『エラーが発生して止まります。』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥210,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『エラーが発生して止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

エラーが発生して止まります。

2024/08/06 18:06(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

クチコミ投稿数:150件

サーバーからデータを取得中にエラーが発生しました。(10)

この表示が出て止まってしまいます。
電源を遮断して再起動すれば使えますが、再発します。
対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25840282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hisanaoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/09 19:22(1年以上前)

「サーバーからデータを取得中」とはどのような状況でしょうか。NASからHAP-Z1ESに音楽データをコピーしている、と理解します。これってものすごく時間かかりませんか?600Gくらいだと有線でも数日かかったように記憶しています。その間にPCを操作したりすると何かしら影響があるかもしれません。しかも終了してもデータが不完全で曲が抜けていたりします。ネットワークの問題か分かりませんが、私もデータのコピーには悩みます。マニュアル通りやると時間がかかるのに不完全という結果で、USBメモリーやSSDを使ってできないかな、と思います。どなたかよい方法があれば教えてください。すみません。ハンドかーさんの症状の答えにはなっていませんが。

書込番号:25843992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/10 06:14(1年以上前)

>ハンドカーさん
こんにちは

以下 お試しください

ファームウェアのアップデート: 最新のファームウェアがインストールされているか確認し、
必要であればアップデートを行ってください。
これにより、既知のバグが修正されることがあります。

ネットワーク設定の確認: Wi-Fiルーターの電源を一度切り、
再起動してみてください。
その後、HAP-Z1ESの電源を入れ、ネットワーク接続が正常に行われているか確認します。

HDDの再スキャン: 本体設定メニューからHDDの再スキャンを行い、
データベースを初期化します。これにより、データベースの不整合が解消されることがあります。

転送履歴のクリア: 転送履歴をクリアし、不要なファイルを削除してみてください。



以上参考にお試しください。

書込番号:25844445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/08/10 10:16(1年以上前)

hisanaoさん、有難う御座います。
問題発生は、Spotifyの聴取中です。
申し訳ありません、この事を書いておりませんでした。
長らく内蔵SSDからの再生はしておりませんので、一度確かめてみます。

書込番号:25844658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/08/10 10:29(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、ありがとうございます。
Spotifyの聴取中に、突然音切れしてエラー表示で止まります。POWERボタンを押して再起動すると、正常復帰します。
再生ボタンで、曲の途中の止まっていたところから再生が復活します。その後は、30分から1時間程度で再発し易いです。
それで、仕方なく再起動します。
エラーが発生しない日もあります。

書込番号:25844677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/10 10:56(1年以上前)

>ハンドカーさん
こんにちは

モデムが不安定になっているのかもしれません。

モデムの方も 電源を抜いて、10分後に電源を入れて

試聴してみてください。

書込番号:25844729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/08/10 14:11(1年以上前)

hisanaoさん
SSDから再生してみました。
アルバムやアーティスト、トラックから再生できましたが、おまかせチャンネルから再生させようとしたら、トラックがありません、との表示が出て再生できません。その状態からでもアルバム等に戻れば再生できます。
ちょっと微妙な感じです。

書込番号:25844943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/08/10 14:28(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
無線子機は、内蔵ユニットが不安定(本体をステレオラックの中に入れているので)外付け子機を使っています。子機の再起動ではエラー解除にはならないので、本体も再起動させます。無線子機は古いものではないし安定したので、おそらく大丈夫だろうと感じています。
おまかせチャンネルでトラックがありません、と出て使えないのが気持ち悪いです。
純正のHDDに戻そうかと思っているところです。

書込番号:25844952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/08/11 22:17(1年以上前)

本日は、ずーっとSpotifyの再生をさせていますが止まらないです。
ちょっと、問題の切り分けが出来そうに有りません。

書込番号:25846699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/12 06:21(1年以上前)

>ハンドカーさん
こんにちは

ちなみに症状はいつから発生したのでしょうか?

最近のことであれば、オリンピックの回線混み具合も

影響しているのかもしれませんね。

もう終盤になりますので、これで通常試聴できるようであれば

一時的な回線の混雑規制によるものかもしれません。

書込番号:25846909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/08/12 12:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
有難う御座います。
記憶のある範囲で1年前には発生有ったと思います。
他の無線機器や特にHAP-S1でこのエラーが発生しないので、Z1ESの問題なのかなと思っております。

書込番号:25847291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2024/09/29 17:26(11ヶ月以上前)

その後、ですが。。。
システム設定の下から6番目のメディアサーバーをOFFにしたら、即Spotifyのジャケットが表示されて驚きました。
直前に、工場出荷時に初期化していたのですが、、、
無線接続は出来るものの、Spotifyコネクトからロストされ選択出来ず、Spotifyの利用が不可能な状態でした。
困った挙げ句にメディアサーバーをOFFした途端にジャケット復活しました。
もう一台のZ1EXをチェックしたところ、Spotifyの利用は可能でしたが、ジャケットは表示されず電波塔マークが出ているという通常の状態でした。
そこで、メディアサーバーをOFFしたら、こちらもジャケット表示が復活しました。
Spotifyメインで使用しますので、メディアサーバー機能は不要ですから、今後はこの設定で楽しみます!

書込番号:25908625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング