プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
『PS4のHDDを容量が多いのに交換』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
交換した人は、メーカーと容量は、何処にしましたか?
交換する時、手袋とかつけた方がいいですか?
できれば、交換するとしたら、1TB〜1.5TBですね。
皆さんお手柔らかに、宜しくお願いします。
書込番号:17270193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは過去ログの確認を。
たとえば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000574896/SortID=17231290/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000574896/SortID=17247069/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000574896/SortID=17231737/#tab
など。
静電防止手袋は持っていれば使った方が良いと思いますが。
書込番号:17270231
8点
作業は簡単ですか?
つけた後は、どうですか?
もしもつけるんだったら、自分できるかな。
オンチだから。できるか心配ですね。
もし消えるのなら、ゲームだけですかね?
フレンドとかは、消えないかな?
書込番号:17270353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去ログ位は見てから聞きましょう。
自分で調べなさすぎです。
書込番号:17270360
12点
簡単簡単。
YouTubeにも動画がありますし、ググればいっぱいありますよ。
例えばこちら・・・
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140222007/
書込番号:17270378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
換装してから、エラーが発生(スタンバイモードが停止したとか)した話はちらほら聞かれますが、
換装した方で、今のところ問題ないという方は、どのSSHD(ハイブリッドHDD)やSDD
の製品にしたか教えていただけたら、助かります。
自分も容量がいっぱいになったらぜひ、HDDを換装してみたいなと思ってます。
書込番号:17270480
3点
大丈夫ですよ とっても簡単です 私も機械オンチですがすぐに出来ましたよ 頑張って下さいね
書込番号:17270486
2点
フレンドはHDD、SSHD、SSDに保存されるわけではありません。サーバー保存です。使用中のアカウントと同じにすればいいだけです。
書込番号:17270877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はパソコン板でよく書きますが、HGST社製のHDDは初期不良率と一定期間負荷をかけた場合での故障率はどのメーカよりも抜きん出て少ないとの調査結果が出ていますね。故障率が1%切ってたから驚いた。安いWDやSeagateのHDDが軒並み8〜10%故障しているのにでした。次点でWDの最高級モデル。15〜20製品位比較していましたね。
私がたまたま見つけた記事でソースも保存していませんが参考程度に。
手袋はSATAや電源の接続部分の金属に触れなければ大丈夫。また静電気を逃がしてから作業を始めれば良い。
勿論、静電気防止手袋があるなら使うべき。
PS4内部へのアクセスは簡単そうですねぇ。誰でもできるだろうけど。
ただ自分である程度調べられないと危ない橋を渡ることになる。
書込番号:17271137
6点
過去スレにも書きましたが、私が交換したのはHGST 0S03634(1.5TB32MB Cash 5400rpm)です、日本で発売されているPS4は初期搭載されているHDDがHGSTかSAMSUNGの8MBCashなのでHGSTにしました。
交換方法は至って簡単で、初めての人でも出来ると思います。
必要な物はプラスドライバーとUSBメモリだけです、基本的な換装後の処理方法についてはプレイステーション公式サイトの「PS4アップデート方法」に記載されているので、その通りに進行すれば問題無く終わります(^^ゞ
書込番号:17271344
4点
自分も今日、Amazonで注文しました。
HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
来るのは、20日前後になりますね。
触っては、いけない所は、どこですか?
書込番号:17276768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>手袋はSATAや電源の接続部分の金属に触れなければ大丈夫。
と
書きましたが?
それより重要な事を書いてますが。
静電気を逃がしてから作業するなら大抵大丈夫です。
書込番号:17276786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
基本的に端子部分と裏面の基盤が見える部分は触らないように気を付けました。
季節的に静電気が起きやすい季節なので、着る服とかで毛糸のセーターやフリース等の帯電し易い服は避けるべきかと(^^)b
あとは高いものじゃなくても使い捨てのラテックスの手袋等があると安心ですね。
…作業的には簡単な作業なので、私は素手でやりましたが問題ありませんでしたが、人によっては帯電し易い人もいるでしょうから念の為に対策を施した方が良いかも知れませんね(^^ゞ
書込番号:17276995
0点
怖いので、静電気手袋買いますね。
皆さん本当にどうもありがとうございます。
書込番号:17277140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシのは、HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1.5TB 5400rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03634
同じですかね?
宜しくお願いします。
書込番号:17278656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようやく、2TBの物が出たな〜。
サムスンってwww
書込番号:17280121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サムスンってwww
だからなんなの?
製品として問題なければ良い。2TBのをいち早く投入した姿勢は評価できるけど?
ただ私は多少値段が高くてもHGSTへの信頼を買うが。
書込番号:17280276
0点
その辺の話は置いておくとして、実際PS4で認識できる記憶装置の最大容量はいくつなのかな?
物理的にはこの2TBが最大となるのでしょうが、理論値はどうなんだろう。
書込番号:17280334
1点
>製品として問題なければ良い。
>ただ私は多少値段が高くてもHGSTへの信頼を買うが。
って、結局買わんのかいっw
書込番号:17280336 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>って、結局買わんのかいっw
はいっw
大切なデータが突然吹き飛ぶような確率は減らしたいので。パソコンならバックアップを沢山することでどうにかなりますがね。PS4なら絶対に信用できるものをと思います。
ああ、交換した500GBのHDDは流用なんかせずにそのまま保管する事をおすすめします。
HDDが急に故障した時はそれからまた複製。メーカーに修理に出す時は取り出したHDDでないと受け付けてくれない場合もあるかもわかりませんしね。
サムスンのSSDなら考えるというか昔買いましたが、今なら他社のが性能が良いので買わないかな。
書込番号:17281141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買いますよ。ヨドバシでネット注文しました。ハードディスクとかは、つけたこと無いから、不安ですね。本当に大丈夫かな、ちゃんと起動してくれるかなとか。
書込番号:17281470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買いましたよ、ヨドバシでネット注文しました。
書込番号:17281785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、どっかの雑誌で3.5インチの4TBに換装してましたね。ムリヤリ別に電源ユニットつけてましたが、ちゃんと認識してたみたいです。
書込番号:17285439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4TBに換装
あびせたおしさん、情報ありがとうございます。取敢えず、2TBの壁は超えているのですね。
そうなると、内蔵HDDを今すぐ替えるよりも、いずれ対応することを信じて大容量の外付けHDDの増設を待つのも有りかな。
書込番号:17285749
0点
2TBとか4TBとかって…勿論容量は多い方が良いのかも知れませんが、対費用効果を考えると現実的では無いような気がします。
現段階では1GB当りの価格で考えるとHDDで1.5TB、SSHDで1.0TB辺りが安くて一般人が手を出しやすいのではないでしょうか。
>メーカーに修理に出す時は取り出したHDDでないと受け付けてくれない場合もあるかもわかりませんしね。
それは無いです、私は今年の初めにHDDを予め用意する為にサポートに確認しました。
メーカーに依ると、自分でHDDを換装しても保証の対象外になる事は無いそうです、保証の対象外になるのは次の場合です。
・当然ですが換装したHDD本体
・換装したHDDが要因となった故障
・換装したHDDの相性等による本体の不具合
・HDD交換時に於ける本体の破損や不具合
…だそうです。
つまりは換装は「やっても構わない」と言う事らしく、但し飽くまでも「自己責任で」と言う事ですね(^^ゞ
書込番号:17286188
1点
今日、届いてつけました、ドキドキしながらつけました、不具合が起こらないいなって思いながら。できました。
皆さん本当に指導してくれて、どうもありがとうございました。
閉じます。
書込番号:17292029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









