『HAP-Z1ES 故障』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『HAP-Z1ES 故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

HAP-Z1ES 故障

2021/04/16 08:12(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

HAP-Z1ES/BBの保証書

2018年7月にHAP-Z1ES 購入して2年半 再生が時々ストップして本体液晶パネル部に白い横線が発生するようになった。
3年保証のベーシックプランに加入していたので、ソニーサービスに連絡すると型番/BBは8年以上前の機種で、
保証が受けられない機種とのこと。(HAP-Z1ES/BB)
保証書をよく見ると、ソニーストアから購入したはずなのだが、購入者はiGoods:co様で私はお届け先となっている。
不思議なのは8年以上前の機種に2018年製のシールが貼られていること。
使用期限の切れた在庫にシールを貼りかえられたのかも。
サービスマンが不思議がって、保証書が本物かどうか確認するため写真を撮っていきました。

以前HAP-S1が購入後2年修理不能(部品の在庫がないらしい)でソニーに引き取って貰ったことがあります。
そこで買い換えたHAP-Z1ESも、購入後2週間で再生できなくなって初期不良で交換して貰ったことがあります。
こちらの型番はJ1です。(HAP-Z1ES/J1)

私はソニーの50年来のファンです。特にESシリーズには思い入れのある世代です。



書込番号:24083436

ナイスクチコミ!1


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/16 10:02(1年以上前)

> ソニーストアから購入したはず

自分で直接ソニーストアから買ったんじゃないの?
そうであれば、こんなことは有り得ないでしょ。

バッタ屋、悪質業者とかからデッドストックとかで買ったんじゃないの?

書込番号:24083545

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 11:33(1年以上前)

私はソニーのESシリーズをバッタ屋などから購入しません。
ソニーストアから、ソニーポイントを一部使って購入しました。

なぜ8年以上前の型番の機種に2018年製のシールが貼ってあったのか、
それを知りたいだけです。

ソニーにもラインで質問していますが、担当者から
連絡しますの返答ですがまだ連絡はありません。

書込番号:24083677

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 11:46(1年以上前)

HAP-Z1ES/BBは現在ソニーサービスで修理中です。
2週間程度で戻るとの連絡です。
戻りましたら、シールの部分の画像をお見せできると思います。
それまで暫くお待ち下さい。

書込番号:24083694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/16 13:12(1年以上前)

>kenasahiさん
こんにちは

貴重なHAP-Z1ES

早く治って戻ってくるといいですね。

書込番号:24083851

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 13:34(1年以上前)

ありがとうございます。
HAP-Z1ESはとても気に入っています。
ソニーらしさが出ている商品だと思います。
他社の製品も検討しましたが、Z1ESは一歩抜きんでていると思います。
音質は素晴らしいですし、使いやすさは抜群です。

書込番号:24083890

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/16 14:26(1年以上前)

>kenasahiさん
こんにちは
この機種は友人が所有していますが、内部でDSDに変換して出力しているから音質も良いのでしょうか。
デジタルのオーデイオ関係の規格は殆どソニーが絡んでいるようですから蓄積された技術は相当なものなんでしょうけど
修理体制など今は家電メーカー的になっているのが残念です。

書込番号:24083971

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/16 14:57(1年以上前)

そうですね。
故障するとがっかりしますが、
他社の製品では選択肢がないので、
結局Z1ESに戻ってしまいます。

書込番号:24084004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/17 16:16(1年以上前)

7年前にHAP-Z1ESを購入して1年ほどで液晶に横縞が入るようになり、修理していただきました。5年保証に加入していましたが、1年のメーカー保証内でした。ソニーのサービスセンターの方が拙宅に引き取りに来てくれましたが、修理の説明や対応などとても親切でした。その後、故障もなく便利で良い音質の本機を楽しんでいます。スレ主さんのマシーンが無事に戻ってくることを祈念しています。

書込番号:24086092

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/17 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
早く直ってきてほしいです。

ソニーのESシリーズは、創業者の井深大の時に開発されてと記憶していますが、あこがれでした。
現在はダイヤトーンのDS-2000HRとの組み合わせできいています。

ソニーの修理は宅配便でソニーサービス送ることになっているようですが、
今回はソニーサービスのかたがわざわざ引き取りに来てくれました。

今回の話もサービスの人でないと、知らなかった情報と思います。
ただ、/BBと/J1の型番による違いは使用していて全くわかりませんし、外観からも見分けがつきません。

書込番号:24086176

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenasahiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/12 08:02(1年以上前)

HAP-Z1ES

ソニーサービスから修理が完了して、愛機のHAP-Z1ESが戻ってきました。
画面に白い線が出る症状は直っています。
裏側のシールをみると機種番号がなぜかHAP-Z1ES/BBからHAP-Z1ES/J1になっています。
中身を交換したのか、シールを貼りかえたのかはわかりませんが、シリアル番号は同じです。
動作に問題はないので、今後も故障しないのを祈りながら、音楽を楽しんでいます。

書込番号:24131260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/07/24 19:26(1年以上前)

私のは2020年製ですが1年程前から白線が出ていました。恒例のソニータイマー発動です。
不良ロットの液晶を廃棄せずにそのまま使用したのでしょう。ある意味ソニーならではの芸当です。

ソニー製品はTCK-777、同ESU、DTC-2000ESと数えて4台目ですが、なぜかDTC-2000ESだけはソニータイマー発動しなかったです。ソニーらしくないのでかえって不良品だと思いました。

保証期間切れだったのでそのままにしてましたが、今回は製造停止ですので早めに修理する事にしました。
修理費用は約2万円でした。

書込番号:25357797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング