ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
発売後だいぶ経ちますが、すでにディスコンのパイオニアN-70AEや同価格帯の国内外のネットワークプレーヤーと比べた場合の本気の音質はどうでしょうか。
主観で結構ですので購入の参考にさせてください。
書込番号:22751536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、N-70Aを使用していましたが、パイオニアの音質は非常にフラットであったと記憶しております。対して本機は音楽を楽しく聴かせる音質と解像度を持ち合わせた独自の音質に思います。また使い勝手で言えば、圧倒的に本機が上でした。
参考になれば幸いです。
書込番号:22751847 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
モクテスマ・ディフェンスさん
こんにちは
私もHiro Acousticさんと同感です。
5年程使っていたZ1ESを手放し、最近N-70AEを購入しました。
音の傾向は違いますが、どちらも音質的に良好です。
Z1ESは、SONYらしからぬ(?)有機的な音で、ヴォーカル等は聴きごたえがあります。
やや優しさを優先した様な雰囲気で、音楽を楽しむにはとても良い製品だと思います。
N-70AEは、まだ数か月しか使っていませんが、この価格帯では音の立体感や解像度が良好で、
パイオニアらしい凛とした質感はクオリティも高く、良く出来た製品だと思います。
ただ、残念ですが既に生産中止になっている様です。
両機の大きな違いとして、Z1ESはNASとして使用可能です。
N-70AEはUSB/DACとして使えます。
N-70AEはPCでも良いのですが、NASを追加購入された方が使い勝手は良くなります。
Z1ESはHDDが搭載されているので、使い勝手に優れています。
書込番号:22752172
![]()
6点
>Hiro Acousticさん
>ごんちゃんだよさん
>>本機は音楽を楽しく聴かせる音質と解像度を持ち合わせた独自の音質に思います。
>>Z1ESは、SONYらしからぬ(?)有機的な音で、ヴォーカル等は聴きごたえがあります。
やや優しさを優先した様な雰囲気で、音楽を楽しむにはとても良い製品だと思います。
大変に参考になるご意見を下さりありがとうございます。
当方が求めている音はフラットで真面目な綺麗で高解像度を追求する音というよりは、飽きずに長時間音楽に没頭できるような音です。
そういう意味でZ1ESの音がご両名のおっしゃるような傾向の音であれば上記の当方の求める音に近いかもしれませんので非常に期待が持てました。
後日どちらかで試聴させてもらおうかと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:22762477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 22:11:23 | |
| 0 | 2025/10/09 12:59:54 | |
| 3 | 2025/12/25 16:21:55 | |
| 6 | 2025/09/22 19:58:38 | |
| 7 | 2025/09/05 19:19:15 | |
| 2 | 2025/05/21 13:59:46 | |
| 10 | 2025/05/21 13:58:45 | |
| 5 | 2025/03/09 19:07:32 | |
| 0 | 2025/02/23 21:43:57 | |
| 13 | 2025/05/13 16:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







