『Windowsのここが嫌い...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『Windowsのここが嫌い...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

Windowsのここが嫌い...

2014/06/09 23:00(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

実験機の8.1に WindowsUpdateのOption KB904018(1.2MB)と KB911701(4MB)を適用した。
適用はすぐ終わり成功したが、Tempファイルがなんだか変だ。

調べると、5MB程度のログファイルが 70個以上出来てる。全部、この二つの修正関係だ。
それで Tempが 400MB以上に膨らんでる。 400MBのログ = テキストデータというのは圧巻だ。

こういう処は、なんだかなといつも思う。みっともないと思う。
WindowsUpdateはセキュリティ上 重要だが、まともなエンジニアを割いてないのと違うか?

書込番号:17610144

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/10 08:24(1年以上前)

そういう基準で判断するなら、MSにはまともなエンジニアは居ないよ。

普通: データが壊れる → バグを直そう
MS: データが壊れる → データをチェックして修復するプログラムを付けよう

やつらには計画性だとかセンスとか整理する片づけるとかいった類の価値観はない。
「仕事をやったことにする」のが一番大事で、それ以外の価値観を持つものは淘汰されるんじゃないかな。

日本の家電メーカのように、方向が間違ってるよりマシだけど。

書込番号:17610981

ナイスクチコミ!4


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/10 16:01(1年以上前)

>>全部、この二つの修正関係だ。
その根拠はなんですか。

いずれのホットフィクスもサポート期限切れてるし、動くだけでも御の字じゃないかと。

ムアディブさん
ログの残ってないシステムを元に戻せるエスパーか。

書込番号:17611963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/06/10 20:00(1年以上前)

>その根拠はなんですか。
==>
その2つKBを適用する前は存在しなくて、適用したら出来たとしても、根拠は不十分ですかい?
一応不審に思ったので中身は軽く見ましたけどね、400MBものテキストを詳細分析するほどオイラ暇じゃないよ。

オイラは巨大ログをTempに残したままにするプログラム的な下品さを指摘してる。プログラムは自分のお尻位自分で拭くべきだよ。それは簡単な事だ。

古いOfficeのKBだから、御の字だとはどういう理屈?

書込番号:17612687

ナイスクチコミ!3


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/10 22:01(1年以上前)

>>その2つKBを適用する前は存在しなくて、適用したら出来た
絶対にホットフィックスの適用が原因だと言える間隔で、適用直前直後にファイルの有無を確認するような運用が想像できなかったもんで。
監視ソフトを入れてた等、何かもっとはっきりした根拠があるものかと。

>>プログラムは自分のお尻位自分で拭くべきだよ。
ホットフィクスは適用直後に不具合が発現するとは限らない。
時間が経ってから不具合が発現し、ロールバックが必要になった場合ログが頼り。
ディスクスペースも余裕があるのだし、ログを残しておくというのは妥当。

>>古いOfficeのKBだから、御の字だとはどういう理屈?
使わせてもらってるサポート切れのものに対して文句を言うなんて、年度末に騒いでた連中みたいだという理屈。

//KBはナレッジベースという意味。

書込番号:17613272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/11 21:17(1年以上前)

>ムアディブさん
>ログの残ってないシステムを元に戻せるエスパーか。

所詮端末だし、クリーンインストールしたほうが速い。
クリーンインストールして動かなかったら? その辺に転がってるハード持ってきて凌ぐ。

あんまりOSの相手してる暇はないというかなんというか、、、
未知のウイルスの感染っぽかったら喜んで捕獲しますけど。

きっちりやらないと気が済まない人はLinuxとかの方が気持ちよく仕事できるんでしょうね。
DOSとかWin95時代からの老兵なんで、端末は適度に動いてりゃいいやとかそんな感じ。

書込番号:17616491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/06/11 21:58(1年以上前)

>使わせてもらってるサポート切れのものに対して文句を言うなんて、年度末に騒いでた連中みたいだという理屈。

こういうチャチャを入れてくる愚か者が出てくるのは予想してたけどね、最初に実験機と断っとるだろうが!
しかも使わせてもらってるだと; 何様の積りか!

書込番号:17616719

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/12 10:02(1年以上前)

お客様のつもりだよ。
客としての分をわきまえているなら、主張すべきでないところで騒ぐものじゃない。
「使ってやってる」とか考えてるならクr(ry

実験機であるからどうしたっていうんだ。
サポート切れのものに対してギャアギャア騒いでるって事実が変わるの?

まぁとりあえず、確定できる根拠がないってことはわかった。

>>ムアディブさん
OSの相手をしている暇がない時こそロールバックすればいい。
クリーンインストールよりかロールバックのほうが、時間かからんよ。
ログは人間が見るためにあるとは限らない。
C:直下は基本的にシステム関係のファイルが置かれると思えば、配置も問題ない。

まぁOSの相手をしている暇がない人はC:直下なんて見ないですよね。

書込番号:17618101

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/06/12 19:36(1年以上前)

僕が嫌いなのは、プログラムの美的センスの無さなんだな、それが欠けてる人は、問題点を理解できなくても仕方がないね。

Windows8で、相当徹底して Windows6.xをシェープアップした姿勢は好ましいと思ってたのだけどね、
このおバカなKBの処理は昔の名残であることを祈りたい。

書込番号:17619562

ナイスクチコミ!2


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/13 09:38(1年以上前)

道具に求められる美的センスって機能美のことですよね。
ログがみっともないからって消して、必要な機能が削られたら本末転倒な話。
美的センス?あ、ブーメランの装飾美のことでしたか。

書込番号:17621503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/13 11:46(1年以上前)

ホームページが判りにくくて目的とするところにたどり着くのにグーグルで直接入力検索したほうがスピーディー。
変なの ???

書込番号:17621770

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/06/13 17:11(1年以上前)

そうだね、msのサイト内検索よりgoogle検索のほうが、ずっと効率良く情報を探せる。
windows8のヘルプやkb詳細のダイレクトリンクも出来が悪い。

これも、上の変なのの理屈だと、 情報を提供してもらってるだけありがたいと思えって?

書込番号:17622472

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/13 17:44(1年以上前)

あっしも、日本マイクロソフトのサポートがサポートになっていないのには呆れまくりまくり。
確かに、判らないことがあってホームページに行っても、全然解決しない。

さらに、日本がつくのに英文直訳で全然判らない。日本人が誰もいないみたい。

更に、windows8のサポート期限について、やっと辿り着いた「windows8.1のFAQ」では、
windows8.1を とっくに無償提供したのに、未だに「(windows8.1については)今年後半の
ホリデー シーズンの前に更新プログラムをお客様に提供する予定ですが・・・」
となったまま・・・ で、

「引き続きサポートを受けるために Windows 8 ユーザーが Windows 8.1 に移行する
必要がある日付はいつですか?」の回答が、とっくに開示しているにも係らず、
「現時点では正確な日付は開示していません。」ときたもんだ。。。

主様は「ウインドウズの・・・」なんだけど、あっしは「日本マイクロソフトの・・・」
ざんす。。。

書込番号:17622564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/06/14 00:48(1年以上前)

2chと勘違いしてしまう流れなんだけどwww

‐クアドさん‐

我々はMSのOS使う際に金銭と引き換えに使用許可を得ているが、MSのOSに対する作意について理想を要求されるよりもLinuxに行きついた方が・・・
と感じる事も暫しありますね。


‐ムアディブさん‐

>未知のウイルスの感染っぽかったら喜んで捕獲しますけど。

その考え好きですよ('A`)


‐メトラさん‐

もう少し穏やかなレス出来ないのかな?
傍から見ると放射状の線が加えてあるポスターや絵などを見て、【日章旗ニダ!】や【戦犯旗ニダ!】と騒ぐ連中と変わりませんよ。


‐やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん‐

まぁ気持ちは分かるけど落ち着きましょうか
迷う事も楽しむ余裕持った心を持ちましょうよ('A`)マンデラマンデラ


‐2bokkoshiさん‐

MS日本法人は所詮【MS日本支部】なのですから私は既に諦めました('A`)サイショカラキタイシテイナイデンワニンショウセンヨウノシブデショ?

書込番号:17624033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/06/14 13:01(1年以上前)

>もLinuxに行きついた方が・・・
linuxは redhatが出て誰でも使えるようになった頃既に飽きた。slackwareの頃のドキドキワクワクはもうない。20世紀末から今世紀初頭のような普及の勢いも感じない。地道に使う人は使って行くんだろう。ルータとかnasにも入ってるし。
ソースが公開されてても、全部はとても読めぬが、linux詳細のような osの内部構造を説明した本も出てるのでそっち読んでる方がまだ楽しい。分厚いのでなかなか読み切れない。
linuxで自宅公開サーバ建てても、利便性をセキュリティ対策の手間の方が大きく上回る。

今は、linux流れのandroidのアプリで遊んでる方がラクチン。

書込番号:17625433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング