがない限り(依頼でもしない限り)塗装はしません。
そこがプロに限らず再塗装を見分けるポイントです。
書込番号:22493873 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ハイブリッド検討中さん
全塗装なさったならすぐには買い換えないということではないかと思いますが,そうであれば実際的には何も変わらないのではないかと思います。
今何年経っているのかははっきりしませんが,2013年モデルなら,長く見積もれば6年目に入ったところでしょうか? 下取りということですから次に何か別の車をお買いになる時ということだと思いますが,全塗装などしていなくても,5年越えたら決まり通りの査定価格はほとんどなくなり,下取りは新車値引きの一部のような感じになってしまうのではないでしょうか?
書込番号:22495599
5点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
最近エンジンスタートボタンを押すとエンジンかかった後にギーと音がします!
毎回では無く鳴らない時は全くならないし、鳴るときは毎朝言います!
不調かな?とディーラーに見せようか考えていますが!
このエンジンかかった後の音が何なのか知りたいのでよろしくお願いいたします
書込番号:21710939 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

2014年登録1500XL車です。
エンジン始動時に毎回「ギャッ」とギアがかみ合わない様な異音してました。
デイラーに見てもらい「アクチュエーターASSY VTC」交換で異音が無くなりました。
メーカー側か対策部品が、出てるみたいです。
デイラーに相談してみて下さい。
もちろん無償修理でした。
書込番号:21711038
9点

ディーラーに不具合の話をしましたが、朝イチにエンジン始動の時に鳴りやすいならオイルが下がって循環して無いからや、朝寒いと鳴りやすいや、サイドブレーキを引かないでエンジンかけてみて下さいと言われましたが坂なので車が下がるし、エンジンスターター問題やサイドブレーキ引きすぎのブレーキ問題だったりいろいろ言われましたが、鳴ったり鳴らなかったりなので様子を見て絶対鳴るならまた持って行くようにしました
ちなみにマニュアル車です
書込番号:21716198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

RSのMTですが、ほぼ毎回、音がします。ステアリングロックの解除音だと思ってました。
書込番号:21742999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GK5 MTを新車購入後
2年越えた辺りから..
スタート時不定期でガラガラ音
と昨年5月辺りから不定期で
失火の様な症状が ..改善せず
微速及び2000回転付近でボッボッ
(コイル、インジェクター、プラグ
効果済み。
来週入院予定です。
又k&n純正交換タイプ(無限製では無いです
湿式のクリーナー使用の為
エアフローを汚して無いか依頼しました。
無限製じゃ無いからだめなのかなぁ..
書込番号:22462768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
ボンネットとフロントガラスの間にある、黒の樹脂部分が経年劣化などでツヤがなくなり白ぼけて、なんとなく、みすぼらしく見えてしまってます。黒のパーツはその黒さが際立って初めて、全体の車の印象がより格好よくなると思うのですが、元のように黒くする方法がありましたら教えてください。
7点

99工房モドシ隊 ゴム&未塗装樹脂光沢復活剤
書込番号:22100849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もアーマーオールのファンです。
買ったらすぐに、内装から始めて外側も、プラスチックやゴムの部分にはアーマーオールを塗っています。ガラスに着くとなかなか取れないので、小さく切った布に染み込ませて作業なさるのが良いです。 そういえば最近は内装については安いハンディモップにアーマーオールをスプレーして、それで塗っています。
書込番号:22100886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アーマーオール
ポリメイト
耐久性がイマイチです。
ワコーズのスーパーハードが格段に良いです。
ただ…高いです。
しかし、効果と耐久性は抜群です。
書込番号:22100913 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

カーメイトの黒樹脂復活っていうのを買ってみました。アマゾン定期便にしたら500円もしなかったので、お試しで。
まだ使っていないので評価はできません。
本当はワコーズのが欲しいんですが高いので躊躇します。ほしい物リストに入れっぱなしです。
書込番号:22101089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メラミンスポンジの「激落ちくん」を使えば綺麗になりますよ。
書込番号:22101118
6点

耐久性重視ならワコーズ スーパーハード
価格重視ならシリコンスプレーですかね〜?
書込番号:22101242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

養生してメラミンスポンジで汚れを落としてワコーズのスーパーハードですね。
書込番号:22101279
4点

カーメイトの黒樹脂復活材で充分です。 安いし、一度塗れば 半年以上持ちます(私の車では1年以上持ってます)
難点は、使い切らないと硬化して二度目は使えません。
千円以下で買えますし、これが良いと思います。
書込番号:22101511
3点

>amagunさん
樹脂部分はワコーズ スーパーハードが定番です。少々お高いですが・・・。
書込番号:22101603
4点

>amagunさん
私もWAKO'Sのスーパーハードに一票です。
耐久性と黒さが他の製品とは格段に違います。
値段も格段に違いますけど・・・
書込番号:22102062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

劣化を予測して前々からクレ ポリメイトを塗布しています。
劣化前からならそれでも大丈夫そうです。
が、ワコーズのスーパーハードよさそうですね!
興味が出ました。
情報ありがとうございます。
書込番号:22102385
3点

嘘か真かYouTubeで人気の「シリコーンオイル KF-96-50cs 」がお勧め
息子(大学院生)が元気よく家の車4台をシリコーン洗車し
エクステリア(塗装部・樹脂部・ガラス・ワイパー等々)をピカピカにしてくれてます
インテリアも布地等々以外もピカピカです
興味がありましたらYouTubeで「シリコーン」で検索すると師匠と言われている方が多数動画をUPしています
Amazonでも「シリコーン」で検索しレビューなどを読まれると中々面白いかと
書込番号:22102716
2点

エーゼットのアクアシャインワックス 辺りでいいんじゃないでしょうか?
あんまり黒い艶はでないけどプラスチックにもだいじょぶとメーカーから聞きましたし
きつい物ですと劣化した時に大変そうではありますよね
確かにワコーズのシェイクワックス使ってますけど艶と意外と2ヶ月くらいはもったので
ワコーズとかは良さそうですね
書込番号:22109395
3点

ワコーズのスーパーハード試してみました。
黒復活!という感じです。
高いけど満足しております。
2か月たっても全く色褪せ感はありません。
使用量も少ないのでかなり持ちそうです。
書込番号:22415660
1点

AUTOGLYMのバンパー・ケアよかったですよ。
デュアリス乗ってた時、樹脂バンパーなので使ってました^^
書込番号:22440179
0点


フィットの中古車 (全4モデル/6,363物件)
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
フィット e:HEVネス アイドリングストップ・ホンダセンシング・純正ナビ・フルセグTV・LEDヘッドライト・アルミホイール・純正ドラレコ
- 支払総額
- 193.7万円
- 車両価格
- 181.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
15〜368万円
-
28〜315万円
-
60〜633万円
-
42〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
フィット e:HEVネス アイドリングストップ・ホンダセンシング・純正ナビ・フルセグTV・LEDヘッドライト・アルミホイール・純正ドラレコ
- 支払総額
- 193.7万円
- 車両価格
- 181.5万円
- 諸費用
- 12.2万円