『自動実行されないドライブの自動最適化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『自動実行されないドライブの自動最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動実行されないドライブの自動最適化

2016/02/23 07:19(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

クチコミ投稿数:50件

Win8.1で図のような設定にしてますが、 いつチェックしても、前回自分で手動最適化して以降、自動でチェックされた形跡がありません。 3回続けて実行出来なかったときの、メッセージも表示されたことがありません。
それで、毎回手作業で最適化しています。

なお、このPCは、自分でもほぼ毎日使いますし、ラジオを定時録音するので、常時スリープで、毎日必ず数回復帰してます。

どうしたら自動最適化されるのでしょう。

書込番号:19620241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/23 08:30(1年以上前)

windows10もそうですが、
大前提としてHDD(SSD)が最適化が必要と判断される状態になっていないとスケジュールどおり最適化は行われないのでは?

実行日は分かりますが、チェックされたかを表面上確認する方法は自分は分かりませんが…

たんに最適化が必要な状態になっていないだけではないでしょうか?
自分も毎日でスケジュールしてはありますがOK表示で27日間未実行です。


見当違いでしたらスルー願います。

書込番号:19620366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/23 09:08(1年以上前)

最適化の細かい設定ができる“Diskeeper”(有料)をお使いになればどうでしょう。
私はここ数年来使ってきました、今はDiskeeper12”で、ちょっと古いですけどWin10でも使えてます。
『12』は古いけどSSDとHDDを見分けてくれ、それぞれにも向いた最適化をやってくれます。
http://auto-defrag.com/

書込番号:19620445

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/23 10:41(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

文脈からすると、自動でチェックじゃなくて、自動で最適化されないのが問題って質問じゃないですか?
もう、3年近くWin8.x使ってますが、自動で最適化が動いた記憶がないですね。

動かない理由は分かりませんが、あてにしない方が良いということでしょう。
MSがインプリメントを忘れてるとか、自動アップデートを有効にしないとダメにしてるとか、MSではおきて破りは普通です。

書込番号:19620638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/23 12:39(1年以上前)

>LaMusiqueさん

文面的にはそうなんですけど、勘違いされていないかなぁ〜と思ったしだいです。

自分の場合スケジュール有効にしていますが、
最適化が必要と出ていなくっても気分で手動で押してしまっています。

逆に最適化が必要という表示自体をあまり見た記憶も無いので気にもしていなかったですが…
(逆に知らない間に勝手にやってくれているのかと思っていました。)

Windows10での経験ですし、
見当違いの回答の可能性も高いので、スルーして下さい。

書込番号:19620923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/02/23 15:29(1年以上前)

>LaMusiqueさん
フォローありがとうございます。

>アテゴン乗りさん
どうしたら自動最適化されるのでしょう。

と書いておりますので、チェック日時の確認方法の質問と 誤解されるとは思っておりませんでした。失礼いたしました。 
最後に手作業でTrimしてから 180日ほど経過しておりました。 この機能はあてにしないことにします。
 

書込番号:19621353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/24 23:44(1年以上前)

最適化必要の表示

知らないうちに最適化されていました。

Windows8.1は触ったことないのですが、
Windows10ではたまたま見たら最適化必要となっていたのでほって置いてみましたが問題なく行われました。

あと若干気になったのは「常時スリープ」ということですが、
アイドリング状態でほっておいてあげる必要があるのかも?とちょっと思いました。

上記の最適化行われた時間は電源を入れてデスクトップ表示したままPC無操作状態でした。

何かの参考になれば…

書込番号:19626912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング