『PS4 ネット1ギガに変えるべき? 1ギガ回線の良さ教えてくれ』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『PS4 ネット1ギガに変えるべき? 1ギガ回線の良さ教えてくれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

家は100m回線なんだが、PC2台使うとけっこう重たくなる。


PS4を期に1ギガに変えようと思うのだが、、、利用金は300円(1ギガ費)+100円(無線lan)だけ工事費や事務

手数料無料(8000円+2000円ぐらい)100m5000円から→1ギガ5400円

変えるべきかな? 1ギガの人1ギガ回線の良さ教えてくれ、年間3000円(1ギガ費)+5000円(ps4)なら1ギガに変えるべき?

おそらくゲームダウンロードが早くなると思うのだが、、、

1ギガの人1ギガ回線の良さ教えてくれ、1ギガ回線に年間3000円(自分が出す費用)なら変えるべき?

書込番号:17165518

ナイスクチコミ!1


返信する
紅の漣さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/08 12:48(1年以上前)

光にするには、手続きで4週間位の時間がかかります。
>サムライゲーマーさんの住んでいる自宅が1戸建てまたはマンションでも
対応はかなり変わってきます。
下り速度最大 1Gbpsをだしている。

プロバイターさんを調べる事をお勧めします。



プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL
http://kakaku.com/bb/

@nifty auひかり ホームタイプ ギガ得プラン
GMOとくとくBB(auひかり)ホーム ギガ得プラン
楽天ブロードバンド auひかり ホームタイプ ギガ得プラン
BIGLOBE光 auひかり」コース  ホームタイプ(ギガ得)
So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン
NURO 光 G2 V (戸建)



書込番号:17165684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/08 13:35(1年以上前)

自宅は1戸建てです。

今eo光100mからeo光1ギガへ変えようと考えてます。

pc2台が動いてるとけっこう重くなります。接続は無線です。

ps4はゲームが大きいので100mだとたぶんラグがおきると思う。

どの道自分が払うのは1年3000円月250円なので1ギガもわるくないかもしれません。

ps+年間5000円+3000円(月416円+250円)

1ギガ回線の良さ教えてください。


書込番号:17165859

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/02/08 14:01(1年以上前)

以前に1GBを利用していて、今はフレッツの100mですが、体感ですとあまり差はありませんね。
実行速度で40~50m程度出ていると、軽くネットでページを見る程度ではあまり変わりませんね。
ダウンロードの速さに関してもダウンロード先の環境も影響するので、必ずしも差が出るという訳でもなかったですね。
PS3でオンラインでやっていた時もあまり差を感じませんでした。
とりあえず現行のスピードを測ってからの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:17165926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/08 16:14(1年以上前)

相手(例えばPlaystationのサーバー)が上り1G出ていれば、こちらが1Gの場合、理論上Maxまで速度は出ます。
ただ、計測してみれば分かりますが1G回線でも2〜4割の速度が出れば御の字です。
たまに7割ぐらいでる環境もありますけど。

でもって、あいてがMax1Gでもそこに同時100人接続するとその分一人辺りの最大速度が減ります。
なのでこっちだけ回線太くしてもどうなるかなぁって所です。

仕事などで数ギガあるデータを双方向で送受信したりする場合だと、双方の回線を太くすれば効率はよくなりますが…。

100Mな回線でもルータ変えればかなり良くなることも多々ありますよ。
回線も重要ですがルータがショボいと安定しなかったり。
ちょっとお高いですが、GIGALink1000とか抜群の安定感と速度があります。
100M回線でも現状の機器によっては速度改善できるかも。
ルータが高級ならいいというわけでもないですが、安もんは結局安もんです。

書込番号:17166355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/08 16:19(1年以上前)

1Gの良さですが、ちゃんと機器揃えて設定すれば100M以上は確実に出ますので朗かに回線は太くなります。
あと、速度を求めるなら無線はナンセンスですね。かなり改善はされていますがやはり有線には敵いません。

書込番号:17166381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/08 21:32(1年以上前)

家族でauのキャリアを使っていて『auひかり』に乗り換えスマートバリュー適用した方が経済面でかなりお得だったので,Bフレッツ(100M)タイプから,auひかりホーム(1Gbps)に変更しました。

速度で言えば,Bフレッツの時は平均30〜40Mbpsだったのが,auひかりに変更後は常時100Mbpsは出ています。
なので1G超えのダウンロードも5分くらいで終わりますし,変更して良かった思っています。
PS3でもネット接続は必須でしたが,PS4はより大容量のUPDATEファイルや体験版等ダウンロードする機会が増えると思いますので,早いに越した事はないでしょうね。(ダウンロードを待ってる時間って結構イライラしちゃいますからね)

書込番号:17167625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2014/02/08 22:47(1年以上前)

今晩は、かなり前ですが、eo200Mから、1Gに変えました。
通信速度はほんの少し良くなったくらいです。
ただ、将来的にはわかりません。
結局の所、中継局が混雑すれば、1Gでも遅くなります。
その通信会社で住んでいる地域でどのプランが空いているかですから、
当たり外れがあると思いますし、今後混雑してくることも考えられます。

安定性は1Gの方が回線が太い分あるとは思います。
ただこれも、御自宅の回線が良くても、
サーバー・途中経路が混雑すればやはり遅くなります。
PS3では無線LANより有線LANの方が、早いとの事ですが、
PS4だとさほど変わらないと思います。

あと、プランの変更をするのなら
一緒に通信速度の速いルーターに変えた方がいいと思います。
eo場合、通信が結構早いルーターをレンタルで月100円だったと思います。
お使いのプロバイダでルーターレンタルしていて通信が割と早いのでしたら
レンタルして見て、早くなるか試して見るのもいいかもしれません。
それで早くなるようでしたら、そのまま借り続けるか、
市販ルーターを購入するのもいいと思います。

書込番号:17168034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2014/02/08 23:03(1年以上前)

プロバイダーはeoを使っているのですね。
auスマートバリューが適用されるようです。
ただし、光電話加入がいるようです。
この場合、
1G+光電話税込5500円、au月費用-1410(円3年目から934円)
との事です。

あと、条件によっては、プラン変更費用が
無料になるかもしれません。
http://eonet.jp/eonavi/home/net/1g/user.html
期間限定とありますが、定期的に同じサービスを行っているようです。

書込番号:17168106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/09 07:03(1年以上前)

全てのソフトではありませんがダウンロードしながらゲームプレイが可能なのでPS3のように待つ必要が無いですね。まぁ、最初ある程度ダウンロード進まないとゲームプレイ出来ないと思いますけどね。

書込番号:17168895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/02/10 12:38(1年以上前)

皆さん沢山の意見くださってありがとうございます。

もう少し情報が欲しかったのですが、今回はこれレスを勝利します

ありがとうございます。

書込番号:17173719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/11 13:28(1年以上前)

ゲームのダウンロードの速さについては
具体的には以前はフレッツ光の200メガコースの頃は2ギガのゲームをダウンロードするのに10分以上はかかってましたが
現在フレッツ光の隼の1ギガコースでは2ギガのゲームのダウンロードは時間帯にもよりますが4〜5分くらいですね

書込番号:17177854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング