RMSD-16GC10AB [16GB]
SDメモリーカード > バッファロー > RMSD-16GC10AB [16GB]
3DS用に、確認済みという本商品を買いました。
以前の内容を転送するためにパソコンに入れたのですが、読み込みません。
付属のアダプターは生きているようですが、カードを入れると反応しません。
まさかと思いますが、使用前に何かすることがあるのでしょうか。
パソコンにさしても反応もせず、パソコンの中のフォルダを見ても
いつもは現れるDとかEとかが出ません。
書込番号:19988220
1点
なぜですかね〜?
一度PCでフォーマットしてみてください。
それでだめなら次考えます。
書込番号:19988234
1点
ありがとうございます。
まず、存在を読み込まないので、フォーマットも何もできない状態ですTT
書込番号:19988496
0点
読み込まない?…カメラをダイレクト接続か、カードを抜いてパソコンにダイレクトか、カードリーダー経由か、OSは?
念のために全部書いた方がいいかもです。
書込番号:19988823
0点
現在流通している製品は使用開始時に特に何もする必要は無いはずです。アダプターが生きているようであれば、多分初期不良だと思われるので販売店にご相談されるべきだと思いますよ。
また、パソコンでSDカードをフォーマットする際は SDformatter というSDカードの規格を策定する団体公式のソフトを使って下さい。Windows標準装備だとたまに変なフォーマットにされてしまい、正しく動作しない場合があります。
(ちなみに、3DSのSDカードはもっと安いものでも普通に使えます。)
書込番号:19989015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかしなことに、カードリーダを使って直接読み込んだらできました。
付属のアダプターは他のマイクロSDで使用でき、この商品では使えなくて、
商品がだめなのかと思いきや、アダプタを使わなかったら使用できました。
この状態の理由がさっぱりわかりません。
とにかく使えたから良いもの、気持ち的には原因を知りたかったです。
書込番号:19989310
1点
チョコレートパンさん
メーカーに、電話!
書込番号:20009307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに電話ですか・・・^^;
きっと送ってくれって言われるんでしょうね〜。もうゲーム機の中に入れて使っているので、今使っているので当分使ってみます。
不具合が起きるとややこしくなりそうですが、すぐに転送しないと容量の関係でダウンロードできなかったので今回は強行突破で使いました^^;
違うオプションで挿すと使えた原因、不思議ですよね。
書込番号:20011970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > RMSD-16GC10AB [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/09 0:30:33 | |
| 2 | 2016/09/25 20:06:22 | |
| 8 | 2016/07/05 2:05:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








