おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]
「見てから印刷」に対応した子機1台タイプのコードレス電話・A4普通紙FAX
おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月14日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]
これまでの使用していた10年来のFAX電話では、ナンバディスプレイの対応ができておらず、このたび、このパナFAXに買い換えました。
しかし、ナンバディスプレイが表示されず、外線着信中となる。ナンバディスプレイが表示されない要因を教えてもらえませんか。
@NTTのナンバーディスプレイの登録は完了している。(NTTに確認)
A電話は、フレッツ光の光電話。
BFAXの設定も確認。
書込番号:16980859
19点
光電話(回線)なら、電話機(FAX)を繋いでいるモデムの設定はどうでしょうか?
モデムの設定について良くわからない場合は、回線業者に教えてもらって下さい。
書込番号:16981207
6点
>BFAXの設定も確認。
本体のスプリッタ接続設定はしましたか。
書込番号:16982044
3点
> @NTTのナンバーディスプレイの登録は完了している。(NTTに確認)
ひかり電話ということは、NTTのひかり電話対応ルーターをレンタルしてますよね。
ナンバーディスプレイの登録がきちんと完了しているかどうかルーターのログを確認してみてはどうでしょうか。
1.Webブラウザからルーターの設定ページにログイン(192.168.1.1にアクセス、ユーザーIDはたぶん”user”)
2.情報->通信情報ログ->通話ログ(ルーターの機種によって多少違うかも)の「着信」にかけてきた相手の電話番号が表示されていれば正常です。
書込番号:16982643
9点
色々と返信ありがとうございました。解決しました。
NTTからのレンタルモデム(PR-A300SE)設定が怪しいと思い、ネットで調べていると以下の説明がありました。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_a300se/pdf/PRA300SE_first1208.pdf
○ナンバー・ディスプレイを利用しないお客様ナンバー・ディスプレイ非対応の電話機をご利用のお客様
ナンバー・ディスプレイを「使用しない」場合、ハンドセット(受話器)を取りあげ、以下のようにダイヤルします。
これまで、ナンバディスプレイ非対応のFAX電話だったので、対応の設定が必要と思い、設定を行いました。
ナンバディスプレイが表示するようになりました。
書込番号:16982888
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD603DL-N [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/30 9:24:38 | |
| 1 | 2015/11/11 12:14:05 | |
| 1 | 2015/05/06 11:19:31 | |
| 1 | 2015/03/04 15:08:19 | |
| 2 | 2015/01/28 20:30:40 | |
| 2 | 2015/01/26 19:52:07 | |
| 3 | 2015/01/21 13:19:25 | |
| 0 | 2014/12/10 21:31:32 | |
| 5 | 2014/11/19 11:17:59 | |
| 3 | 2014/11/06 23:06:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





