『購入検討中です。ケーブルテレビについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『購入検討中です。ケーブルテレビについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

現在、購入を検討していますが、わからないことだらけなのでお願いいたします。

1.ケーブルテレビの番組の録画ができるかどうか。ディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルが好きで録画したいのですが、可能でしょうか?

2.BS、CSはこれまでどおり視聴できるでしょうか?録画はたぶんしないのですが、家族が好きでよく見ています。

PS3、トルネは持っています。ケーブルテレビは、ケーブルステーション福岡です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18563452

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/03/10 13:19(1年以上前)

ネコフグさん
> 1.ケーブルテレビの番組の録画ができるかどうか。
> 2.BS、CSはこれまでどおり視聴できるでしょうか?

ケーブルステーション福岡とのことでざっと調べてみましたが、パススルー (STB を使わないでも視聴・録画できる方式) に対応しているのはどうやら地デジだけのようですので、CATV 番組や BS/CS は、STB (セットトップボックス) を使わないと視聴および録画はできないです。

録画については、STB が内蔵HDDやUSB HDDへの録画、またはLAN 経由の録画機能を持っている必要があります。LAN 経由の録画をするには対応のレコーダーや NAS 等が必要です。


この場合、nasne を使ってできることは地デジの視聴と録画だけです。(STB からの LAN 経由の録画には対応していません)

書込番号:18563575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 14:13(1年以上前)

shigeorgさん

ありがとうございます。確認したところ、HUMAXというメーカーのJC3500というセットトップボックスが付いておりました。パススルー方式にも対応しているようです。LANケーブルの差込口は無く、HDMIを差す所は開いているのですが、これはNASNEと接続できるのでしょうか??

書込番号:18563691

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/10 17:17(1年以上前)

ケーブルテレビ会社に電話して、「BS、CSのパススルーはやっているか?」と聞いてみてください。
(注:「地デジのパススルー」ではありません。こちらはやってて当たり前。)

多分ですが、BS、CSのパススルーはやってないと思います。
その場合nasneでBS、CSの録画は出来ません。

あとnasneにHDMI端子は無いですし、あってもSTBとは繋げられませんよ。
一般に、HDMI「入力」を持った機器というのはテレビとプロジェクタとホームシアターぐらいしかありません。

書込番号:18564129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/03/10 17:19(1年以上前)

ネコフグさん
> これはNASNEと接続できるのでしょうか??

nasne はどんな STB が相手であっても、録画のために接続することはできません。

nasne と STB でできる可能性があるのは、STB に LAN 経由の番組視聴機能 (DLNA/DTCP-IP クライアント) がある場合に限り、双方を LAN に/で接続して、STB で nasne の番組を見るということだけでしょう。


先の私の書き込みの「nasne を使ってできること」というのは、STB とは無関係に、パススルーで放送されている地デジを nasne で受信するということを指しています。(CATV からのアンテナ線を直接 nasne に接続する必要があります)

書込番号:18564133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 18:41(1年以上前)

LUCARIOさん、shigeorgさん

コメント、ありがとうございます。ナスネにはアンテナ線をつなぐことができるのですね。STBをじっくり見てみました。STBとテレビの間にアンテナ線でナスネをはさんだら、ケーブルテレビの番組を録画できるのでしょうか??
BS、CSは録画できなくてもいいのです。ディスカバリーチャンネルが録れれば満足ですが、やっぱり出来ないのでしょうか?

まったく知識が無いので、くだらない質問かもしれず申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18564354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/03/10 18:55(1年以上前)

>STBとテレビの間にアンテナ線でナスネをはさんだら、ケーブルテレビの番組を録画できるのでしょうか??

みなさん書いていますが、NASNEでディスカバリーchを含むCATV専門chの録画は不可能です。

アンテナを建てられるなら110度CSでディスカバリーchを契約すればNASNEでの録画はできます。

書込番号:18564394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 20:13(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、LUCARIOさん、shigeorgさん

ありがとうございます。ナスネなら録画したものを違う部屋のPCで観れると思ったので残念です。違う方法を探してみます。買う前に相談できて助かりました!!

書込番号:18564666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング