『ヒンジ破損:メーカーサポートと修理について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.63kg FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのオークション

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

『ヒンジ破損:メーカーサポートと修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

クチコミ投稿数:4件

初投稿です。読みにくい箇所あるとかとは思いますがご容赦ください。

量販店での新品購入から1年経たずして左側のヒンジが破損しました。

持ち運び可能なパソコンを、ということで購入し、出先などでデスクワークを中心に携帯使用してきました。買ってそれほど経ってないものですから、荒々しく扱った覚えは全くありません。

メーカーに修理について尋ねたところ、4〜5万程度の見積もりを提示されました。そこまで高額だとは想定していなかったのでかなりの衝撃でした。製品の欠陥かこちらの使用の問題か、そのどちらに原因があるのか検証することもできないとの話でした。納得いかないままにそれだけ高額の修理費払うことはできません。

日常的な開閉で破損するものなのでしょうか。納得できる説明をどこに求めればよいのでしょうか。

また、同様に破損された方いましたら、どのように修理されたのかなど、ご助言頂ければ幸いです。

書込番号:18570636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/03/12 16:25(1年以上前)

追記

「ヒンジ破損」と書いたのは、具体的にはプラスチックカバーが割れてしまったことを指しています。

書込番号:18570640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/12 16:56(1年以上前)

消費者生活センターぐらいかな。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:18570723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/12 17:10(1年以上前)

メーカーサポートを担当するのは別法人でしょう。
親会社の富士通からの特別な指示、これはメーカー責任だからという指示がない事象については有償修理というのは決まり文句だ。
この上を行く対応をどう取るかにかかります。
消費者は援護のない弱い立場なので応援者を見つけることにつきますね。

書込番号:18570751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/12 18:21(1年以上前)

日常的な開閉しかしてない
といっても証明する方法もないし
実際気がつかないうちにぶつけたりしたのかもしれないし
といわれたらどうしようもない
ただ多数事例が出てくれば良心的なメーカーなら欠陥という可能性も考えるでしょうけれど

費用については
修理業者やPCデポのパソコンクリニック等(後者は物理的な修理するのかしらないけど)
でセカンドオピニオンを受けてみるというのもありかと

書込番号:18570907

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/12 19:12(1年以上前)

外的破損は自然破損と故意の破損を判別出来ないので
一般的に破損は一律、保証対象外です。
スレ主さんは違っても自分で壊した物を無償で修理させようとする輩も居ますから
残念ですが過失が絶対に無いと言う証明が出来ませんから
別途保険をかけてなければ修理費用は必要です。

日常的な開閉の仕方も人により扱い方に大きな温度差があります。
必ず両手で静かに開け閉めする人と
片手で角を持って開閉する人ではヒンジへの負担が違ってきます。

持ち運べば、保護ケースに入れていても、気付かないうちに衝撃を受けてたかも知れませんし
覚えがなくても過失はあったかもしれないです。

書込番号:18571032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/12 22:51(1年以上前)

拝見しました

故障原因に寄ってやメーカー対応に寄っては難しく事が口コミでよく見かけます

購入からそんなに経って場合まずは購入店舗に相談の方が早いです
よほど納得行かないときは消費者センターですが

また延長保証に加入されていなければ加入をおすすめしますメーカーの延長保証か価格.com+ならまだ加入できる可能性があります。

故障内容では延長保証内容に寄っては減額や対応できる場合もあるため

破損などメーカー保証で対応できない
購入時にクレジットカードやデビットカードの一部にはショッピング保険などが降りる可能性がありますのでお調べください


それでは

書込番号:18571980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/12 22:55(1年以上前)

補足

外での故障などであればご契約の保険や共済で降りる可能性も更にあります

自転車保険に加入されてない場合既存の保険に+か個人賠償保険など
数千円から一万円程度で加入が可能性
その上で外での破損などは保険が降りることも

参考までに

書込番号:18572003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/13 15:35(1年以上前)

みなさまからのご回答厚く御礼申し上げます。

仰るとおりです。証明責任果たせないのは間違いありません。

感情的に昂ぶっていたと思います。。なけなしの金をはたいて購入したパソコンだからこそ大事に扱ってきたのに、1年絶たずに破損なんて、感情的には収まりがつきませんし、耐久性に関しての疑問もあったのです。だから、メーカーさんと直接お話しできればと考えておりました。

ですが、みなさまのご意見賜わり、冷静に客観的に現状を考えることができました。とりあえず、メーカー外の修理業者に問い合わせてみます。また、修理負担を軽減する保険なども検討していきたいと思います。

書込番号:18573819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/03/13 15:58(1年以上前)

追記 全員Goodアンサーにできればと考えましたが、制限があるようでしたので、先にお答えいただいた方につけさせていただきました。申し訳ありません

書込番号:18573860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR
富士通

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング