『ダビングに関すること』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『ダビングに関すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングに関すること

2013/12/27 11:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

Z8に2台以上のUSB-HDDを接続した場合、ダビングが出来るのは、どのような場合ですか?

Z8にUSB-HDD@A両方録画状態だと、ダビングは出来るでしょうか?
Z8にUSB-HDD@だけ録画状態だと、USB-HDDAが何もしていない時USB-HDDAの内容はダビング出来ますでしょうか?
Z8にUSB-HDD@だけ録画状態だと、USB-HDD@の内容はダビング出来ますでしょうか?

タイムシフトの場合とタイムシフトプラス1でも、どのような場合ならダビングが出来るでしょうか?
やはり、全て録画していない状態のときのみしかダビング出来ないのでしょうか?

書込番号:17003997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/27 18:06(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85888&fw=1&pid=16644

ダビングとはREGZAリンクダビングですか?取説に答えがあるようです。

書込番号:17004924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/27 22:01(1年以上前)

ずるずるむけポンさん>
ありがとうございます。
取説が読めるなんて思ってもみませんでした。

レグザリンクダビングのことです。
リンクの取説には、「通常USB-HDDに録画しているとダビング出来ない」と載っています。
これの意味することは、1台でも録画していたら、全てダビング出来ないということでしょうかね?

みなさんは番組を残したい場合、タイムシフト録画をやめないとダビング出来ないことについては不便ではないでしょうか?

書込番号:17005646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/12/28 02:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リンクの取説には、「通常USB-HDDに録画しているとダビング出来ない」と載っています。
>これの意味することは、1台でも録画していたら、全てダビング出来ないということでしょうかね?
>みなさんは番組を残したい場合、タイムシフト録画をやめないとダビング出来ないことについては不便ではないでしょうか?
勘違いしているようですが、「通常録画」と「タイムシフトマシン録画」は別物です。
 <取扱説明書に書かれている内容を良く読んでくださいm(_ _)m
  「通常、録画用USBハードディスクへの録画中」では無く「通常録画用USBハードディスク〜」ですよ?
  「レコロング」などの「長時間録画用USBハードディスク」と区別するためにも「通常録画用〜」と表現しているようです。
  まぁ「レコロング」に録画中もダビングは無理だとは思いますが...(^_^;

書込番号:17006439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/12/28 03:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん>
言葉って難しいですね。
「ロング」と「通常」の分け方でしたか。

やはりタイムシフト録画が2台あると便利そうですね。

ありがとうございました。

書込番号:17006473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/28 10:03(1年以上前)

解決済になっていますが.....

>「レコロング」などの「長時間録画用USBハードディスク」と区別するためにも「通常録画用〜」と表現しているようです。
ではなく、『タイムシフト録画用』と『通常録画用』の区別ではないでしょうか?

このモデルはは、AB端子はタイムシフト専用ですが、C端子は直接接続すると『通常録画用』になり、
USBハブを使って接続すると『タイムシフト録画用』と『通常録画用』となるみたいですね。

書込番号:17007048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/28 12:52(1年以上前)

こたこたやんさん>
どうもありがとうございます。

A、B、C端子で分けられているんですね。

「タイムシフト」「通常」ですね。
ロング録画はダビング出来ないので、私的にはやらないと思います。

書込番号:17007581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/12/28 19:40(1年以上前)

こたこたやんさんへ、
>>「レコロング」などの「長時間録画用USBハードディスク」と区別するためにも「通常録画用〜」と表現しているようです。
>ではなく、『タイムシフト録画用』と『通常録画用』の区別ではないでしょうか?
あぁ、なるほどそうですね(^_^;
 <「レコロング」での録画については、レグザ(テレビ)側での対応が必要なので、
  何らかの違いを認識はしているようですm(_ _)m

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


ただ、
>このモデルはは、AB端子はタイムシフト専用ですが、C端子は直接接続すると『通常録画用』になり、
>USBハブを使って接続すると『タイムシフト録画用』と『通常録画用』となるみたいですね。
について「C端子」は「タイムシフトプラス1/通常録画兼用」なので、「タイムシフトマシン用」とも違います。
 <「タイムシフト」だと、違いが判らなくなりますm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#timeshift
 <1台では「タイムマシンプラス1」と「通常録画」は、排他使用なので、
  両方使いたいなら「USBハブ」で複数の「USB-HDD」を繋ぐ必要がありますm(_ _)m
  なので、「タイムシフトマシン(A+B)」+「タイムシフトプラス1(C)」だけでも可能かと...(^_^;

書込番号:17008869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/28 21:45(1年以上前)

そうですね、P.67に『タイムシフトプラス1録画用』+『通常録画用』とありました。

書込番号:17009302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング