『XPを使って8.1→10にアップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『XPを使って8.1→10にアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

XPを使って8.1→10にアップグレード

2016/01/12 00:52(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

スレ主 童顔氏さん
クチコミ投稿数:42件

現在XPの自作PCを使用しています。

1〜2年前にNTT X StoreでWindows 8.1 64bit DSP版を購入。
諸事情で今日までほったらかしになっていました。

ようやく新しい自作PCを組めそうなんですが
OSのインストール経験はXP時代に1度だけでアップグレードの経験もなく
まだ全体的な仕組みを理解できていません。

私なりに調べて下記の手順を考えています。

手順
XPで10をダウンロードする。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
上記URLで Win10_1511_Japanese_x64.iso (3.78GB)をダウンロードできました。

このファイルをDVD-Rに焼く。

新PCの光学ドライブでブート起動。

新PCの新SSDに10をクリーンインストール。

8.1のプロダクトキーでライセンス認証 (※8.1のプロダクトキーは新品・未使用・未開封です)

質問1
この手順で大丈夫でしょうか?
注意点や他に用意しておくファイルなどがありましたら併せて教えて下さい。

質問2
10のインストール時にHomeかProを自分で選択するのですか?
それとも自動的に判別してくれるのですか?
私が持っている8.1(未開封)の白い厚紙ケースにはHomeともProとも書かれていませんがHomeですよね?

質問3
(この手順で10のクリーンインストールが可能だとして)
もし8.1に戻したくなったときは8.1でもライセンス認証は可能ですか?

似たような質問が何度も出ていますが
新品未使用の8.1プロダクトキーでも問題ないのかを確認したくて質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:19483585

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/12 01:14(1年以上前)

>>質問1

あってます。大丈夫です。

>>注意点や他に用意しておくファイルなどがありましたら併せて教えて下さい。

XPのPCが生きているので、Windows10用のドライバ類はそちらからインターネットを通じて入手すれば良いでしょう。

>>質問2

Windows10の普通(Home)がインストールされます。

>>私が持っている8.1(未開封)の白い厚紙ケースにはHomeともProとも書かれていませんがHomeですよね?

Homeです。


>>質問3

Windows10がもう嫌でしたら、同じPCにフォーマットしてWindows8.1をクリーンにインストールして構いません。

>>新品未使用の8.1プロダクトキーでも問題ないのかを確認したくて質問させて頂きました。

7、8、、8.1のプロダクトキーでWindows10がインストール可能なので大丈夫ですよ。

書込番号:19483626

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/12 07:51(1年以上前)

質問1への回答には重要な事前作業が必要です。

つまり、2015年7 月29日から 2016年7月28 日までに、Windows8.1からWindows10への上書きインストールを一度実施し、Windows10への無償アップグレード権を獲得した後であれば、Windows10を無償でクリーンインストールが可能です。

書込番号:19483932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 童顔氏さん
クチコミ投稿数:42件

2016/01/13 10:58(1年以上前)

>papic0さん
>kokonoe_hさん
お二方で回答が異なりますねw
結局「未使用の8.1プロダクトキー」でも10をクリーンインストールできるのだろうか・・・。

1月下旬〜2月上旬になってしまいますが
実際に10のクリーンインストールを試して結果を報告させて頂こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19487447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング