Aladdin AKF-P328N(W)
Aladdin AKF-P328N(W)日本エー・アイ・シー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 7日
ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-P328N(W)
シリコンが、つく。と、やらですぐに燃焼しなくなりました。買った年は、無料修理してくれたけど今年も白くなってシリコンがついたらしく燃焼不良。今までのストーブでシリコンがついて燃焼しないなんて、なかった。二度と購入しません。
書込番号:16975617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
りゅうとえりさん こんばんは。
おそらく、シリコンが付着しての故障を頻発するのであれば、石油やガスファンヒーター全滅とかじゃないかと思います。
メーカー側にも検知器の手入れや交換を自分ですぐに出来るように改良して欲しい物ですし、
買う時に注意が無いトラブルを有償修理にしないで欲しい物ですが、
生活する上でシリコン系のものを使う時は気をつけられたら良いと思います。
揮発するシリコンを含有する物を使う時は、別の部屋で使い、ブローして揮発させてしまうようにしましょう。
例としては、洗い流さないコンディショナーや、ケープなど髪の毛をさらさら、ふんわりさせる物によく含有されています。
あと、裏技的なので他人にはお勧め出来ませんが、分解して、
仕組み的には炎を検知する所を紙やすりかなんかで磨くと復活する事が多いです。
それにしても、よく1年目は無償修理してくれましたね。
普通なら突っぱねられる可能性もあるので、製品の出来は別の話としても、対応としては悪くないと思います。
書込番号:16975868
1点
これまで、ストーブでシリコンがついて燃焼しないなんてなかったとの事ですが、スレ主さんが今まで使っていたのは、炎検知器がついてなかった一昔前のストーブではないでしょうか?
今の国内の安全基準で売られているストーブには、燃焼不良を検知する炎検知器がついているので、揮発性のシリコンが付着すると必ず機能が停止します。
安全装置が働きそれが機能して何度も自動消化しますのでまるで故障したようになります。
そうなればバーナー部分を取り外して洗浄しなければ復帰しませんが、当然ながら自己責任であることは間違いありません。
ヘアケアや消臭スプレーなどの揮発性シリコンスプレーを部屋で使用しないように説明書に注意書きやアナウンスはどのストーブを買っても目にするはずです。
同じ部屋でシリコンの入ったスプレーを使用すれば、間違いなく石油ストーブやファンヒーターに悪影響をきたします。
実際にシリコンが付着すると石油の燃焼不良が起きて白煙が出て危険なのでやめましょう。
また・・・それ以前にですが、このP328N は、今年の10月に発売されたばかりでまだ3ヶ月も経過していない新モデルなので、買った年は無償修理とか、今年は有償修理とか、明らかにこの機種の話ではありませんね。
書込番号:16976542
0点
自分も石油ファンヒーターを、シリコンで、たて続けて2台壊しました。
それ以来、反射式灯油ストーブを、使っていました。
今年、久しぶりに、ファンヒーターを買いました。
柔軟剤がシリコンを、含んでいるようです。
スプレー関係は、使いませんので。
気をつけているのは、ファンヒーターを使う部屋では、洗濯物は干さない事です。
別の部屋で、洗濯物を、干した時は、その部屋や廊下を、換気するようにしています。
洗濯物が乾いてからは、シリコンは飛ばないようなので。
スレ主さんの場合、使い方を変えないと、別のメーカーにしても、壊れる事になると、思います。
他のタイプの、暖房機器にした方が、いいかもしれません。
書込番号:16977057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-P328N(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/12/28 6:19:27 | |
| 1 | 2014/03/20 18:13:41 | |
| 3 | 2014/01/05 22:06:25 | |
| 4 | 2013/12/20 6:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






