『Spotifyでジャケットが映らなくなった、解決方法を教えて』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『Spotifyでジャケットが映らなくなった、解決方法を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

一昨日よりSpotifyで突然画面のジャケットが映らなくなった。リップした内蔵音楽ではジャケットははっきり映りますが、
Spotify時のみ映りません。(音楽は聴けます。)ジャケットが映るのがZ1ESの魅力だったのに (;´д`)トホホ
どうか解決方法を教えてください!なおLAN接続コードを変えたりいろいろ試しましたが変化なしです。

書込番号:25432937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/22 11:21(1年以上前)

>ピクシー2017さん
こんにちは

契約解除になった可能性もありますが、

一応下記を試してみてください。

再起動:HAP-Z1ESを再起動してみてください。
電源を切り、数秒待ってから再度電源を入れてみてください。


アプリの再インストール:スマートフォンやタブレットで使用しているSpotifyアプリをアンインストールし、
最新バージョンをダウンロードして再インストールしてみてください。

表示されない場合は ソニーのサポートに連絡して 確認するしかなさそうです。


https://helpguide.sony.net/ha/hapz1es/v1/ja/contents/TP0001154003.html

書込番号:25432942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/09/22 12:00(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
早速の回答ありがとうございます。再起動は行いましたが、ダメでした。
またSONYのヘルプにも相談しましたが、ソフトの方式が合っていないのでは、解決方法は教えてもらえませんでした。
アプリの再インストール、最新バージョンをダウンロードして再インストールしてみます。

書込番号:25432983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/23 14:49(1年以上前)

それ、同じ時期に私のも同じ現象が。
解決方法模索中。

書込番号:25434623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/09/24 11:17(1年以上前)

最新バージョンをダウンロードして再インストールしましたがダメでした。また

ソニーのサポートにも連絡してみましたがダメでした。(初期化等試しましたが。)

書込番号:25435845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 17:16(1年以上前)

私のは、その症状から復帰しています。
皆様のはどうでしょうか?

書込番号:25480659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/27 18:48(1年以上前)

今迄全く気づきませんでしたが改めて確認したら

Aのような文字の左右に白丸が4つずつ…。

この事ですか?

書込番号:25480771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/27 19:43(1年以上前)

そうです。

復帰なさった方

「私のは、その症状から復帰しています。」

復帰した方法を教えてください。

お願い致します。

書込番号:25480856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/29 18:25(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。
私もHAP-Z1ES で主にSPOTIFYを楽しんでいましたが、二カ月くらい前
から同じ症状になっておりへこんでおります。
ジャケット表示が出る日もあったり、出ずにアンテナマークが出たり、出ても反応が悪かったりと
機器の故障かと思いSONYに確認したところSONY のメーカー窓口でも同じ症状になるとのことでした。
おそらくSPOTIFY側の問題だろうとのことでした。
現在関係部署には連絡して頂いてるとのことでしたので、しばらくこのまま待ちたいと思います。


書込番号:25483579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/10 14:24(1年以上前)

たった今再確認しましたが、復帰しており、ジャケット?が表示されています。
思い当たる事としては、この間に2人用のプレミアムに変更した事くらいです。(無関係だと思いますが)
HAP-S1も使用していますが、ほぼ同様な経過だったので諦めていたのですが、ある日復帰していたのでZ1ESはどうかなと思って見直したら復帰していた、という流れです。

書込番号:25499603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/11 11:23(1年以上前)

>ハンドカーさん
ありがとうございます。自分もすでに有料会員3年ほどになります。昨日10日も確認してみましたが、半分ほどは表示されません。表示されたとしても曲が始まって30秒前後してからやっと表示されたりとストレスを感じます。
解約したくとも他のサブスクのどこにも対応してないとは。。。(泣)
>ピクシー2017さん
その後どうでしょうか また不具合のある方、直ったかたはどのようにされたら直ったのか、お教えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25500795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/11 13:14(1年以上前)

キハ58大好き さん
30秒付近でやっとジャケットが表示される場合があるってことは、データが順調には降りて来ていないのではないでしょうか?
我が家では、宅内無線が混み合うと同様になりますし、酷い場合は音も途切れてしまいます。

それから、HAP-S1の方が安定してるんですよね。
Z1ESは、wifi上で突然ロストされてしまうことが有ります。
こうなると、コンセントを抜き挿ししての無線再接続でロストを解消する必要があります。専用のアドレスを与えているのですが。。。

書込番号:25500957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/11 16:05(1年以上前)

改善に期待して試みましたが画像表示されません…。(._.)

書込番号:25501162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/11 17:06(1年以上前)

Tackaさん
今後のために教えていただきたいのですが、、、(明日は我が身)
試された時の立ち上げ前は、電源が完全に断たれた状況だったのでしょうか?

コンセントを抜かないと電源落ちないですよね。

書込番号:25501265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/11 17:34(1年以上前)

>ハンドカーさん
返信ありがとうございます。ハンドカーさんも常に良い状態とゆうわけではないのですね。私もイメージ的に通信上の問題かなと元々無線だったのを有線接続にして試したりしたのですが、結果同じでした。SONYの窓口自体同じような状態になるとのことですのでなんとかアップデートなりサポートしていただければありがたいと思っています。ちなみにSpotifyのコミュニティでもわかりませんでした。
>Tackaさん
ありがとうございます。やはりTackaさんも同じ状態なのですね。

書込番号:25501317

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/12 09:17(1年以上前)

>ハンドカーさん

私はいつも添付画像の状態から電源OFFにするだけでコンセプトは抜きません。

スリープは常にOFFですね。

書込番号:25502140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 20:13(1年以上前)

Tackaさん
普通はその操作だと思いますが、コンセントを抜かないと無線チップはoffになりませんよね。
一度、スマホからoffして更にコンセントを抜き差しして、無線接続をリセットしてから再確認してもらえませんか?

こちらでは、昨日から見守っていますが、ジャケットは表示されています。Z1ESもS1も両方ともです。
ですので、復帰していると思うんですよね。

それから、私のスマホはAndroidです。

書込番号:25503000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/14 10:41(1年以上前)

>ハンドカーさん

こんにちは。

スマホから電源OFFして、電源ケーブル取外して10分放置後、確認しましたがダメでした…。(._.)

書込番号:25505031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/15 12:58(1年以上前)

Tackaさん
有難うございました。

明日は我が身ですから、心配です。

冷え込んで来ましたので、宅内無線親機の熱障害が無くなり、接続が安定して来ました。

ジャケット表示のトラブルについては、少なくとも直近1ヶ月は有りません。

書込番号:25506472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング