ブルーレイディーガ DMR-BWT660
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660
長時間番組をBD-REのディスクに録画しました。
3倍で録画し、ディスク内で長時間番組を2つに分割しました。
これをHDDに戻すなりして5倍録画にしたいのですが、出来ませんでした。
スタートを押して「残す」「詳細ダビング」→ダビング方向のダビング元はBD/DVDにして録画モードを5倍、リスト作成から新規登録を選ぶと「HD移動のみ可能」になっていますが選択をすると『ダビングリストへ登録できません。』と表示されます。
これは出来ないという事でしょうか?また、BD-REに3倍録画した場合を5倍にする手段はないのでしょうか?
レコーダーに関する知識が乏しく申し訳ないですが、教えていただけると幸いです。。
書込番号:22856256 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>incotさん
こんばんわ。
過去スレに同じようなものがありました。
BD-REからHDDへの書き戻しができなくなりました
書き込み番号は13153416です。
そこにはBD-REで分割を行うとムーブバック出来ないと書いてありました。
書込番号:22856277
1点
まずは番組を分割しないで5倍でムーブバック出来るか確認しましたが良いと思います。
書込番号:22856286
0点
>『ダビングリストへ登録できません。』と表示されます。
>これは出来ないという事でしょうか?
そのとおりだ。
DIGAは、BD上で分割したが最後、神機でない限り
HDDへ書き戻す事は出来ん。
ダビ10の番組で、HDDに元タイトルが残っておるならば、
やり直せば良いが、
元タイトルが無いのであれば、
どこかでソニー機を使わせてもらい、
分割した番組を結合すれば可能であろう。
書込番号:22856301
3点
一応本日パナソニックのサポートに聞きましたが、やはり分割したファイルは
HDDにダビングはできませんと言われました。これはBWT660も私のSCZ2060も
同じです。但し分割したファイルも後半部分を削除すれば前半部分はHDDにダビング出来ると
言われました。因みに自分はそもそも分割したことが無いため分かりません。
自分はCATVの視聴制限番組を他の機械で見るためにBDに焼いてムーブバックするために使って
います。あと3倍から5倍への変更ですが、基本的にできませんと言われました。
ただ3倍でHDDに移動したあとに5倍への変更は出来ます。と言われました。
あとダビングに関してですが、前半部分を削除すれば出来ると言っていたかもしれませんが電話
中に忘れました。どうも1つのファイルしかダビングは出来ないと言われましたような気がします。
書込番号:22856694
3点
>nato43さん へ
>前半部分を削除すれば出来ると言っていたかもしれませんが・・・
これは言い方を換えますと、“ディスクに二本入っていた番組を一本マルマル消去した”
という作業と同じ事と思いますが、ニュアンス的に違うのでしょうか?
書込番号:22856860
2点
>nato43 さん
>あとダビングに関してですが、前半部分を削除すれば出来ると言っていたかもしれませんが電話
>中に忘れました。どうも1つのファイルしかダビングは出来ないと言われましたような気がします。
実験しました。前半でも後半でも一つにすればダビングできます。
三つに分けて真ん中だけを残してもダビングできました。
書込番号:22856974
2点
>夢追人@札幌さん
パナソニックの話だと1本なら出来ますと言っていました。
分割した前半を消せば後半が出来、後半を消せば前半は出来ると言ってました。ただ覚えているのは後半を削除し前半のダビング
が出来ると聞いています
ただ最初から複数入っているときは聞いていません。
あくまで1つのファイルをBDにダビングして、それをBD上で分割したのをHDDにダビングの話を聞いただけです。
再度パナソニックに聞きましたがやはり1本ならどちらか消せばOKです。例え複数のファイルの内分割したファイルも
一つにすれば全部のファイルもHDDに戻せますとの事でした。
書込番号:22857022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/08 15:23:19 | |
| 9 | 2023/04/09 1:20:32 | |
| 7 | 2022/01/09 22:17:06 | |
| 10 | 2021/11/27 18:39:27 | |
| 4 | 2020/12/10 11:08:05 | |
| 1 | 2020/08/24 7:38:45 | |
| 3 | 2021/05/03 8:01:58 | |
| 22 | 2019/10/27 20:49:44 | |
| 2 | 2019/10/07 22:11:46 | |
| 8 | 2019/08/14 13:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









