NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
NW-ZX1を買って、遅ればせながらThe Beatles USBのFlac版を聴いて毎日悦に入っています。
さて、月並みな話題ですが、皆さんはどのようなケースを使っていますか?
私はヨドバシカメラやビックカメラ等を見て回って、RayoutのRT-STLC2/Kを買いました。
http://www.ray-out.co.jp/products/stlc2/
サイズ的にピッタリで、イヤホンを挿しても干渉しません。音量ボリュームの操作だけはケースから出さなくてはなりませんが、ベロを引っ張ると本体が出てくる構造になっているので苦になりません。
いちおう、レザーっぽいので気に入っています。ヨドバシカメラで1,020円でした。
皆さんのケースを教えていただけないでしょうか。
書込番号:17046781
1点
自分はバンナイズのオムレットです
低反発のケースで落としても安心・・・なのかなぁ(笑)
書込番号:17046850 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
hiro-noriさん、早速ご回答ありがとうございます。
私もバンナイズは考えたのですが、通販だと納期がかかるのと、価格がお高いので断念しました。少ない小遣いでのケチケチ路線です。。。
無論、本体がかなりゴージャスなので、立派なケースをお使いの方も多いかと思います。
書込番号:17046918
1点
私はスマホケースです(^_^)v
スーツの時はそのまま内ポケット入れちゃいますが、私服の時に。
書込番号:17047072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
koontzさん、返信ありがとうございます。
もしも宜しければメーカー名とか型番が分かればお教えください。
私以外の皆さんにもきっと参考になると思います。よろしくお願いします。
書込番号:17047234
1点
Gadget Partyさん
スミマセン、私も型番載せたかったのですが、先ほどは会社帰りの電車の中で写真を撮ってアップした(^_^;;)ので、型番がわかりませんでした(^_^;;)
#電車の中で写真を撮るって結構勇気要りますね(^_^;;)
これです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001638491/index.html
「超ビッグサイズ」ってやつです。
書込番号:17047354
![]()
2点
koontzさん、早速ご返信ありがとうございます。
実際使ってみないとフィット感が分からないので参考になります。ベルトに付けられるのが良いですね。
書込番号:17047371
0点
ケースの自己紹介がメイン?のスレで恐縮ですが、私はケースどころか、保護フィルムもつけていません。ポケットから取り出したときの質感を楽しむのも一興といったところです。
スマホはXPERIA Z1ですがこれも同様です。少数派かもしれませんが、一応そんなのもいるということで…失礼しました。
書込番号:17047423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しょうなん電車さん、書き込みありがとうございます。
そうですね。アルミボディが美しいので見ていたく、室内ではケースは不要ですね。
ビビリなので屋外に持ち出す場合、私はあらゆるデジモノにケースと保護フィルムを付けています。壊してもう一台買える余裕がありませんので。。。修理に出して待っている間も寂しい限りです(過去に経験あり…)。
書込番号:17047469
0点
お金ないので、このダイソー100均のスマホケースのゴムに穴あけしたので十分です。
純正などケースに数万なんてとてもとても・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579686/SortID=16977156/#tab
書込番号:17047677
2点
tiromieさん
返信ありがとうございます。色々工夫されている点にヒントをいただきました。私も手持ちのものをそのまま使うのでは無く、加工することを検討しようと思います。
ZX1は在庫切れを起こすくらい売れているのですから、ソニーさんやサードパーティーから専用のケースが出るのかと思っていましたが、高価な商品で販売される数量が限られるのか、なかなか出ないですね。
色々と参考になりました。私としてはこのスレッドは終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17050217
0点
私はamazonのバーゲンで購入したスマホ(IS03)用のケースを加工して使っています。
「ケースに装着した状態で操作可能」・「サイドボタン押せる」・「充電できる」の3条件を満たしてくれているので重宝しています。
上記の写真のままだと充電できないのでもう少し穴を広げてありますが。
背面の段差(出っ張り)を利用して、耐震用のジェルシートで本体とケースを固定し、落としたときの安心感を高めています。(そのままでも落としても外れませんでしたがw)
プライヤーでちぎり取った感じでかなり「雑」ですが、一応ヤスリかけて手を傷つけないようにしてあります(汗)
500円でケースを購入しましたのでかなりお得な感じですw
書込番号:17053675
2点
連投ですいません。
このケースを作る前に、100円ショップ(CanDo)でぴったりな感じのものを見つけました。
最初はコレを使うつもりだったのですが、ケースを作ったのでそちらに乗り換えましたw
ご参考までに。
書込番号:17053694
2点
風無しさん、書き込みありがとうございます。
このような皆さんの創意工夫を知りたくてスレッドを立てましたので、ご返信いただけるととても嬉しいです。
他機種・他目的のものを転用して成功している例があれば共有いただけると幸いです。
書込番号:17053890
0点
Gadget Partyさん
ケースは悩みどころなのでこのようなスレ題は参考になります。
便乗質問すみません。
koontzさん
ご紹介頂いている「超ビッグサイズ」ってやつは、クリップ部分のパーツは外せるのでしょうか?
書込番号:17060462
0点
ルビンシュタインさん
クリップは外せません。
返事が遅くなりました(^_^;)
書込番号:17060811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
koontzさん
早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:17063247
0点
ちょっと値は張りましたが(*_*)
BAGGY PORTのイタリアンレザースマートフォンケースです。
バッグにつけたり、ベルトにつけて使用するタイプです。私はベルトに下げて使ってます。
ソニー限定レザーケースの色合いが良かったのでブラウン色にしましたが、サイズ、使用感ともに良好で、使ってて楽しみがあり、個人的にオススメです。
http://www.gaea2096.jp/smp/item/kaz374.html
書込番号:17067506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壮0424さん
これも渋くてカッコいいですね! 価格が5,775円とはムリじゃ無い範囲です。これは教えて貰わないと自分ではなかなか発見できなかったと思います。情報、ありがとうございます。
書込番号:17068271
0点
私はレイアウトのケースを加工して使ってます。
www.ray-out.co.jp/products/splc1/
ヨドバシで1800円くらいだったような...
折角のタッチパネルが使えないのはイヤなので。
ZX1はお尻が出っ張ってるので平らになるようにウレタンを貼ってあります。
サイドはゴム製なのでボタンが出るようにカットしました。
イヤホンジャックの所も干渉しない程度にカットしました。
早くどこかでこんな感じの革ケース出してくれませんかねw
書込番号:17069563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
phonic77さん
凄いですね! 私は工作に自信が無いので、ここまではとても出来ないと思います。
どこかのメーカーで商品企画に採用して欲しいですよね!!
書込番号:17069776
0点
phonic77さん
私は同じレイアウトのストッパーが左右逆についているバージョンを、
貴殿と同様に切り抜きました。
切り口のレザーが捲れないように、内側のスポンジと木工ボンドで接着しています。
早く専用品が出てほしいですね。
書込番号:17070356
0点
Gadget Partyさん
型紙をカットしたいサイズに切って両面テープで貼り付けてカッターでさくっと切るだけなので簡単ですよ!
DBPEさん
まさかストッパーが逆タイプのがあるとは...
本当はそっちの方が良かったですw
同じ発想の方がいました!
私は両面テープでパカパカしないように貼りました。
私の希望のケースはこのような感じで、本革で1万円以内で出てくれたらなーと。
色は黒と茶と白とかあればいいかもw
書込番号:17072099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
phonic77さん
私の場合、「さくっ」と行くかどうか(汗)・・・です。
何せ、不器用なもんですから。いつも液晶保護フィルムを貼る時なんかは超ド緊張します。。。
でも、皆さんの工夫されたケースを見てるだけでも充分楽しいですね!
書込番号:17073110
0点
らくらくスマホ2 F-08E 用の手帳型ケースを使用しています。
せっかくの高級機ですのでキズつけたくないですし、手帳型のものが欲しかったので、ある程度は満足しておりますが、やっぱり使用には不便な点もありますので、早く専用のケースが欲しいです!!(笑)
あと、液晶画面の上部ステータスバーは縦画面ですと開くことはできません、横画面で開くことはできます。
書込番号:17081457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まーちゃんぐさん
情報ありがとうございます。液晶面がカバーでき、必要な時に開いてタッチ操作できるのが良いですね。
もしもこのような形態の正式な商品が出るとしたら、ZX1本体横の操作ボタンを意識してベロの位置を調整して欲しいですね。
しかし、バンナイズ以外には“ZX1向け”を名乗る専用ケースがなかなか商品化されませんね。
書込番号:17083392
0点
はじめまして。
こちらのスレは非常に参考となり、自分のケース(ポーチ)を紹介させてもらいます。
本体が届く前にサイズだけを頼りに注文してしまいましたが、意外とピッタリで良かったです。
ただ、再生ボタン類は出さないとダメかなと思っておりましたところ、素材がソフトレザー製でしたので
指の感触で再生・停止・次曲・前曲・ボリューム等は問題なかったのが嬉しい誤算でした。
革の匂いがまた良いです。
購入先は楽天の『スマホ・携帯グッズのHameeストラップヤ』で、iPhone・Xperia SO-04E等も入れられるポーチです。
Mサイズのブラウンにしました。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/2-1968/
こちらのも良かったのですけど、レビューを見ますとホックが固いとありましたので
下手に液晶部へ圧力を掛けたくないと思って止めました。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/2-1695/
実用性からするとスマホケース等で加工して操作部が出ている方が良いですよね。
専用品が出るまでか、他の方のを参考にしてケース加工するまで使用してみたいと思います。
書込番号:17085128
2点
基本はソニーが好きさん、書き込みありがとうございます。私もソニー製品は基本的に好きです(VAIO, NEX-6等を使っています)。
ご紹介いただいたケースは2,000円ちょっとで入手できるのに高級感がありますね。ヘッドホンのケーブルの色が黒の革ケースと赤スティッチに良く似合っています。形状も先がすぼまっているZX1にマッチしていそうです。
書込番号:17086048
0点
基本はソニーが好きさん、Gadget Partyです。
見た写真の光線の加減で「ブラック革に赤スティッチ」に見えたのでそう判断してしまいましたが、文中に「ブラウン」と書かれていましたね。商品を実際に買おうと思って、ブラック革に赤スティッチの組み合わせが無いことに気づきました。
とんでもない思い込みをしてしまいました。失礼をお詫びいたします。
書込番号:17089798
0点
Gadget Partyさん
いえいえ、写真の撮り方が良くなかったので誤解を与えてしまったようで失礼しました。
ソフトレザーの色はブラウンで、ステッチは濃いめのブラウンとなっております。
お値段も2000円チョイでしたので試しにと購入してみました。
ポーチ型でボタン操作の際に出し入れが面倒だと思ってましたが、先にも書きましたようにソフトレザー素材ですので
ボタン操作に問題なかったのは良かったです。
でもサイドが開いている手帳タイプの方が操作性も良いので物色中です(笑)
こちらのスレは非常に参考となりますから、これからも皆様のケース(加工含む)を見られるのを楽しみにしております。
書込番号:17090121
0点
市販品が無いので、自作してみました。
レザークラフト初心者なのでちょっと縫い目が雑になってしまいましたが、希望の形にはなったので満足はしています。最初はボタンの部分に穴をぴったりに開けたものを作ったんですが、革の厚みでボタンが押せませんでした・・・なので2作品目になります。
書込番号:17091783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジガジェ好きさん
これまた凄いですね! 革を縫って手作りですか!! ヘッドフォンの口にまでスティッチが入っていて本格的ですね(もしも私が自分で作ったらここは手抜きしそうです・・・)。
軽い気持ちでケースネタのスレッドを立てましたが、皆さんのレスポンスが続々と届き、ZX1への愛情がひしひしと伝わってきて温かい気持ちになります。
書込番号:17094240
0点
ビザビからZX1専用のTPUケースが出ましたね。
入手したらレビューしようと思いますが、どなたかご購入された方はいらっしゃいますか?
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443112524/?ml=867
書込番号:17124893
4点
ビザビのケース、私も注文してみました。
これまでは巾着袋に入れてましたが、いちいち出すのが面倒で・・
購入者のレポートによると付けたままボタンも押せて充電もできるようなので良さそうですね。
心おきなく持ち出せるとのこと。
到着が楽しみです♪
書込番号:17130658
1点
ビザビのZX1専用TPUケースが到着しました。
商品の写真はビザビのページをご覧いただきたいですが、表面はマットな感じで、手に取った際に指紋は付かず、滑りにくくなっています。造形に高級感はあまり無い(ちょっと安っぽいかも?)ですが、握って撓んだり軋んだりすることはありませんし、ヘッドフォンやストラップホールまで含めてサイズはピッタリです。
Cruzerlite Wirelessと言うアメリカの会社が作っているようですね。取りあえず本体をしっかり守りたいケースが欲しいと言う方には安心してお薦めできます。
書込番号:17136676
1点
私も黒とスモークを注文、メインは黒ですがスモークも気分に合わせて♪
予想以上のフィット感・一体感でかなり気に入ってます。
黒はHPで画像上げてる人もいますね。
これはなかなかオススメです
書込番号:17139063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Gadget Partyさん
ビザビのケース、とっても良いですね♪
私は移動中の保管に純正ケースを使用していましたが
バッグに放り込むと見つけにくい色だったので
目立つように茶色の本革ケースに変えていました。
取り出して使用する時に、傷つけそうだったので
ご紹介頂いた、ビザビの黒いケースを購入しました。
革ケースに入れる時に、少々キツくなったのが玉に瑕ですが
やっぱり専用品は良いです! ボタンとか端子とかもピッタリ!
とても良い情報をありがとうございましたm(__)m
書込番号:17141695
1点
柴犬の武蔵さん
情報、ありがとうございます。お役に立てて光栄です。
ビザビのケースは自社ホームページの他、Amazon経由でも販売されているので購入しやすくなりましたね(現在、一部のカラーは品切れのようですが)。
お持ちの茶色の本革ケースも便利そうですね。これはどちらで購入されたのでしょうか? それとも自作ですか? もしも宜しければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17143605
1点
Gadget Partyさん
茶色のケースは、土屋鞄製造所製でネット購入しました。
トーンオイルヌメストラップマルチポーチという製品です。
↓
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=923
私が使っている、明るい茶色の他にこげ茶色のもあります。
ここ最近、土屋さんの革製品に嵌っていて結構散在しました。
書込番号:17145222
1点
柴犬の武蔵さん
さっそくの情報、嬉しいです。オイルヌメ革の製品になるんですね。雰囲気が何とも良さそうです!
これは教えていただかないと、その存在すら気がつきませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:17145243
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)












































