『フリッカーについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]

AMVA+方式パネルを搭載した24型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月24日

  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]

『フリッカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリッカーについて

2013/11/06 20:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]

スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

表題の件について質問です。
ここへ質問する前にiiyamaのサポートセンターへメールをしましたが、「機密事項」とされ回答をもらえませんでした。
個人的に気になっているので、(BenQのものですが)下の動画にあるような方法で確認していただけるとありがたいです。
暗い部屋にモニターを置き、明るさは最低にした状態が一番やりやすいと思います。

http://youtu.be/_R9Rb3XrZu0?t=27s

書込番号:16803174

ナイスクチコミ!1


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2013/11/08 23:17(1年以上前)

こんばんは、

イイヤマのモニタはありませんが、自宅のモニタでやってみました。
携帯のカメラを向けてみたら、横縞が上から下へ流れています。
簡単でわかり易い方法です。
ショップで製品を見かけたらやってみると良いですね。

しかし、鈍感なせいか、年のせいか、目の痛みとかは慣れているのでどうこうはありません。

>「機密事項」とされ回答をもらえませんでした

そういうことを言う会社は買わないのが吉かと。。

書込番号:16811884

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2013/11/09 00:38(1年以上前)

追試
BENQの方法、カメラとテストパターン(黒地に白一本の縦線)をモニタに表示させでカメラを動かしながらテストしてみました。
カメラを同じスピードで動かすのが難しく、縞は確認できましたが、本数までは無理でした。
扇風機はよくわからなかった。

書込番号:16812207

ナイスクチコミ!0


s-shinさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/11 13:21(1年以上前)

スレ主 様

そうですよね?
私もこのディスプレイがフリッカー現象対策がされているのか?いないのか?とても気になります(^^;

やはり、長時間PCで液晶を見る者としては、眼精疲労の軽減がとても重要ですからね。。。
他社の液晶、特にEIZO等の高級機種にはかなり対策がされてるようですね。(欲しいけど高価すぎて手が出ない・・・)

イイヤマの液晶ディスプレイもそれなりの性能があり良いメーカー?だと思われますので
上記の点では、是非対策して製品化していて欲しいと熱望しております。

兎に角この液晶パネルには、とても興味があり、性能&特性に期待しており、前向きに購入を検討したい製品NO1なんですが。。。

今のところ、絶対的な情報が不足しており判断材料に乏しいというのが実情ですね。
実際に購入された方の詳細なレビュー情報がもう少し欲しいところですね(^^;
詳細なレビュー等よろしくお願いします。




書込番号:16822188

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件

2013/11/17 22:57(1年以上前)

長らくスレを放置しておりまして申し訳ありません。
2ちゃんねるの方でフリッカーがあるとの報告がありましたので、ご紹介します。


iiyama(飯山)液晶モニタ総合スレ 20台目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1365693663/

602 名前: 不明なデバイスさん Mail: sage 投稿日: 2013/10/28(月) 21:06:42.55 ID: 5dDtDHO9
>>597
フリッカーのチェックもお願いします
輝度落としながら小型の扇風機を回してみて下さい

608 1 名前: 不明なデバイスさん Mail: sage 投稿日: 2013/11/02(土) 10:55:48.16 ID: bz8zaJJq
>>591です。
フリッカーはあります。
視野角は確かに広いです。
通常の使用では問題無しです。
画質は満足。
不満な点は、各種設定がやりにくい事。
特に、DVIとHDMIの切り替えを一発で行えない事。
攻略サイトなど見ながらPS3したい場合、
ストレスです。


という訳なので、フリッカーフリーに期待して買うことはできないということになりそうです。
BenQのGW2760HSも考えてみようかなと思います。
レスをつけてくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16849267

ナイスクチコミ!0


Echelon_さん
クチコミ投稿数:6件 C県者流 

2014/04/08 15:14(1年以上前)

お待ち下さい。
私も気になって調べていたのですが
同じ2チャンネルと海外検証サイトにて
機器を使った検証結果でフリッカーフリーであるとの報告もなされています。

■2ちゃんねる
iiyama(飯山)液晶モニタ総合スレ 21台目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1391023793/

755+2 :不明なデバイスさん [↓] :2014/03/26(水) 18:15:57.64 ID:jk4JRV3B (1/2)
XB2483HSUのフリッカーの有無を調べたよ
・モニターの輝度最低
・Canon EOS Kiss X3使用
・シャッタースピード1/1000
・ISO感度12800
この設定で画面を30連写したが、どの写真も暗転せず安定していたから
フリッカーは無いとみていいと思う

762+1 :755 [↓] :2014/03/26(水) 19:34:49.34 ID:jk4JRV3B (2/2)
写真ね

http://www1.axfc.net/uploader/so/3205857
iiyama

■TFT Central
TFT Central Flicker Free Monitor Database
http://www.tftcentral.co.uk/articles/content/flicker_free_database.htm
Iiyama ProLite X2483HSUははXB2483HSUの台座だけが違うものです。

■動画投稿
http://www.youtube.com/watch?v=-c8oNXxBl-Q
フリッカーが起きていると表れる縞模様は確認できません。


よって、この機種はフリッカーフリーである可能性の方が高いと思います。
実機確認ができれば一番よいのですが・・・

フリッカーという現象が注目されているのですから
BenQやEIZOのようにiiyamaも対応している製品にはきちんと記載すれば良いのにと思います。

書込番号:17392672

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件 ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]のオーナーProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]の満足度4

2014/11/02 09:16(1年以上前)

今iiyamaの製品ページを見たら、フリッカーフリーと明記されていました。

>フリッカーフリーLEDバックライト技術を搭載
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/XB2483HSU/

書込番号:18120461

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2014/11/03 00:57(1年以上前)

am01125さん

最初は機密事項だったみたいですが、方針が変わったんですね。
ところでレビュー拝見しましたが、色むらも光漏れも気にならずなかなか良いんじゃないでしょうか。
あとはLUTですが、10bitとかは要求しても無理でしょうが総合的には合格点だと思います。

書込番号:18123982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月24日

ProLite XB2483HSU XB2483HSU-B1 [24インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング