『windows 8 優待購入プログラムの windows 8 pro』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『windows 8 優待購入プログラムの windows 8 pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

windows 8 優待購入プログラムの windows 8 pro

2013/12/16 22:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

クチコミ投稿数:56件

XPとディアルプート環境でXPのHDDを削除したらPCが起動できなくなったので
やむなく再インストール windows7をまたインストールするのも面倒なので
windows 8 優待購入プログラムの windows 8 proのDVDでダメ元でクリーンインストールしたら
「ライイセンス認証も」あっさりオンラインでクリヤー
デスクトップの背景も再インストールする前と同じでした。

windows 8 優待購入プログラムの windows 8 proでクリーンインストールOKデス。

書込番号:16964883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 23:51(1年以上前)

不思議な話だね、本当のクリーンインストールなら壁紙は保存されないと思うよ。

1年くらい前の一時期は新品hdにクリーンインストールしてもオンライン認証も本当に通った。今年の正月辺りからはそれが出来なくなったと思ってたが、また元に戻ったのかな。

msの認証サーバの動き次第だね。

http://review.kakaku.com/review/K0000427325/ReviewCD=560716/#tab

なんか、2回インストールとか、windowsフォルダを作るとか、おまじないはあるようだけど。

書込番号:16965437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/12/16 23:58(1年以上前)

>デスクトップの背景も再インストールする前と同じでした

それはクリーンじゃないと思うけど、、、

書込番号:16965482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/12/18 21:52(1年以上前)

XPとディアルプート環境
500GのHDDに「windows7HP→windows8pro→windows8.1 」とアップグレード
1000GのHDDにwindowsXP HE

500GのHDDはパーティション分割なし
1000GのHDDはパーティション4分割

結論から申し上げます。1000GのHDDのパーティション4分割の中の使用してないパーティション「98Gの倫理ドライブ」にwindows8 proのシステムファイルがインストールされてました。98Gのパーティションは現在「システム、アクティブ・・・」です。
そこに設定、ユーザーデーターなど重要なファイルがあるのではないかと思います(中を見れないのでわかりませんが)
IEのお気に入りまで受け継いでおりました。
なをwindows8.1にアップグレードしたら壁紙はデフォルトになってました。

windows8.1でシステムイメージのバックアップを実行すると 500Gと98Gの両方選択します。
EaseUS Todo Backup Free 6.1ではバックアップ出来ません。システムが無いとエラーが出ます。

書込番号:16972377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/12/18 21:59(1年以上前)

僕のPCはデスクトップなのでHDD2枚ですが、ノートPCで大容量HDDならパーティションを分割してアップグレードしたら同じことがおこるのか?

書込番号:16972417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/12/18 22:03(1年以上前)

補足
windows8をクリーンインストールした際500GのHDDはフォーマットしました。

書込番号:16972432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/18 22:18(1年以上前)

状況が、なんだか良く分かりませんが、オイラは MBRインストールで 1区画(C)にシステムもブートも纏めています。
その場合は EaseUS 6.0 で 復元できてます。 こういうイメージツールが使用環境に依存するのは仕方ないですね。

メーカPCで UEFI, GPTディスクの場合、EaseUSだとFree版は色々制約があるようです。

書込番号:16972513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/12/18 22:33(1年以上前)

クアドトリチケールさん

MBRインストールですか。ネットで検索したら僕のPCと同じHDD環境でした↓

http://ckworks.jp/blog/archives/2013/03/windows7_hdd_boot_mbr_trouble.html

コマンドでやるみたいですが失敗したら大変ですのでやめます。

現在PC的には何も問題がないのでこのままの状態で使います。

書込番号:16972574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング