『動作時のファンの音が、大変うるさいです。』のクチコミ掲示板

2013年 9月27日 発売

Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルの価格比較
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのレビュー
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのオークション

Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月27日

  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルの価格比較
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのレビュー
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのクチコミ
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルの画像・動画
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル

『動作時のファンの音が、大変うるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルを新規書き込みInspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル

クチコミ投稿数:64件

Windows8のタッチパネル操作に対応したプログラムを作成しようと考え、タッチパネル搭載モデルとして、その優れたデザインから、新型Inspiron14 7000 を選んで購入しました。

その薄い形状やデザインは大変優れており、想像通りでした。

しかし、電源をONにしたとたん、かなり大きな空冷ファンの音がしました。
よくある話で、回転数がコントロールされていて、すぐに静かになるのかなと思っていたら、ずーっとファンの音は大きいままです。

目的の用途には利用します。
そのデザインの秀逸さは認めますが、ファンの音の大きさ、騒音には残念なポイントです。

「ファンの音なんか気にならない」という方であれば良いのですが、知らないと大変残念な思いをされるかもと思ったので投稿しておきます。

以上です。

書込番号:16788264

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/03 10:19(1年以上前)

ファンの音は、嫌ですね。
逆に、ファンの音の小さなノートパソコンを知りたいです。
ファンの音がうるさいのは、Windows の仕様なんて話もあるので、マックが静かかもしれません。
しかし、所有ソフトが動かないと意味ありませんし、どうしたものか…

書込番号:16788400

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/11/03 10:35(1年以上前)

>ファンの音がうるさいのは、Windows の仕様なんて話もあるので、マックが静かかもしれません。
Macも負荷がかかると、ファンの音を感じます。

書込番号:16788455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/03 11:00(1年以上前)

>ファンの音がうるさいのは、Windows の仕様なんて話もあるので
==>
こういう根拠も何もない話がポット飛び出してくるのは価格.comならでは。やめてほしいんだけど...

参考までに 今年買ったノートでは
ASUS X202E Core i5 3317U
のファンは、回ってるかどうか心配になる位静かですよ。 トレードオフとして当然排熱性能が低いというのはあります。負荷あげると平気で CPU 90度突破ですから。

スレ主のノートのファンコントロールを DELLがいじってるかどうかは分かりませんがシステムの冷却ポリシーを パッシブに変更してみたら?

それでも収まらないなら、 SpeedFanを入れて強制コントロールしてみる。

http://www.almico.com/speedfan.php

Windows8への対応は 4.48以降です。

Apple製品もWindowsも使いますけど、 Appleはハードもソフトも1社ですので、そこらのコントロールはAppleが自分でやれます。 他方、 Windows機は、 OSが MSで、 ハードは、実に多くのメーカが手掛け、パッケージとしては、そのハードメーカが出荷してます。 ハードの調整は、各社各様です。 

ここらが 上のような妄言を生み出す元なのかもしれませんね...

書込番号:16788540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/11/03 19:52(1年以上前)

突っ込みどころ満載のレスですねw

>Windows の仕様なんて話もあるので、マックが静かかもしれません。


冷却ファンの回転変動は、ソフト(常駐も含む)やアプリによるCPU負荷による排熱と室温(気温)の変化による変動であって、OSによる変化は殆ど皆無ですよ。
他の要因としては、電力消費激しいUSB機器を接続している時、マザーボードの温度上昇になる事はありますが、そんな根も葉も無い話は何処から出てくるのやら・・・

書込番号:16790339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/03 20:38(1年以上前)

Windowパソコンの方が、熱によるマシンの劣化を抑えるためマックより、低い温度になるようにファンが制御されているという話でした。
これが、すべてのパソコンに言えることか、とあるメーカーだけの話かわかりません。
ファンの制御は、マザーボード(BIOS)、ファン制御ソフトのようです。

Dellならメーカー純正のファン管理ソフトがあるかもしれません。
☆DELLパソコンのファンがとてもうるさい!!
http://okwave.jp/qa/q4179759.html

☆主にファンの騒音問題を解消する方法。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-fan-speed-3-5.html

書込番号:16790548

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/11/05 11:03(1年以上前)

>ファンの音の小さなノートパソコンを知りたいです。

私の所有しているVAIO Aシリーズは非常に静音です。
真夏でもファンがうるさくなることはありません。

書込番号:16797457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/11/11 08:27(1年以上前)

自己解決レスです。 
DELLサポートに連絡し、不良品の可能性があるとのことから、交換してもらいました。 

交換したPCのファンは正常に機能し、電源ON時に一瞬高回転になりますが、すぐに静かになり、期待通り静かに稼働しています。 

テストツールを利用し、負荷が掛かった場合にCPU温度が上昇し、ファンも高回転になることも確認しました。 

個人の主観ですが、私にとって十分に静かなPCです。 期待通りのデザイン、性能で大変気に入っています。 少々重いのが難ですが、ステキなデザインだと思います。

当初レビューを見てネガティブでしたが、改善されました。
ご報告させていただきます。

余談ですが、
別のPC(INSPIRON 7520)にWin8.1をクリーンインストールしました。
すると、これまで使っていたUSBマウスが使えなくなりました。
正確には、電源ONの後、USBを抜き差しすることで機能します。
手持ちのマウス3個で確認したところ、その他のマウスでは、正常に機能します。

Win8.1になってから、USBの電力制御が厳しくなったと聞いています。
予測ですが、マウスの様な比較的小さな消費電力あっても、Win8.1対応が望まれるのかも知れません。

以上、お騒がせしました。

書込番号:16821414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル
Dell

Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月27日

Inspiron 14 7000シリーズ プレミアム・フルHDタッチパネルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング