ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX543F (S) [シルバー]
このICレコーダーを使用し始めてほんの数回目でUSB端子がスライドしても出てこなくなりました。
SONYに送りましたが修理に1万円近くかかるということで中止しました。
今分解してみてなんとなく直せそうな気がしたものの自分では手に負えませんので質問させていただきました。
現状は映像をご覧ください。
USB端子がスライドできないこと以外は正常に動作しております。
ただ、USB給電なので充電が切れてしまうと二度と使えなくなるといった状態です。
どなたか詳しい方、直し方わかりましたら是非教えてください!
お願いします。
書込番号:19448737
0点
何となくの予感ですけれどUSB端子を細口のラジオペンチか何かで摘んで引っ張り出せば仮復旧はすると思います。その上で噛み合わせのおかしくなっていそうな部分の可動部分の動きを見てうまく癖を付けるなりの誘導策で改善するんじゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001PR1N2G/ ←フジ矢 ピンセットラジオペンチ
書込番号:19449067
![]()
3点
ほんの数回目でUSB端子がスライドしても出てこなくなったと言うことで、無理な使い方がなかったのなら、当然保証対象になると思うのですが、保証期間は過ぎているのですか?
しかし、もともと普通の端子なら故障の問題もないし、それだけ容積もとるし、結局パソコンに直接付けるスペースがなかったりして延長ケーブルが必要になったり。
全く無駄な仕組みを採用したものです。
書込番号:19450906
![]()
1点
私も今日同じ症状になりました
解決策をググッてこのクチコミにたどり着きました。
分解してみましたが案外さっぱりわかりませんね。
もう諦めて買い換えようと思いますが、その後どうされましたか。
書込番号:19569411
0点
皆様ありがとうございます
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません
>sumi_hobbyさん
教えていただいたものに近いようなものでUSB可動部分のおさえを破壊してみました。
その結果USB端子は取り出すことができましたが、もちろんレバーによる収納はできません。
そしてなんとこの抑えを外してから急に電源が入らなくなってしまいました。
電源回路等、配線には接触等ない作業だと思っていましたが、残念です。
>健ちゃん太さん
親戚から未開封状態のものを使わなかったからということでいただいたもので、保証書は確認しましたが、何も書き込みがない状態でした…
おそらくレシートに記載されているのでしょうが、親戚に尋ねても、わからないということでした。
本当にこの機構はやめていただきたいものです…
>ボーレタリアのオストラヴァさん
報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
上記の通りです。
ご参考にしてください。
書込番号:19576165
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX543F (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/01/20 14:17:45 | |
| 4 | 2016/02/10 18:57:07 | |
| 2 | 2015/09/10 21:54:51 | |
| 4 | 2015/06/13 14:10:54 | |
| 6 | 2015/06/05 18:17:41 | |
| 5 | 2015/04/28 22:19:58 | |
| 2 | 2015/04/25 9:49:42 | |
| 1 | 2015/04/25 6:05:47 | |
| 7 | 2015/04/25 15:42:23 | |
| 8 | 2015/01/31 22:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







