『ファンの音がうるさいのですが、、、』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 登録

VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルの価格比較
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのレビュー
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのオークション

VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月12日

  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルの価格比較
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのレビュー
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル

『ファンの音がうるさいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルを新規書き込みVAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音がうるさいのですが、、、

2013/09/17 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル

スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件

どなたかこの商品を使っている方はいらっしゃいませんか?

3日前にこのスペックで購入したのですが、ファンの音が気になります。
購入直後なのでリカバリーディスク作ったくらいでほとんどいじっていません。
しかし、立ち上げ直後から勢い良くファンが回り始め、落ち着く事なくずっと回っています。
そのため排気口からは絶えず風がでており、なにより音が気になって仕方ありません。
カタカタなど異音ではないのですが、とにかく耳について。。。
他に所有している5年前くらいのdynabookやLenovoのPCはとても静かです。

サポートに連絡しましたが、
「多少の音はします。もし気になるようなら送ってください。
確認して異常なしの場合はそのまま送り返します」
との対応でした。

もう少し状況を見て変わらなければ、サポートに出そうと思っています。
ですが、これが仕様なのでしょうか??
どなたかわかる方がいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:16600596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2013/09/18 00:05(1年以上前)

PC使用経験者と言うことで大雑把にお尋ねしますが、スタートアップ時に起動しているアプリやソフトを見直しましたか?
ログイン後にタスクマネージャーを立ち上げ、CPU使用率が常時10〜20%超えている場合は、何らかのソフトやユーティリティが起動してる可能性があるでしょう。


このCPUは通常電圧版のモバイルCore i5以下の能力ですから、余計にCPU使用率は高くなるでしょうね。
そうなると処理速度も遅いので、上記の通常電圧版CPUと比較で同じ処理させると発熱時間は長くなります。

書込番号:16600727

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/18 01:20(1年以上前)

起動後2分

CPU温度

VAIOの設定で本体の冷却とパフォーマンスの設定は静音優先に設定してありますか?

レスされている方のようにスタートアップの見直しをしてみてください。
自分は、CCleanerとGlary Utilitiesでスタートアップ項目とサービスを必要最小限なものだけにしています。

機種は違うCorei7のVAIO S15ですがファンは一定で回ってますが静かですよ。

Ultrabookなので排熱処理は厳しいのかも。

書込番号:16600950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/09/18 01:57(1年以上前)

Cafe_59さんがコメントされているように、ウルトラブックはコンパクトに設計されているため、排熱効率が悪いため、普通のホームノートに比べて、音はうるさくなる傾向にあります。
また、それとは別に、インターネットに接続した時は Windows 、vaio 、ウィルス対策ソフトなどのアップデートがバックグラウンドで自動で実行されたり、ウィルス・スキャン、コンテンツの解析、システムの自動バックアップやデフラグなどが実行されます。
もし、2〜3日しても改善されない(ファンの音がうるさい)のであれば、再度、サポートにご相談下さい。

書込番号:16601019

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/18 12:54(1年以上前)

皆様、いろいろと情報とアドバイスありがとうございます。

今日も朝から様子を見ているのですが、やはりファンは勢いよく回りっぱなしです。
近くの紙がなびくほどの風と「フォー」という音がやみません。。。

タスクマネージャーで確認したところ、何もしていない時はCPUも5%前後で落ち着いています。
何らかのソフトやアプリがバックグランドで実行されている様子もないようです。

ということは、仕様としてあきらめるしかないのでしょうか。

書込番号:16602201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/09/18 13:49(1年以上前)

CPU 5% 前後で落ち着いているのに、ファンが勢いよく回りっぱなしと言うのは、普通では無いように思います。
もし、1〜2週間、パソコンが使えなくても支障が無いのであれば、ダメ元でサポートに送った方が良いと思います。

書込番号:16602332

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/18 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。

タイミングを見て一度サポートに出してみます。

書込番号:16602958

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/18 22:24(1年以上前)

バッテリーは、いたわり充電モードになってますか?なってない場合本体が熱くなると思います。

ちゃんとファンは静音優先になっていたのでしょうか?

ファンからの風が熱いようでしたら、排熱を頑張っているから仕様かも、冷たい風なら異常じゃないですか。

5%といってもCPU動作周波数がまちまちなので何とも言えないです。
自分の場合、何もしていないと0%で速度1.17Ghzです。

時間がないなら、PCショップ(PC DEPO)などで簡易診断してもらうのはどうでしょう。

自分は、ケーズで買って修理に出したら3週間かえってきませんでした。

書込番号:16604045

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/18 23:03(1年以上前)

Cafe_59さん

いたわり充電にはなっているのですが、
ファンの静音優先モードという設定はこの機種でもできるのでしょうか?
探しても見つかりませんでした。。。

ファンからの風は熱くないんです。(冷たいわけではないですが)

PCデポでは簡単診断というのがあるんですね。
検討してみます。情報頂きありがとうございます。

書込番号:16604271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2013/09/18 23:35(1年以上前)

液晶の輝度設定はどうされていますか?

まさか眩しい状態じゃないでしょうけど・・・

書込番号:16604420

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinyat128さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/18 23:50(1年以上前)

ガリ狩り君さん

もちろん液晶の明るさは抑えています。

いろいろとネットで調べてみると、
このTシリーズはファンがうるさい
という感想がちらほら出て来ますね。

人間一度気になり始めたら、、、

参りました。。。

書込番号:16604482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2013/09/19 00:53(1年以上前)

そうですか・・・
それは残念な結果でしたね


以前、わたしもUltrabook出始めの頃は、購入で悩みましたが店頭で実際触れてみて、充分にカスタム出来ないから不要の判断を出したのですが、前世代と筐体変わらない現在の愛機は結構過酷に扱ってもメンテしている為か快調です。


空間が狭い筐体にCPUとヒートシンクが密着できていない状態で、高回転でファンが回ったとしてもCPUの冷却効率は、充分に行われないのでその様な現象は起こりうるでしょう。
こうなると設計と製造工程の問題となるので、自己責任になりますが自分でCPU伝熱シート貼り替えやグリスの塗り替えまでが限界ですね。


書込番号:16604714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/21 09:10(1年以上前)

ウルトラブックではないけど SlimNoteの ASUS X202Eを使ってます。これ高負荷でもファンが超静かです。
ハードディスクの回転音と聞き分けできなくて、逆に回ってないのではないかと心配になった位。

ただし良いことばかりではないです。静かな分排熱が弱いみたいで、購入後 1度だけベンチマーク中に暴走しましたから(一度だけですけど)。

五月蝿いわ、排熱は弱いわ なら最悪ですけど。

書込番号:16613563

ナイスクチコミ!1


α5100さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/19 08:21(1年以上前)

私もVAIO Pro 13 を使っていますが、ファン音が気になりサポートに何度も電話しました。 初期化したり色々試しましたがダメでした
故障点検をお願いしましたがきっとそのまま送り戻りになりますと言われました。 それでも良いのでとお願いしましたがやはり異常なしで戻ってきました。私も音が気になってしまいあまりにストレスで泣く泣く別Pcを購入して使っています。たまに期待して電源入れてみますががダメです。

書込番号:19064122

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル
SONY

VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月12日

VAIO Tシリーズ14 SVT1412AJ Core i7/タッチパネル/メモリー8GB搭載 2013年春モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング