『インクとハガキを捨てるプリンタです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのオークション

Photosmart 5521 CX049C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 5日

  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのオークション

『インクとハガキを捨てるプリンタです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart 5521 CX049C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart 5521 CX049C#ABJを新規書き込みPhotosmart 5521 CX049C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インクとハガキを捨てるプリンタです。

2021/12/27 21:17(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart 5521 CX049C#ABJ

スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

数年前の福袋のパソコンのおまけでついてきました。普通紙は印刷できますが、今年は年賀状印刷してみました。ハガキは無理なようです。何枚失敗したか。途中から印刷されるだけで、サポートの指示に従い給紙ローラーを掃除してもダメでした。インクとハガキを捨てるようなプリンタです。やはりプリンタはキャノンかエプソンですかね?

書込番号:24514923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/27 21:25(1年以上前)

と、おもって変えてみたら別メーカーでもとほほが始まりますね。
あまり使わないので、コンビニのプリントで済ますようになりました。
葉書もそろそろお役立御免でしょう。

書込番号:24514939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/27 22:50(1年以上前)

文章から読み取った感じですと、
普段から使ってないように見えます。

プリンターは普段から(用事が無くても)印刷して動かしていないとダメです。
調子よく動いていた機械でも、長く動かしていないとトラブります。
動かす前にメンテが必要です。
(*^^)v

書込番号:24515062

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/28 06:30(1年以上前)

「数年前の福袋のパソコンのおまけでついてきました」
凄い(羨ましい)ですね!
前面給紙タイプはハガキ等少々厚みのある用紙の吸い込みが悪いものが有るようです・・・
ましてや,もらい物で然程使っていなけれが尚更。
試し印刷で新品ハガキを捨てるのを防ぎましょう → 失敗したハガキは一枚五円の手数料で交換可能です。

書込番号:24515325

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/12/28 08:25(1年以上前)

キャノンでもエプソンでも、二度と買いません的コメントは多いよ。

書込番号:24515442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/12/28 18:32(1年以上前)

結局一番確実なのは年末に年賀状と一番安いと思われるプリンタを用意して使い、年賀状で使った後はプリンタは捨てる。というのが確実ですね。
普段使わないプリンタはインクが固着して確実に故障の原因となります。
不条理に思われるでしょうが。
年に一回年賀状印刷に使うだけならやはり業者依頼で外注で済ませるのがコスパ的には正解ではないかと。
昔は何年も何回でも使えてコスパも最高なプリントゴッコが凄く良かったのですけども今は廃盤製品なのだそうですね。(パソコンプリンターの話からずれますねスイマセン)
はがき印刷に適したプリンターとはどんなものが良いのか?と言うアドバイスは出来ないのです。
(パソコンでプリンターなんざ使わん、と心に決めた人でして)
ふと思うに長期休眠しても使えそうなプリンターって言うとトナーを使うタイプのレーザープリンターが良いのかなあとか思うのですがアレ基本お高いですし。
カラーだと尚更ですよね。特にトナー代金が。
なので使う時に安いの買う、使ったら廃棄が無難かなとなりました。
インクジェットプリンタの使用停止前清掃とかメンテナンスが可能なプリンタが発売されるか、印刷システムの中心部を安く簡単に交換出来るプリンタが出来たら良いのでしょうが。
現状高いインク冬に売ってなんぼな商売してるプリンタメーカーさんではそういう発想は無理かと。
今迄はそれで食えてた訳ですし。
紙メールや年賀状が廃れつつある、これからどうなるかは知りませぬが先細りに思います。

書込番号:24516243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/29 00:37(1年以上前)

ガンエボさん
ありがとうございます。コンビニ行って来ました。娘の分はせめて間に合わせたかったので、助かりました。
他のメーカーも『トホホ』になりますか…。しばらくはコンビニですかね。ありがとうございました。

書込番号:24516851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/29 00:48(1年以上前)

入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。そうなんです、プリンタで印刷することは少ないです。普段から印刷するかメンテナンスが必要ですね。ありがとうございました。

書込番号:24516862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/29 00:55(1年以上前)

沼さん
ありがとうございます。葉書サイズに切った普通紙で練習して印刷できたので葉書印刷したのですが失敗の連続でした。全面給紙は葉書の吸い込みが悪いんですね。半分だけ印刷されるか全く印刷されないのはそのせいですね。ありがとうございました。

書込番号:24516867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/29 00:58(1年以上前)

CLX三〇さん
ありがとうございます。
エプソンもキャノンも同じでなのでしょうか。長持ちするプリンタは製造不可能なんですかね。ありがとうございました。

書込番号:24516872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wauwauさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/29 01:05(1年以上前)

Yone−g@♪さん
ありがとうございます。プリンタを使い捨て…、そうなんですね。その発想はありませんでした。あと、プリントごっこ、懐かしいです。使ったことがあります。
高いプリンタを買えば長持ちするってことは無いのですかね。ありがとうございました。業者に依頼するか、コンビニ印刷か、完成した年賀状を買うか、考えます。ありがとうございました。

書込番号:24516879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart 5521 CX049C#ABJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Photosmart 5521 CX049C#ABJ
HP

Photosmart 5521 CX049C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

Photosmart 5521 CX049C#ABJをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング