『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。

2014/03/31 12:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:7件

ずっと購入悩んでまして。。。

ちなみに今の状況は

テレビ
Panasonic VIERA TH-L37DT3

レコーダー
Panasonic DIGA DMR-BZT710

スピーカー
ONKYO
BASE-V50(B)

D-109C(B)

D-109M(B)×2個

です。
ONKYOの5.1chでこの機種使うのもったいないですかね?
それなら、BZT830のほうがいいとか?
HDMI2個と1個の違いはやはり大きいでしょうか?

自分で考えても答えがなかなか出ないので、皆様の意見聞きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17365454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/31 17:25(1年以上前)

レスつきにくいと思いますよ。

この手の話は、「こだわり」の範疇と言って良い話なので、周辺機器がチープかどうか?はあまり関係ありません。

このクラスのレコーダーは、確かに一ランク上の画質や音質が得られます。

ですので、予算が許し、こだわってみたいなら、良いと思います。

むしろ、変に妥協してしまうと、後々、後悔する可能性が出てきます。

書込番号:17366075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/03/31 18:18(1年以上前)

こんばんは。

私も一年程悩んで(憧れて)2月末に購入しました。

音の変化は、お手持ちのシステムで感じられると思います。
音声独立HDMI出力は、一皮剥けた音質を楽しめて、
試してみる価値はあります。
今のシステムがお気に入りで、変更無しなら9600を、
830を選んで、差額の約20万でAVアンプやスピーカーのレベルアップもできますが、

えんやこらドッコイショさんの、おっしゃる様に
迷ったら一番いい奴を買って置けば後々、モヤモヤしなくて良いかなと思います。

書込番号:17366198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/31 18:59(1年以上前)

OPPO BDP-103D and BZT860なら色々と遊べますね。

まあ一度、どんなものかBZT9600を買うのもイイですよ。
何個も経験です。

書込番号:17366318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/03/31 20:06(1年以上前)

ぜひラックに入れないで、筐体の美しさを堪能して下さい。

書込番号:17366529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/03/31 21:19(1年以上前)

確かに、箱から取り出した時の、
スーパーDX超合金的な質感、重量、美しさには、

所有する喜びを与えてくれますね。

手の届かなかったオモチャを、やっと手に入れた感覚でしょうか(笑)

プレイヤーとしても良質ですし、コスパは高く感じます。

カラーバリエーションも、アルマイト処理?で、オーダー出来れば楽しいでしょうね。

あ、うちはラックに入れなきゃならんのを忘れてた〜。

書込番号:17366812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/31 21:32(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございますm(_ _)m
まとめての返事になりますが、詳しい話ありがとうございます!
夏のボーナス確定すれば買います!!

家電量販店の価格って39万ぐらいしますが、実際皆様はどのように手に入れられましたか?

家電量販店?通販?
私は値引き交渉苦手なもんで、何かコツがあればご教授下さい(-_-;)
また延長保証の内容などを加味して、家電量販店で買うならココがオススメなどあれば併せてお願いします。
欲を言うと、通販の良い所・悪い所も教えて頂けませんか?


ちなみに、近くにK'sデンキはありますが、田舎なもんで品揃えも薄く、値引きもなかなかしてもらえません。710を買うときは一苦労しました(^^;

書込番号:17366870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/31 22:22(1年以上前)

オーナでは無く凄く些細かもしれませんが、昨今のパナレコはサイズの点で910>920でダウンしましたので、いわゆる旧の大きさであることが、個人的には唯一無比の満足感ではないかと思います。。。
ラックの制約とかで「大きいのではダメだよね」と言うことで無ければ。。。

ピックアップだけでもいいのを買って、後は買い足して行くとか?
そういった事情はご本人しかわかりませんので、他人がダメとか言っても絶対的には関係無いと思います。

あと、通販で価格に加えて安心を要求するのであれば、ざっくり大手かつクレジットが使えるかという判断で良いのではないかと思います。

書込番号:17367141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 04:15(1年以上前)

後々後悔しないように購入は賛成です。、
ただ、私ならば夏のボーナスが7月頃だとして3ケ月待
って、後継機を購入します。
9000シリーズは、秋ころ新機種投入が恒例になって
いるので、今年もまず出るでしょうね。





書込番号:17368023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/04/01 07:41(1年以上前)

何となくの安心感から、
大手家電店の通販サイトでの購入が多いです。

店舗で交渉するのも楽しくはあるのですが、
良い思い出も有れば、逆も有ったりで、人によって価格が違うのは好きではありません。

ボーナス商戦の頃、もしくは新型の発表後、価格も落ち着いて25万円ぐらいになれば、買い頃かな?と思います。

新型の動向も気にしつつ、御自身に必要な新機能かどうかを見極めて、
価格差も考慮して選択されてください。



書込番号:17368248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/04/01 11:54(1年以上前)

9600はパナのモニター販売で、その前の9300は量販店で購入。
どちらも延長保証は付けました。

幸い役に立った修理は東芝X3のHDDだけでしたが、保証内容の良い延長保証を付けた方が安心です。

ちなみにX3や9300はヤマダで購入。
5%別途払う延長保証で。
自分の中ではヤマダ、ビック、ケーズ、Joshinでしょうか。
ヨドバシでは延長保証は付けません。

書込番号:17368725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/01 12:25(1年以上前)

>実際皆様はどのように手に入れられましたか?

自分はこの機種ではなく、2代前の9000ですが、量販店(LABI)で買ってます。

>家電量販店?通販?
>私は値引き交渉苦手なもんで、何かコツがあればご教授下さい(-_-;)

自分も上手い方ではありませんが、基本的に購入価格を(ここでの価格を参考に)設定してぶれない様に交渉しています。
あと、確実にその価格以下なら買う意思を明確にしています。こんなところかな?

店員によっては、どうしようもない人はいます(その場合は、さっさと切り上げる)が、その辺を汲み取る店員もいますので、そういう店員だと楽です。
自分の場合は、現在、仲の良い店員がいますので、大抵は一発で出してくれます。その代りではないですが、そういう場合は、即断で買うようにしています。
こうすることで、次の交渉が楽になります。(笑)

書込番号:17368806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/04/01 19:06(1年以上前)

 2月末に購入しました。WOWOWの録画とブルーレイソフト再生がメインで使ってます。ホームシアターのメインプレーヤーのOPPO BDP-95はです。

 今までは2010年製のディーガを番組録画にブルーレイソフトはOPPOのBDP-95で見てました。

 使用して一ヶ月ほど過ぎましたが、画質、音質ともに良くなっているのを実感してます。ライブ映像の引きの画像も旧ディーガやBDP-95ではやや潰れ気味だった場合もBZT9600ではかなり粘って描写しています。

 BDP-95のブルーレイソフト再生能力はなかなか高いと思ってましたが、BZT9600の方が上だと思います。特に3Dでは差を感じます。

 WOWOWのライブですがディーガでBD-REに焼いてBDP-95で再生しても音質向上とはなりませんでしたが、BZT9600では明らかに変化してます。でもまだHDMIは2本出しにしてません。そろそろするつもりですが。

 高い品物ですので購入には正直躊躇しました。

書込番号:17369753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/06 02:40(1年以上前)

☆ペンタゴン☆さん

こんにちは

>ONKYOの5.1chでこの機種使うのもったいないですかね?

そんなことはありません。どんなにスピーカーが良くても入り口であるプレイヤーが良質な物でなければ効果というものを感受性として得られるか微妙な所です。なのでプレイヤーを良質な物にする事は、グットアイディアですよ。

>HDMI2個と1個の違いはやはり大きいでしょうか?
大きいです。「音」と「画」を一緒に出すということは1本の狭いトンネルをお互いにぶつかりながら進むような物でありそれを2本のトンネルにすることによってスムーズに進むことが出来るぐらい違うわけです。

貴方はここに興味があるのであれば音に対する魅力の方が大きいかと思いますのでoppo105を購入し、HDMI入力からミドルクラスのレコーダーを入れてあげればよいかと思います。

ちなみに「音」と「画」音はoppo105で画は9600です。

oppo105の電源部分はトロイダルであり「音」はoppoでしょう。再生専用ですからね。

書込番号:17384351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/04/07 21:54(1年以上前)

あ〜! そういえば3Dってまだ見てません。

久しぶりにメガネの電池、買って来なくちゃ!!

書込番号:17390573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/10 12:38(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

先日、ヨドバシに下見に行きましたが、32万ちょいって感じで、とりあえず帰ってきました。
その時に、BXT970のチラシを見たんですが、9600の後継機はどんなのが出るのかワクワクする反面、価格帯がどうなるか(^-^;

BXT970も気になりますね〜ただ、HDMI端子は一つですもんね。。

書込番号:17399065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/07/31 22:00(1年以上前)

むむむ、かなり下がって来ましたね。

新型機の同行などもありますが、
使用目的にピッタリあえば、そろそろ買い時かもしれませんね〜?

書込番号:17789442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 00:19(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
報告遅くなりましたが、ずっと悩んだ末にヤフオクで手に入れました。
質感はやはり比べ物にならないくらい凄いです(^^)d

とりあえず、今まで使用していたbzt710を別室に移動させました(笑)

さて、ここでまた皆様に質問なのですが。
HDMIケーブルをどのように繋げば、高画質・高音質を楽しめますか?

今はbzt710の時のまま、

レコーダー → アンプ →テレビ

なのですが、
この繋ぎかたしか方法はないのでしょうか?
何か裏技があれば教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

書込番号:18853300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング