『画面一杯に表示されません』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

『画面一杯に表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」のクチコミ掲示板に
234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]を新規書き込み234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面一杯に表示されません

2014/03/13 11:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

スレ主 aries1953さん
クチコミ投稿数:68件 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の満足度3

昨日、この価格.comで購入したばかりです。

画面の色合いや表示等は非常に気に入って居ますが、一つだけ問題が有りました。HDLM接続ですが、画面表示が一杯に表示されずベゼルとの間に約1〜2センチの非表示部分が出てしまい画面一杯に表示さえません(OSはWin8.1)。サポセンに問い合わせた処、「判らない」との事で「試しに他のパソコンと接続してみて下さい、それで同じような状況が出る様でしたら初期不良が考えられますので最悪交換します」との事でした。

丁度、HDML付のモバイルパソコンを所持して居たので接続して試してみましたところ、ちゃんとベゼル一杯まで表示されましたので、ディスプレイ側の問題では無いと思われます(因みにこちらのOSはWin7でした)。パソコン自体は自作機でグラフィックカードはオンボードのATI LADEON HD4250を使用して居ます。

若し、同じような状況が出て改善された方、若しくは改善方法が判る方いらっしゃいましたら是非ご教授ください。

書込番号:17297921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9214件Goodアンサー獲得:1137件

2014/03/13 11:19(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

いつものこれじゃないかと思う。

書込番号:17297930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/03/13 11:23(1年以上前)

RADEON黒帯 あたりでググるとたくさん出てきます症状ですね。
http://konozama.jp/amazon_devil/2010/08/radeon-5xxxhdmi.html
グラボがRADEONでHDMI接続ならこの問題です。

CCCでスケーリングを0%にすれば解決します。

書込番号:17297940

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/13 11:49(1年以上前)

>>グラフィックカードはオンボードのATI LADEON HD4250を使用して居ます

RADEONのHDMIに繋いだ時によく起こる症状です。
設定すれば簡単に直りますよ(^^

ATI RadeonシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される場合
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:17298009

ナイスクチコミ!2


スレ主 aries1953さん
クチコミ投稿数:68件 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の満足度3

2014/03/13 18:12(1年以上前)

御三方早々にアドバイス頂き、有難うございました。

言われた様に数時間かけて試行錯誤しながらAMDのHPからCCCをDLして試してみましたが上手く行かず、逆に画面が真っ暗になり表示しなくなってしまいました。結局、システムの復元で元に戻しました。
フィリップスの付属のCDから専用のドライバのオンラインページにアクセスするようになっているのですが、「このページはアクセス出来ません」との表示が出ます。結局、Win8用のドライバのページが無いようなのです。

サポセンで「Win7ではちゃんと表示されるのに、Win8では表示されない」事を質問したら「原因が判らない」と言われたのは、「未だWin8用のドライバが用意されて無いと言う事では無いのか」と、思われます。それにしても、この機種が発売になった時点でもうOSの最新機種はWin8な訳ですからおかしな話です。

当分、この状況(2インチ程小さ目)の状況で試してみるしかないのでしょうか?

書込番号:17299045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/13 18:39(1年以上前)

Windows 8.1とWindows 8は別物OSと考えたほうがいいですよ。
販売店でもトラブルがあると聞いております。
そういう自分も安易に8.1にUpdateして、同じ症状で再インストールする羽目になりました。
マザーはSABERTOOTH 990FX R2.0  Windows 8であります。

書込番号:17299114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/03/13 21:16(1年以上前)

PC本体は自分で自作したものではないのでしょうか?
自作したのにドライバを入れずに使うとは思えませんし。
他の人に組んでもらったものなら、その人に手伝ってもらった方がいいと思います。

また、ディスプレイのドライバは必ずしも必要ではありません。
なくても問題なく動くので、今はおいておいたほうがいいかと。

それから、HDMLじゃなくてHDMIです。

書込番号:17299741

ナイスクチコミ!2


スレ主 aries1953さん
クチコミ投稿数:68件 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の満足度3

2014/03/15 14:39(1年以上前)

皆さん、アドバイス色々有難うございました。
付属のCDからPHILIPSのHPで、Win8.1の専用ドライバのHPにアクセスする事は出来なかった為、仕方なくAMDのHPからグラフィック用のドライバとCCCをDLしたのですが、どうしてもCCCがインストール出来ませんでした。

仕方が無いので、HDMI(上のコメントで書き間違って居ました)を外してD-SUB15ピンで接続した処、問題無くフルスクリーンで表示されました。
PHILIPSから純正ドライバが提供されるまで(今後されるのかな?)、これで行くしかないようです。

書込番号:17305735

ナイスクチコミ!0


エジャさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/10 00:12(1年以上前)

メモリはDDR−2400 SSDにクローンして使用

このモニターをWIN7で2年位使用していました。
約1ヶ月前にWIN8.1のPCに買い替えて以来、フォントがジャギーだったり、今まで使っていたソフトの文字が小さく見えたり、その他、もろもろ苦しんでは、ググって解決してきました。

久しぶりに前のパソコンを立ち上げ、HDMI切替器でモニター表示してみると、何とWIN8.1ではモニターの画面一杯に表示されていなかった事に気が付きました←遅いですよね(笑)

ググってみると、このスレに到着。
さっそく、クールシルバーメタリックさんが書いてくださったリンクに飛んで、その通りにしてみると、一発で問題解消。
本当に有難うございました。
使用感、当たり前ですが全然違います。

参考:PC MOUSE COMPUTER 
LM−AR320S−W−SP2(CPU:AMD A10−7700K)いわゆるAPUというものらしいです。

書込番号:18951974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]
フィリップス

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング