『B-CASカードは必ず2枚必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『B-CASカードは必ず2枚必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードは必ず2枚必要?

2014/04/05 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:6755件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

この機種はB-CASカードを2枚使用(通常の視聴用とタイムシフト用?)しますが、これは本体で録画をしない場合でも必ず2枚なのでしょうか?私のようにレコーダーでしか録画しないなら必要性が感じられないので1枚あれば十分に思いますが、使わなくても必ず2枚使用するのがこれの仕様なのでしょうか?

書込番号:17382020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/05 15:00(1年以上前)

説明書の後ろの方を見た感じ、多分ですが、2枚ささってないとエラーメッセージが出たままになると思います。
1枚しか差したくない理由は、わかりませんが…

書込番号:17382344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6755件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2014/04/05 15:34(1年以上前)

ありがとうございます。たとえタイムシフトを使わないとしても説明書に記載があるなら2枚必要ということですね。

1枚しか差したくないと言うよりはタイムシフトを使わないなら(単に地デジだけを観るなら色合い)1枚だけでも使えるのかと思ったからです。

書込番号:17382428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6755件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2014/04/05 15:35(1年以上前)

訂正

×(単に地デジだけを観るなら色合い)
○(単に地デジだけを観るなら)

書込番号:17382429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/06 02:40(1年以上前)

「まだ購入前の質問」なのでしょうか?

持っているなら、実際に試せば良いだけだと思ったのですが...

>私のようにレコーダーでしか録画しないなら必要性が感じられないので1枚あれば十分に思いますが、
>使わなくても必ず2枚使用するのがこれの仕様なのでしょうか?
については、取扱説明書の24ページ書いて有る通りだと思いますm(_ _)m
 <「タイムシフトマシンの為に必要」というだけでは無いようです。


まぁ、「B-CASカード」自体は「借り物」なので、下手な保管をするよりは、「テレビに挿しておく」のが一番だと思いますm(_ _)m

書込番号:17384349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2014/04/06 11:01(1年以上前)

はい、まだ購入すらしていません(KDL-42W802Aと悩んでいる最中)。所有者ならそれが分かる人がいたかと思ったのですが、説明書に記載があるなら誰もやっていないかもしれませんね。

書込番号:17385199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6755件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2014/04/06 11:18(1年以上前)

waka190835さん、名無しの甚兵衛さん、有難う御座いました。

書込番号:17385246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/06 18:28(1年以上前)

自分は、この製品を持っている訳ではありませんが、
取扱説明書は、各メーカーでダウンロード出来ます。

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=85888&sid=1

「KDL-42W802A」なら、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44652240KDL-42W802A.html
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/AEM41001KDL-42W802A.html

これらから、購入前でも大抵のことは判ると思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:17386433

ナイスクチコミ!0


kobashiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/10 12:23(1年以上前)

もう、とっくに解決してるはずですが・・・

55z8での場合です。
地デジ専用青カードを外すと、エラーメッセージが出続けます。
赤カードを入れておけば放送はうつりますが、メッセージがうざいのでさしっぱなし以外の選択肢がありません。
赤カードを外すと、映像が映りません。

書込番号:17500213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング