『起動を繰り返す症状について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『起動を繰り返す症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

起動を繰り返す症状について

2021/11/04 12:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 kidokuさん
クチコミ投稿数:6件

レグザテレビの幾つかの機種で起動を繰り返す症状が書き込まれていますが最近私に起こった事象についてです。

機種は、42Z8です。

まず、これまでも起動を繰り返す症状はたまに起きていましたが、ほぼ深夜帯のリアタイ視聴、録画視聴の時でした。

最近起こった事象は、3週連続で同じ曜日、同じ時間に同じ症状が起きました。(10月20日、27日、11月3日)
それは、水曜日の午後9時から数分経ったときに起動を繰り返す症状が始まりました。
まともに観られないので電源を切りました。
午後10時過ぎに電源を入れると症状は治まっていて、その後症状は出ません。

これは偶然かもしれませんが、もしかしたら何らかの放送信号が影響しているのでしょうか。

以上情報提供でした。

書込番号:24429058

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/05 00:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それは、水曜日の午後9時から数分経ったときに起動を繰り返す症状が始まりました。
>まともに観られないので電源を切りました。
>午後10時過ぎに電源を入れると症状は治まっていて、その後症状は出ません。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24430226

ナイスクチコミ!1


スレ主 kidokuさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/05 10:42(1年以上前)

電源リセットは、今回はしていません。しても症状は解消しないので。

今回の事象の、同じ曜日、同じ時刻に3週連続で症状が出たのが不思議だな、という話で。

来週が気になります。

書込番号:24430654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/10 21:37(1年以上前)

まったく同じ時間水曜日21時過ぎ、今のこの時間も繰り返してます。外付けのiO-DATA の7TBのタイムシフト用のHDDが原因かもしれません。

書込番号:24440001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kidokuさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/11 03:34(1年以上前)

今週は再起動の症状は発生しませんでした。

が、実はソフトウェアが最新では無く、ひとつ前のままであったのに気づき
事象の再現確認には不適切とは思いましたが、ソフトウェアの更新をしました。

したがって、今週に症状の発生が無かったのが、先週までの3回が偶然であったのか
ソフトウェアの更新の影響か、その他に原因があったのかは不明としておきます。

書込番号:24440293

ナイスクチコミ!2


al6100さん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/09 09:34(1年以上前)

私も同じ症状がたまに出ます
直近は昨日(12/8)の21時ちょうどにおこりました
>初心者だよ!さん がおっしゃるようにiO-DATAのHDDが関係してるのかもしれませんね。
因みにうちはAVHD-ZRC9を使ってます

書込番号:24484978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング