My Passport Ultra WDBMWV0020BTT [チタニウム]
My Passport Ultra WDBMWV0020BTT [チタニウム]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月10日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBK [ブラック]
WD Securityソフトウェアで、パスワード認証機能とハードウェアベースのデータ暗号化機能を有効にすることが可能。大切な個人データのプライバシーをしっかり守ります。
とサイトの説明にあるのですがこれはどういった事でしょうか?
良く忘れ物したりしてしまうのですが他人からHDDにアクセスできなくしたり他のパソコンでのアクセスを拒否できなく出来るんでしょうか?
書込番号:18023345
0点
『とサイトの説明にあるのですがこれはどういった事でしょうか?』
設定したパスワードでパスワード認証を受けなければ、HDD内のデータは、暗号化されているので読み込むことがでみません。
従って、パスワードを知らない第三者がHDDにアクセスしてもパスワード認証を受けることができなければ、HDD内のデータを読み込むことができませんので『大切な個人データのプライバシーをしっかり守ります。』となります。
また、データの暗号化方式には、ソフトウェア方式とハードウェア方式があり、一般にハードウェア暗号化方式の方が高速に処理できます。
上記の簡単な説明でよろしいでしょうか?
書込番号:18023844
![]()
0点
My Passport Ultra WDBMWV0020BBKの暗号方式はハードウェア暗号化方式になるんでしょうか?
パスワードを設定してパスを忘れてしまったとゆうことがありますがその場合メーカーでも解除などはしてもらえないですよね?
WD Elemrntとこちらの機種とで悩んでるんですが選ぶ決め手はなんですかね。
二三千しか違わないので安い方を選ぶか高い方を選ぶか。。。。
その機種の機能を使いこなせないといけないでしょうし。
書込番号:18023929
0点
『 My Passport Ultra WDBMWV0020BBKの暗号方式はハードウェア暗号化方式になるんでしょうか?』
「My Passport Ultra」の特長には、以下のように記載されています。
『WD Securityソフトウェアでパスワード認証機能とハードウェアベースの暗号化機能を有効にすることで、』ということのようですので、「ハードウェア暗号化方式」のようです。
My Passport Ultra
特長
セキュリティ
WD Securityソフトウェアでパスワード認証機能とハードウェアベースの暗号化機能を有効にすることで、不正アクセスなどから大切なファイルを保護
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=1000
『WD Elemrntとこちらの機種とで悩んでるんですが選ぶ決め手はなんですかね。』
「WD Elemrnt」のハイライトを見る限りでは「「暗号化機能」は搭載していないようです。
ハイライト
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=470
2TBですと同額の安値が表示されるようですが...。
WD Elements WDBU6Y0020BBK
最安価格(税込):\13,180
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579586/SortID=18023345/
My Passport Ultra WDBMWV0020BBK [ブラック]
最安価格(税込):\13,180
http://kakaku.com/item/K0000579586/
書込番号:18024075
![]()
1点
やはり性能が良い方を選択するべきでしょうかね。
セキュリティに関して解決しましたので有難うございました。
書込番号:18024660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/14 16:38:58 | |
| 6 | 2016/01/22 23:13:52 | |
| 2 | 2015/09/11 21:25:41 | |
| 4 | 2014/10/11 12:55:53 | |
| 8 | 2014/10/09 0:20:55 | |
| 8 | 2014/10/08 0:39:44 | |
| 4 | 2014/10/07 14:54:01 | |
| 1 | 2014/07/29 17:47:49 |
「WESTERN DIGITAL > My Passport Ultra WDBMWV0020BBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 41件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







