『日立はダメなのでは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2の価格比較
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のスペック・仕様
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のレビュー
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のクチコミ
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2の画像・動画
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のピックアップリスト
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のオークション

ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年

  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2の価格比較
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のスペック・仕様
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のレビュー
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のクチコミ
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2の画像・動画
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のピックアップリスト
  • ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2のオークション

『日立はダメなのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2」のクチコミ掲示板に
ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2を新規書き込みピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

日立はダメなのでは?

2021/09/21 15:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2

スレ主 長野原さん
クチコミ投稿数:87件

2台目の日立天井埋込式のエアコン、使用頻度は普通かそれ以下。 
最初が10年で壊れ、今のが7年で故障。
日立が2台連続で10年もたずに故障、もう日立は絶対に買わない。
修理も天井埋込式は高いし、故障が多くては話にならない。
賃貸物件を多数管理している不動産屋さんに聞いたけど、エアコンが10年以内に故障なんてほとんどないらしい、設置業者が下手クソでガス漏れはあるけど、それは故障ではなく工事ミス。

唯一、故障が夏の終わりでよかった!

書込番号:24354609

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/23 09:20(1年以上前)

天井式は辞めて、通常の壁掛けタイプの製品で検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:24357480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/23 09:40(1年以上前)

どうしてもと言うのであれば、ダイキンのほうがいいかも。
https://kakaku.com/item/K0000613917/

書込番号:24357510

ナイスクチコミ!2


スレ主 長野原さん
クチコミ投稿数:87件

2021/09/24 16:34(1年以上前)

きき/VRChatさんありがとうございます、
壁掛け式のエアコンも検討することにしました。なんせ、故障しても天井埋込のエアコン修理は受け付けないという業者も多いようです。
エアコン工事屋さんも天井埋め込み式を止めて通常のエアコンに切り替える人が増えていると言ってました。

現在、天井に点検口の穴がないとエアコンガス管接合部を見れないからまず点検口を作ってくれと言われているし。 壁掛式エアコンにする場合にも200V電源のコンセントを新設しないとダメだし、、ど〜しようか迷い中です。

書込番号:24360134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/24 17:10(1年以上前)

主に14畳用でしたら100Vのものも沢山ありますよ??
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1&pdf_Spec107=14&pdf_so=p1

コンセントが通常タイプの「平行型」ではなく、「アイエル型」なのでその辺だけ注意して下さい。
一応エアコン自体は100Vですが、コンセントが無い場合電気工事が必要になるかも知れません。

書込番号:24360195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2
日立

ピタッとすっきり 白くまくん RAP-40C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング