nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月10日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
DTCP-IPプレーヤーアプリ「DiXiM Play Android版」が買切り対応。1,300円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1069043.html
一応新スレを…
書込番号:21022836
3点
やっと出ましたね。Android 買切り版、1,404円。
iPhoneの方はDigital TVがあるから、買ってたけど、Androidは買ってなかったです。
TV SideViewでも良いけど、うちはJ:ComのSTB+HDDもあるから、どちらも再生できるDiXiMが良いなぁと。
お試し視聴もあるし、再生できたら、購入しようかなぁ。
書込番号:21023140
0点
Android版DiXiM Play(1,404円)、購入する気マンマンで、念のため事前にもういちどお試し視聴してみました。
その結果…nasneのみを利用している私には、現状では不要かな...というのが結論でした。
・宅内ではtorne mobile(500円)
・持ち出しにはMedia Link Player for DTV(900円)
を利用したほうが、幸せになれると私は思います。
以下、その理由について説明いたします。
まず、DiXiM Playの長短を概観してみましょう。
【Android版 DiXiM Playの長短】
長所@ HD画質でSDカードに持ち出しできる。
短所@ 音声つき早見再生できない。
短所A 持ち出し番組でチャプタースキップできない。
短所B 録画番組一覧を、シリーズでまとめ表示してくれない。
短所C 全体的に動きがもっさりしている。
※検証環境は、Xperia Z3 tablet compact (Android4.4.4)です。
これら長短について詳述いたします。
長所@について
この長所を活かせる環境であれば、DiXiM Playを使うのもアリだと思います。具体的には、大画面・高画質・高解像度のタブレットに大容量のSDカードを挿し、かつ、ユーザの目がいい場合です。私の場合、手持ちのXperia Z3 tablet compactではHD画質とSD画質の区別がよくつかないぐらい目が悪いので、残念ながら、これに該当しません。
短所@について
いやー、これは厳しいですね。音声<なし>2倍再生しかできないって、いまどきそんなのアリ? だって、torneもMLPも、音声つき早見再生可能なわけです。それができないDiXiM Playを積極的に使う気には、到底なれません。iOS版DiXiM Playでは音声つき早見再生(1.25倍/1.5倍)できているので、バージョンアップによる機能追加に期待。
短所Aについて
チャプタースキップができないアプリっていったい…。ストリーミング番組ではできます。持ち出し番組ではできません。なぜこういう仕様なのか、理解に苦しみます。iOS版ではできているので、バージョンアップによる機能追加に期待。
短所Bについて
番組一覧は、タイトル順か録画日時順かを選ぶ仕様。それだと、何が困るのか。たとえば『NHK 高校講座 世界史』を放映順に見たいと思っていたとします。
タイトル順だと、サブタイトルの<あいうえお順>でで並べ替えられてしまいます。たとえば、「アジアの独立」→「アフリカへのヨーロッパ人の進出」→「アフリカ諸国の独立」といった具合に。
録画日時順を選ぶと、こんどは『NHK 高校講座 世界史』以外の番組も、あいだに入ってきてしまい、わけがわかりません。
短所@、A同様、iOS版ではできているので、バージョンアップによる機能追加に期待。
短所Cについて
ちゃんと触ってみるまで、気づきませんでした。番組一覧を下にスクロールしたとき、画面が白くなり、ちょっと待ってから情報が表示されます。かなりイラっとします。都度都度、必要な情報を少しずつ読み込む仕様なのかもしれません。
MLPにもこの傾向がありますが、DiXiMほどではありません。torneの場合、一括で情報を読み込んでいるのか、スクロールがきわめてスムーズです。
短所がバージョンアップで解決されることを期待しつつ、しばらく様子見したいと思います...。
あ、ちなみに、iOS版DiXiM Playでは、現バージョンでも上記短所@〜Cが存在しないうえに、次の長所があるので、購入の価値は十分にあると思います。
【iOS版DiXiM Playの長所】
@ ピクチャ・イン・ピクチャが使える。
A Lightning端子から音声出力できる。
書込番号:21023763
1点
さっきまで早見再生のために
iOS版のDiXiM Play
に課金しようかなあ
と思ってました
ふと最近そういえば
DiXiM Digital TV for iOSの画面下部にx1とかいうのがついてるようになって
こんなのあったっけと思ってたんですが
そこタッチしたら普通に早見再生できました
アップ履歴を見ると2017/6/26 ver5.2.0というのが最新ぽいんだけど
https://www.digion.com/sites/dtvi_j/news/item/2017/0626.html
これには別に早見再生なんて書いてませんがこれはいったい…?
…DiXiM Digital TV for iOSにも間違えて実装したんでしょうか?
とりあえずDiXiM Playは見送りかな…w
書込番号:21024319
0点
https://support.digion.com/iosfaq/?p=377
倍速再生機能はありますか。
ver 5.2.0 以降でご利用いただけます。
【注意事項】
・ver 5.2.0 をインストールするには、ご利用の端末が iOS 9.3 以降である必要があります。
・ネットワーク経由での再生時に利用する場合、サーバーからの送り出し速度が間に合わない場合やビットレートが高くなりすぎる場合には再生が頻繁に停止する可能性があります。その場合には等倍速で再生するようにしてください。
探したらあったw
間違いではないようですw
書込番号:21024325
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 | |
| 11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







