『50ギガ超え番組がBDXLディスクに書き出しできない』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『50ギガ超え番組がBDXLディスクに書き出しできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

先日nasneを購入しました
「pc tv with nasne 」も購入しBD-Rに番組を書き出しもでき楽しんでおります。

先日とある長尺番組を録画したんですがデータがかなり大きく(55ギガコピーワンス)BD-Rに書き出せないので、BDXLを購入し録画しようとしましたがエラーがでて書き出しが開始しません。

ためしに30分4ギガ(ダビング10)ほどのデータを書き出しましたが書き出しを開始しました。(時間がなかったので途中で停止しました)
次に同じ30分4ギガ(コピーワンス)も書き出しが始まりました。

外付けポータブルブルーレイドライブBRXL-PC6VU2もBDXLに対応しているみたいだし、なぜ書き込みができないかわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?


ディスク sony BNE3VBPJ2
ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6VU2
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18519068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/02/26 16:00(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1406230064421/

>外付けドライブをUSBバスパワーで駆動していると、正常に書き出しできないことがあります。
ACアダプターを接続できる外付けドライブをご使用の場合は、ACアダプターを接続して電源供給することをおすすめします。

あたりが疑わしいかなと思うのですが

書込番号:18520476

ナイスクチコミ!1


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 19:21(1年以上前)

こるでりあさん、回答ありがとうございます。
手持ちのブルーレイドライブはBoostケーブルなるものがついていて二つのUSB端子から電力供給を行うようになっているらしいです。
それもやってみたんですが駄目でした。。

ACアダプターつきもののならできるんでしょうかねぇ。。

ありがとうございました。私も色々試してみます!

書込番号:18521091

ナイスクチコミ!0


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 19:46(1年以上前)

顔アイコンと書き込み修正がよくわからなかったため、もう一度書き込みいたします。

ただいまACアダプターをネット購入いたしました。

到着したら試してみます!

書込番号:18521168

ナイスクチコミ!3


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/28 16:48(1年以上前)

本日ACアダプターが届き、BDRXへの書き込みを7しようとしたところ、今度は「ネットワークエラーが発生しました・・・」とのメッセージ。。

テレビ視聴、番組のPC転送は普通にできました。
ただ、、ソフトのアンインストールからのインストール、別ディスク(BD-R)への書き出し、短い番組の書き出しなど
色々試したんですが、解決できませんでした。。

なんだか疲れてしまったので近いうちに再度朝鮮したいんですが、
何かほかに考えられることはありますでしょうか・・

普通にできていたころと比べると、たぶんライセンス購入したくらいです。。




書込番号:18527614

ナイスクチコミ!0


betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/28 20:37(1年以上前)

同様のネットワークエラーが自分も急に出ました。結果無理。bd-r,-re,dl、dvd-rでも発生
esetアンインストール、窓火壁オフ、イーモバ、ocnのmvno、ルータ無し直モデム接続、OSクリーンインストール、ナスネpc認証解除、ナスネpc再インストール
を自作パソコンとレッツノートで試しましたがダメです。
メディアへの書き込みクリックすると初回はCRPM?のダウンロードは通っているらしいけどAACSでその画面になりますね。
パソコンへのコピーは出来てそのファイルの書き出しもダメだからaacsサーバーか落ちてんかな?でも焼ける人もいる?

書込番号:18528489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/28 23:01(1年以上前)

なんか時間経つと治ることもあるみたいですね。下記だとプレーヤーソフトはダメみたいですが。
http://ediustojisakupcnado.blog.fc2.com/?tag=AACS%E3%82%AD%E3%83%BC

書込番号:18529122

ナイスクチコミ!0


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/01 02:58(1年以上前)

betrayalさん返信ありがとうございます。

あれから色々試しましたがだめでした。

aacsですか。。。
aacsという単語すら知らなかったので戸惑ってます(汗)

しばらく様子をみて再度挑戦しようと思います。

書込番号:18529719

ナイスクチコミ!0


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/02 21:12(1年以上前)

その後の話です。

「ネットワークエラーが発生しました・・・」についてソニー使い方相談窓口に問い合わせたところ
下記回答を頂きました。


***********

ネットワークエラーにより、BD/DVD メディアに書き出せない現象について
ご案内させていただきます。

本件について、サーバー側の一時的なトラブルが確認されましたが
現在は復旧作業が完了いたしております。

つきましては、あらためて、BD メディアへの書き出しをお試しいただき
現象が改善しているか、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

このたびはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。


***********



先ほど確認したところ AACS鍵のところはクリアになり書き込みできそうです。



またACアダプターを接続してBDXLに書き込みを試みましたがやはりエラーが出て無理でした。

今後も色々ためいてみようと思います。

書込番号:18536430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/04/06 12:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442892/

違うドライブだけどこういうことなのかもしれませんね

書込番号:18654265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/04/06 16:49(1年以上前)

あとは、パナソニックのBDXLを試してみるとか・・・お試し済みでしょうか?

ついでに、愚痴です・・・

私なんか、ネットワークエラーで書き込みできないのを知らず、
ドライブのせいかと思いドライブ買いなおして、3台になってしまった・・・

あげく、書き込み時間がかかりすぎるので、極力使わないようにしてます。

それと、2層でも、書き込めても、後日、読み込みエラーが出ることが多いし・・・

書込番号:18654678

ナイスクチコミ!0


スレ主 wako-taroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/06 21:14(1年以上前)

こるでりあさん、返信有難うございました。
あれから色々調べてもわからず「BRXL-16U3」を購入しようか迷っておりました。。
買わないで良かったかなとおもいます。。


まきたろうさん、返信ありがとうございます。
私も色々買ったりとお金かかりました。
パナソニックがいいという情報もあったので購入しようと思いましたが、「そこまで必要かな」と思いとりあえず断念しました。


どうしてもパソコン使用率のが大きくパソコンで・・と色々やってしまいましたが、素直にテレビにブルーレイレコーダーとかのが精神衛生的にもよく一番安くあがったのかなと思う次第です。。。

書込番号:18655487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/07 09:32(1年以上前)

nasneからPCへのダビング&編集できる環境を用意して、カット編集で通常のBD-Rメディアに収まる時間にして確実に記録できる方法を取ったほうがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18656994

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/07 10:37(1年以上前)

みちゃ夫さん
>nasneからPCへのダビング&編集できる環境

方法を詳しくお教え願えますか?

書込番号:18657140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/07 12:44(1年以上前)

http://www.iodata.jp/fun/digital/tv/taiou/nasne/index2.htm

iVDR-Sというのがアレですが

書込番号:18657458

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/08 06:18(1年以上前)

みちゃ夫さん
iVDR-Sですね、分かりました。ありがとうございます。
iVDR-Sは日立のVDR-2000持っていたので買いそうなものでした。


wako-taroさん
>ブルーレイレコーダーとかのが精神衛生的にもよく一番安くあがったのかなと思う次第です。。。
自分はVAIO持っていますが一度もnasne から焼いたことないです。
ネットワーク機器、ド。BDライブ、ソフトと焼くのにお金がかかりすぎますから向いてないんでしょうね。

書込番号:18659810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/08 09:23(1年以上前)

>焼くのにお金がかかりすぎますから

nasneの使い方としては見て消し用途に特化したほうがメリットを享受しやすいでしょうね。
BDに保存することが前提なら素直にBDレコを買ったほうが相性とか含めて安心だと思います。

iVDR-SはTMPEGENC SmartRendarerが対応しているのがミソでカット編集ができる点で評価できますね。
とはいえソフト、ドライブなどなどそろえるものは多いのでそこまでする必要があるかどうか・・・

書込番号:18660125

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/04/09 16:41(1年以上前)

みちゃ夫さん
> nasneの使い方としては見て消し用途に特化したほうがメリットを享受しやすいでしょうね。

他にはタブレットやスマフォへの持ち出しにも結構重宝します。(見て消し用途のバリエーションの一つでしょうが)

nasne は録画時にすでにモバイル用データも同時に生成しているので、持ち出しにそれほど時間がかかりませんし、10 インチタブレットで見てもあまり気にならない画質 (画素数) なので、私は積極的に持ち出し用レコーダーとして使っています。

パナ DIGA も持っていますが、こちらは持ち出し番組の画質 (画素数) が nasne より低いので、10 インチタブレットだと「粗いな」と感じることも多いです。

書込番号:18664346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年10月10日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング