ブルーレイディーガ DMR-BZT760
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760
外付けHDDとして2Tのものをつけていますが、最近USB-HDDの方が再生中に止まったり
予約録画ができないことがあったりするなどエラーが起きたりして、また、容量が少ないなと
感じるのもあって3Tの外付けHDDに交換しようと思っています。このBZT-760と2Tの外付け
HDDは新品から6年使っています。
2Tの外付けHDDのデータをそのまま3Tの外付けHDDに移したいのですが、簡単に移す方法は
ありますか?はやり、内蔵HDDに詳細ダビングで移して、それから3TのUSB-HDDをつないで
またそこに移すというチマチマとした方法しかありませんか?
外付けHDDのデータをパソコンにつないでコピーするなんて事は可能でしょうか?
書込番号:23468317
4点
>ころいぬさん
USB-HDDの録画番組は、暗号化されているので、録画したレコーダー以外で読むことはできません。
内蔵HDDを使ってコピーするしかないでしょう。
書込番号:23468378
![]()
0点
>ころいぬさん
こんにちわ。
基本的には暗号化されているので録画した機器以外は見られません。
もしPCなどでコピー出来れば無限にコピーが出来てしまいますので録画番組はコピー出来ませんし
そもそもPCから録画データは見えません。
ただ以前は録画番組をパソコンにコピー出来た事はありました。ただそのままでは再生出来ませんが
一旦録画した機器に戻せばと言う条件を満たせばですが。
書込番号:23468417
![]()
0点
第一段階として、とりあえず BD 、BDRに、移す。
書込番号:23468424
1点
>ころいぬさん
こんにちは
HDDはいずれ、故障してしまいます。
BDに永久保存をこの機会にしてはいかがでしょうか。
書込番号:23468431
0点
みなさんありがとうございます。
どうやらチマチマと内蔵HDDへ移した
あと、3Tの外付けをつなぎ直して
詳細ダビングするしかないようですね。
了解しました。
書込番号:23468439
0点
この際見るものと見ないものを選別してダビングする事が良いと思います。
HDDは容量が不足すると不具合が発生します。
書込番号:23468467
1点
ころいぬさん へ
>外付けHDDのデータをパソコンにつないでコピーするなんて事は可能でしょうか?
現在使っているDMR-BZT760に使用できるUSB-HDDでは出来ません。
DMR-BZT760では使用できないが、SeeQVaultフォーマットしたUSB-HDD間では
専用の有料ソフトを使えば可能です。
>どうやらチマチマと内蔵HDDへ移した
あと、3Tの外付けをつなぎ直して
詳細ダビングするしかないようですね。
了解しました。
ダビングする順番を変えチマチマせず一気にしたらどうですか?
(我が家のディーガでは1度に最大99番組)
方法はこうです。
新規の3T USB-HDDに内蔵HDDの録画物全てを移動する。
外付けを現行のUSB-HDDに戻し、録画物を内蔵のHDDに移動する。
こうすれば、HDDの空き容量を気にしないで移動できます。
書込番号:23471930
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/17 23:07:56 | |
| 11 | 2024/10/09 6:55:03 | |
| 7 | 2023/07/15 16:54:40 | |
| 21 | 2022/11/29 14:21:54 | |
| 6 | 2022/10/29 9:21:44 | |
| 0 | 2021/11/27 11:01:11 | |
| 3 | 2021/01/26 0:07:45 | |
| 7 | 2020/06/15 23:48:25 | |
| 2 | 2020/05/02 13:18:06 | |
| 21 | 2022/04/24 15:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









