『地球を脅かす太陽の巨大黒点!!!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『地球を脅かす太陽の巨大黒点!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信19

お気に入りに追加

標準

地球を脅かす太陽の巨大黒点!!!

2014/10/25 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 
当機種
当機種

ND-100000装着+デジタルテレコン

画面いっぱいにトリミング

Yahooニュース他で大きく取り上げられていた為、雲が晴れた合い間にどれどれ。。。と観て見ると

超デカイです!!! 木星ほどの大きさらしいです^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000002-natiogeog-sctch

太陽の自転によりあと数日で西縁に回り込んで見えなくなるので、フィルター所持の方は必見です^^/



書込番号:18090221

ナイスクチコミ!27


返信する
TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/25 14:02(1年以上前)

僕はフィルターを持っていないので、
撮影はできませんが・・・
ヤバいですね。

小さく見えても実は木星の大きさだったりするのですね。

書込番号:18090331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/25 14:07(1年以上前)

赤点わ、よく見たことあります。  ( iдi )ゝ

書込番号:18090343

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/25 14:35(1年以上前)

磁気嵐は心配ですが、デジカメの値さげの嵐なら歓迎します。
なお、掲示板のアrシは無視します。

書込番号:18090418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/25 14:46(1年以上前)

スーパーフレアで 地球上のPCは吹っ飛ぶ、もちろんデジカメも使い物にならない。

書込番号:18090455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/25 15:03(1年以上前)

地球を脅かす黒点、進級を脅かす赤点、美容を脅かす白点、人類を脅かす「点」があちこちにありますね。

書込番号:18090511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/25 15:23(1年以上前)

もうひとつあります ↑  できたばかりの内閣を脅かす "汚点"

SMバーに政治資金を・・・・・ 呆ほらしい ┐('〜`;)┌
              

書込番号:18090586

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/25 17:32(1年以上前)

シュガースポットだと思って気長にいきましょう。

書込番号:18091004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/25 18:04(1年以上前)

SMバーって、おもしろいの?

書込番号:18091115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2014/10/25 21:58(1年以上前)

皆さま。ユーモア溢れる多くのレス、有難う御座います^^

その後晴れるかと期待したもののベタ曇りとなって撮影は断念しました。

この様な時しかND-100000の使い道がないので、ある意味フィルターの虫干し?カビ防止?・・・と考えれば良い機会でした(笑)

最後に。。。EM-1は多くの美点を持ったカメラです。

どんどん使い倒しましょう!

書込番号:18092120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/25 22:12(1年以上前)

機種不明

10月25日16時の太陽黒点

Moriban250Fさん 初めまして。

早速撮ってみましたよ。タカハシFS78+E-M1で5枚をコンポジット。

なにか、人のようにも見える?

書込番号:18092196

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 22:21(1年以上前)

荒れた肌か ニキビに見えます。

黒点って太陽のニキビ?

書込番号:18092240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/10/25 22:23(1年以上前)

Moriban250Fさん、お見事、よく撮れてますね。

映画「2010年」の木星の黒点を思い出しました。
あの黒点は無数のモノリスだったわけですが、太陽のもさらに巨大化するのでしょうか?

書込番号:18092255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2014/10/25 22:31(1年以上前)

別機種

ND16+ND4使用

昨日夕陽を撮ったら写っていました。

書込番号:18092277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/25 23:48(1年以上前)

自然の核融合炉である太陽。

何事も影響ないといいですね。

書込番号:18092627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 00:35(1年以上前)

機種不明

masa2009kh5さん
私も昨日、千葉習志野某所からダイヤモンド富士を撮る前に何気なく夕日を覗いたら、あれッと思うほどの黒点にビックリ。ビックリしすぎて「あれ〜」とシャッター押すの忘れました。富士山も頂上以外は雲に霞んで、こんなことなら黒点撮っておけば良かった。カメラはE-M5ですけどね。

書込番号:18092775

ナイスクチコミ!2


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/26 19:16(1年以上前)

 電子機器が無ければ生活に支障が出る、現在社会ゆえの心配事ですよね・・・太陽風( ;∀;)

 マウンダーミニマム現象のように黒点がほとんど無くなり、小氷河期が起こっても問題かもしれませんが、大型の太陽風が地球を直撃して、電子機器が焼き切れてしまう方が問題かな…流通も止まるし((+_+))

 前に直撃した時は、電信用の電柱から火花が散って所々火災が起こったという記録が残っていると記憶していますが、今直撃したら………


 とにかくデカい黒点ですね〜〜

書込番号:18095567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2014/10/26 22:02(1年以上前)

二年程前にも日の出撮影に出掛けた際、肉眼黒点が確認できたので自宅に戻り撮影した経験がありますが今回の黒点はそれ以上の大きさで改めてビックリしました!

前回の肉眼黒点
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011854/SortID=14788154/#tab

見えなくなる前にもう一度度拝んでみたいです。


書込番号:18096384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/26 22:22(1年以上前)

大気汚染でNDフィルターがいらなかった国があったとか、無かったとか。

書込番号:18096512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2014/10/26 23:12(1年以上前)

これですか?
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000037433.html

つまりPM2.5 350μg/m3=ND-100000相当に匹敵・・・って事? ( ̄□ ̄;)

現実離れし過ぎですね。。。

こんなNDフィルターは勘弁願いたいです。

書込番号:18096801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング