My Passport Ultra WDBMWV0020BBL [ブルー]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
My Passport Ultra WDBMWV0020BBL [ブルー]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月25日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBL [ブルー]
今度新しくパソコンを自作で組みたいと思っています。
そこで現在使っているこちらの外付けHDDを分解して、普通の内蔵HDDのように裸にして取り付けられないかものか思いつきました。
接続部分などがハンダ付けなどされてるとやっかいなので、どなたかやってみた方はいますでしょうか?
よろしくご教授ください。
書込番号:19514242
0点
http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-156.html
分解した人がいます。通常のSATA接続端子ではないようです。中身を取り出してもたぶん接続は無理っぽいです。
書込番号:19514273
![]()
2点
これ内蔵HDDは2.5インチですよね。
せっかく大容量のコンパクトHDDなので、これはこれで使った方が良いと思います。
自作だと、普通使うのは3.5インチHDDです。
それほど高い物では無いので、新たに購入された方が良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
書込番号:19514274
0点
普通のHDD内蔵して無いみたいですね。
逆に希少価値が高いので、要らないなら売り払った方が良い値が付くかも。
書込番号:19514299
0点
先ほどのサイトはcrystaldiskinfoでの確認だけでした。
分解した動画はこちらでした。
https://www.youtube.com/watch?v=mTEj_otfCNM
やはり通常のSATA端子では無いみたいです。
書込番号:19514317
![]()
0点
WD20NMVW 2.5インチでHDD基板にUSB3.0変換チップを組み込んだUSB専用HDDだからSATAコネクタは無い。
このタイプは3.5インチにもあった。ペリフェラルメーカー向けに外販もしているようだが、ほとんどがPasportシリーズで消費されている模様。
書込番号:19514514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBL [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/14 16:38:58 | |
| 6 | 2016/01/22 23:13:52 | |
| 2 | 2015/09/11 21:25:41 | |
| 4 | 2014/10/11 12:55:53 | |
| 8 | 2014/10/09 0:20:55 | |
| 8 | 2014/10/08 0:39:44 | |
| 4 | 2014/10/07 14:54:01 | |
| 1 | 2014/07/29 17:47:49 |
「WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBL [ブルー]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







