『8.1はやっぱりタブレットで使うのに意味があるのでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『8.1はやっぱりタブレットで使うのに意味があるのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

Surface2を買ってみました。
購入理由は子供達(すべて成人)と居間でワイワイと調べたいからです。
この秋にWindowsXPから8.1に移行の際色々と勉強になり、「最悪ディスクトップ画面
にすれば何とか出来そうだ」と考えたことも購入理由です。

実際買ってみると最初の設定等は全てディスクトップ画面で行い8.1で学んだ事
が多いに役立ちましたが、実際使い始めるとタイルスタート画面のほうが便利です。
アプリに入っても色々なタッチ操作にすぐ慣れました。やはりコツが要りますね。

マイクロソフトの思惑どおり、ストアに入って100円ショップ状態で「まあいいか」
とアプリにお金を使ってしまいますが、とても楽しいです。

固定電話が携帯電話に変わった様に、個人のPCはディスクトップからモバイルに
変わって行くのでしょうね。
ディスクトップでもタッチ操作でも使えるというのはいいことですね。

書込番号:16988454

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/23 05:50(1年以上前)

まあ,Win8.1≒Win RT 8.1 ではあるのですが・・・

書込番号:16988509

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/23 06:08(1年以上前)

その“ディスクトップ画面”作った人クビになったぉ。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakazuhonda/20121114-00022430/

折角慣れたのに、また元のインターフェイス戻ったら笑えるね。老体にムチ打ち

書込番号:16988524

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/23 08:04(1年以上前)

スレッド表題「8.1はやっぱりタブレットで使うのに意味があるのでは?」
掲示板分類 「OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版」
掲示本文 「Surface2を買ってみました。」

の3つはどのような関係なのだろう。

書込番号:16988699

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/23 08:31(1年以上前)

主題とは関係ないことですが、
かなり多い事例で、「ディスクトップ」と書かれることが気になってしかたないです。

書込番号:16988768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/12/23 08:34(1年以上前)

標準ではぼ事が済み、ストアで満足できるなら、WinRTはありだね。

書込番号:16988776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/23 12:30(1年以上前)

>かなり多い事例で、「ディスクトップ」と書かれることが気になってしかたない

そうなんだけど、どうも本来デスクトップのメタファーである windowsのデスクトップ画面から 裏にあるはずの机の上の有り様はなかなかにイメージしにくい。文書は散らばってても、ゴミ箱は机上には置かないし…

大昔、macに書斎メアファのもあったね、何年も後に富士通townsが真似っこしたが、宝探しゲームのようで使いにくかった。

書込番号:16989537

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/23 13:35(1年以上前)

デスクトップ(Desktop),ディスクトップ(Disktop)は誤り。

書込番号:16989778

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG56さん
クチコミ投稿数:123件

2013/12/23 23:27(1年以上前)

単なる感想のつもりで書いたのに、かくも多数の返信を頂き有難うございます。

私の場合メインのPCは自室のディスクに置いてあるので正にデスクトップです。
今回購入したタブレットは、居間に置くイマコンと言うべきか、炬燵の上に在る
コタツトップというべきか判りませんが、メインと同じWindows8.1(沼さんの
言う通り正確には違いますが)だったので色んな設定(IEのお気に入りや、Facebook
TwitterなどもろもろのIDとパスワード)があっという間に移行できたことで
思わずうれしくなって、Microsoftによいしょの書き込みをしてしまいました。
付属のメトロアプリも新鮮で、スマホも使ったことのない私には驚きでした。

MicroSoftには言いたいことも有りますが、メインのPCがwindows8.1という状況
ではサブのPCであるタブレットにwindowsRT8.1はベストチョイスと感じ皆様に
報告しました。

別にハードウェアはSurFaceでなくてもかまいません。
SruFaceは買って三日目にうんともすんとも言わなくなりました。チープな
取説に書いていませんが、起動スイッチを10秒以上長押しし離すとリセット
になります。普通10秒以上長押しはしませんので、この情報を得るのに結構
手間がかかりました。今は機嫌良く動いてます。
ご参考までに



書込番号:16992174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング