ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
XperiaでTV視聴などするために購入を検討しています。自分で調べる限りではnasneはps3やps4がなくてもTV視聴や録画など使えそうだと判断したのですがEdionの店員さんに聞いたらpsがないと何もできませんとの回答。不安になってきたのでどちらが正解かおしえてください。
書込番号:17709333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaに搭載されている「RECOPLA」「CHAN-TORU」を使って、録画予約、持ち出し等可能です。
ただ、操作性はPSシリーズを使うのとは雲泥の差なので、あまりお勧めはできないかと。
(対応機種はnasneホームページで要確認)
7月10日から「PC TV with nasne」が発売されるようなので、このソフトも購入するのがベターでしょうか。
「PC TV with nasne」はこれまでVAIOにしか搭載されていなかったのですが、VAIO以外のPCにもインストール可能なソフトとして販売されることになったものです。
書込番号:17709423
1点
回答ありがとうございます。pcはあまり使わないのでxperia ultraで使って見たいと思います。
書込番号:17709643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Xperiaでtv視聴も可能なのでしょうか?
書込番号:17710132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Edionの店員さんは間違いです。
nasneを使うのにPS3やPS4は不要です。
我が家にはnasneもPS3もありますがPS3は全然使っていません。
録画予約はCHAN-TORUにアクセスすればいいですし。
視聴はテレビのクライアント機能を使ったりパソコン(DiMIX Digital TVを使って)で視聴したり、スマホやタブレットで視聴しています。
あとバックアップはRECBOX(HVL-AT)にしています。
HVL-ATなので宅外からも視聴しています(F-02F)
宅外からだと帯域制限の問題があるのでWiMAXを使っています。
書込番号:17710147
0点
>Xperiaでtv視聴も可能なのでしょうか?
可能です
書込番号:17710457
0点
yamasitoさん
> Xperiaでtv視聴も可能なのでしょうか?
すでにこるでりあさんから回答がありますが、Xperia Ultra (au 版、Wi-Fi 版いずれであっても) は、内蔵アプリの「ムービー」で nasne の録画番組や放送中番組を再生・視聴できると思います。
他に、有料アプリの Twonky Beam や Media Link Player for DTV も利用できると思います。
少し前にソニーの TV SideView というアプリがバージョンアップされて、「家じゅうどこでも視聴」に対応したのですが、残念ながら対象機器はソニーレコーダーだけで、nasne は対象になっていないようです。
なお、nasne は「1 (シングル) チューナーのレコーダー」なので、nasne で録画中の場合は、放送中の番組についてはその録画中の番組しか見られません。(録画しているからチューナーのチャンネルを切り替えられないので)
録画していなければ自由にチャンネルを切り替えられますし、録画中であっても既に録画済みの番組であれば視聴することは可能です。
書込番号:17710665
0点
皆様の回答ありがとうございます。安心しました。購入を検討していきたいと思います。アプリにムービーソフトもありました。
書込番号:17711063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nasne観るためだけに、PS3やPS4を買う必要はないけど、もしゲームやる目的があるなら、PS4の方を買ったほうがいいと思うよ。
PS3版のトルネアプリ(TV録画機のトルネではなく、nasneに附属しているアプリのこと)は、起動が遅いのですが、
PS4はすぐ立ち上がります。
一旦たちあがれば、PS3/PS4ともトルネアプリはサクサク動くので、タブレットなどよりもずっと快適に視聴できるのは確かです。シーンサーチのような便利な機能もありますし、番組予約なども簡単にできます。
書込番号:17724226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








