『動きません…』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.7mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF

『動きません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動きません…

2014/05/11 08:28(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF

クチコミ投稿数:17件

どなた様かご存知でしたら教えてください。
ここ数日長期出張でしたが、別の時計を使用していた為、自宅に置いたままにしてありました。
そして帰宅しみると、日にちが9日、時計は12時丁度の所で止まっていました。
たまにパワーセーブ?なのか止まっている事があるので、全く気にしていませんでかたが、今朝着けてみると、時計が動きません。
ボタンを押したところ、3秒ほど戻り、そのまま止まってしまい、その後何度ボタンを押しても動きません。
これって故障なのでしょうか?
それとも充電不足なのでしょうか?
ちなみに自宅の保管場所は薄暗い日陰の場所です。
まだ購入後半年程度なので充電不足でも電池切れとは考えにくい気もしますが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
説明書を読めば解決するかもしれませんが、手元に説明書がないので、困っています。

書込番号:17503053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/05/11 08:40(1年以上前)

すみません、先程質問したばかりですが、原因わかりました。
やはり充電切のようでした。
秒針が3秒針戻り(57秒の位置)止まっているのは充電が開始された事を示しているようです。
原因がわかり安心しましたが、
ソーラー時計は購入後半年程度しかバッテリーが持たないものなのでしょうか?
それともよくわかりませんが、常に充電用バッテリーのみで起動しているものなのでしょうか?
普通の時計の様に日陰でも数年は動くものだと思っていまして…

書込番号:17503070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/11 09:15(1年以上前)

こんにちは。

●フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合 : 約5ヶ月
パワーセービング状態の場合 : 約22ヶ月

…とHPに記載がありますよ。
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=OCW-S3000-1AJF&n=5946

書込番号:17503192

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/11 09:18(1年以上前)

おはようございます。

自己解決して良かったですね。

ご質問の件ですが、認識している限りでは、ソーラー時計は二次電池のみで駆動しています。
この時計の仕様では、フル充電時からのソーラー発電無しの状態での駆動時間として
・機能使用時の場合:約5ヵ月
・パワーセービング状態の場合:約22ヵ月
とありますが、そもそもご購入時点でフル充電であったかどうか疑問ですし、
「薄暗い日陰の場所」で保管されているなら、条件的には厳しいかもしれません。
私は、普段窓に近い所に光の入るケースに入れて保管していますが、購入時点でフル充電でなくても
いつの間にかフル充電状態になっており、充電不足になったことはありません。
(冬場に購入した場合は、最初、意識して日光に当てるようにしますが)
メーカー取説でも、「光が当たる明るい場所においてください。1ヶ月に1回、半日ほど日光に当てて充電すると、
より安定した状態で使用できます。」と記載されていますので、たまには日光浴をさせてあげるといいと思います。

ちなみに、以下のサイトから取説が見れますので、参考までに貼っておきます。(操作説明No.5347)
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=OCW-S3000-1AJF&n=5946


 

書込番号:17503204

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2014/05/11 13:16(1年以上前)

Green。さん、ab3さん、
ご丁寧にありがとうございます!
ソーラー時計は二次電池のみで可動するんですね。
知らなかったので、情報頂き安心しました。
確かに購入してからは装着時は常に長袖の袖に隠れ、使用しない時は日陰の薄暗い場所に保管していたので充電が切れてしまったようです。
思い出しても購入後フル充電した記憶がないです。
これからはしっかり充電を行い、充電切のないように注意して使用したいと思います
親切にありがとうございました。

書込番号:17503832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックルピン折れについて 0 2022/10/07 14:45:40
海外で利用する場合 4 2015/08/25 18:28:32
10月6日OCW−S3000−1AJF購入しました。 4 2014/12/18 14:14:46
動きません… 4 2014/05/11 13:16:38
買いましたー! 1 2014/06/26 11:19:38
秒針の位置ずれについて 8 2014/04/28 17:16:45
ベルトの調整どうしてるんですか? 9 2014/03/10 23:25:38
購入しました 1 2014/01/23 23:23:56
夜間時の発光について 3 2013/12/18 2:59:08
買いました。 1 2013/11/26 10:38:00

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S3000-1AJFをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング