『レコーダーへの予約録画が出来ない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS50K360 [50インチ]の価格比較
  • HS50K360 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K360 [50インチ]のレビュー
  • HS50K360 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K360 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K360 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K360 [50インチ]のオークション

HS50K360 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • HS50K360 [50インチ]の価格比較
  • HS50K360 [50インチ]のスペック・仕様
  • HS50K360 [50インチ]のレビュー
  • HS50K360 [50インチ]のクチコミ
  • HS50K360 [50インチ]の画像・動画
  • HS50K360 [50インチ]のピックアップリスト
  • HS50K360 [50インチ]のオークション

『レコーダーへの予約録画が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS50K360 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HS50K360 [50インチ]を新規書き込みHS50K360 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーへの予約録画が出来ない。

2014/03/14 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K360 [32インチ]

クチコミ投稿数:26件

助けてください…。

先日こちらのテレビと、BRディーガDMR-BRT260(http://kakaku.com/item/K0000488091/)を購入しました。

いざ接続し、視聴は問題なく出来ましたが、テレビ側からの録画予約が出来ません。
テレビ側の番組表から予約しようとしても、【録画先】が表示されない状態です。
配線がおかしいのかと何度も確認しましたが、あっていると思います。たぶん…。

具体的には、

【アンテナケーブル】
ケーブル−−(地デジ・アンテナから入力)DIGA(テレビ出力へ)−−ケーブル−−(地デジアンテナ入力)TV

【HDMIケーブル】
DIGA(映像・音声入力)−−(HDMI1)TV

他はそれぞれの電源プラグのみです。
どこか間違えているのでしょうか?
それとも何か足りないのでしょうか??

CECリンクではHDMI1の外部機器として選択できます。
機器リンク設定のレコーダーテスト(電源オン・オフ)は問題ありませんでした。

ずっと取説を読んでいるのですが、他に設定らしいものも見当たらず…TVからのBRレコーダーへの予約は出来ないのでしょうか?

書込番号:17302702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/14 18:56(1年以上前)

基本的にTVの番組表からレコーダーに録画予約を行う為には、レコーダーとTVが同一メーカーである必要があります。

書込番号:17302722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/14 19:02(1年以上前)

スレ主さんの組み合わせなら、レコーダーの予約画面から予約するか、レコーダーをネットに接続してディモーラというソフトを使ってPCやスマホから予約するしかありません。

書込番号:17302739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/14 20:48(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

返信ありがとうございます!
読んだ瞬間にΣ(OДo;)なりました…そうだったんですね…はずかしい。
当たり前に出来ることだと思ってました。
今まではビエラだったので、出来ていたんですね。


油 ギル夫さん

はい、おとなしく(?)DIGA側から予約しようと思います。
そのうちLAN接続もしてみます!


おふた方とも、ありがとうございました!助かりました。

書込番号:17303097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS32K360 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS50K360 [50インチ]
ハイセンス

HS50K360 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

HS50K360 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング