『タッチパネルが勝手に反応している状態に!?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

VAIO Tap 21 SVT21218DJB

21.5型フルHD液晶を採用したテーブルトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのオークション

VAIO Tap 21 SVT21218DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21218DJBのオークション

『タッチパネルが勝手に反応している状態に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 21 SVT21218DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 21 SVT21218DJBを新規書き込みVAIO Tap 21 SVT21218DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 21 SVT21218DJB

クチコミ投稿数:210件

購入して1ヶ月ほどですが、タッチパネルに触れてもいないのに、勝手にピコピコと丸い模様が出て敏感に反応しているようになります。画面が汚れているのかな〜と思い、綺麗に拭いても同じ症状ですが、初期不良ということですかね!?
タッチパネルのON/OFFの切り替え方法や、他に試してみたほうがよい事などがあれば、ご教授願いたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:17498892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/10 07:48(1年以上前)

スレ主様

当方も全く同じ症状がたま〜に発生して困っております。
それも画面上部だけに起こり、その際はマウスのカーソルもその場所へと飛んで行ってしまい
デスクトップアイコンも左下からのシャットダウンも出来なくなりますので電源長押しで強制シャットダウンしてます。

症状が発生したらカスタマーセンターに連絡をとも思っておりますけど、それが2週間ぐらい発生しなくなりましたから
良いのやら悪いのやらで落ち着かない感じです。

何か解決策があればよいのですけど・・

書込番号:17499451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2014/05/11 13:25(1年以上前)

基本はソニーが好きさん、ご意見ありがとうございます。
私の場合も、一旦落ち着いたんですが、再びこのような症状が出てきてしまい、日を追うごとに酷くなっている気がします。
やはり故障なんですかね!?
ただ、この現象が修理工場で出なかったら・・・と思ってしまいます。

書込番号:17503849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/11 18:03(1年以上前)

スレ主様

確かに修理に出した時に限って症状が発生しないというのは良くありますよね。
またこの症状は故障等ではなく、バグの一種では無いかと思います。

ソニーのサイトのQ&Aで『タッチパネル』で検索しましたら、他機種では同様な症状もあるよでその解決策がありました。
 http://qa-search.support.sony.jp/vaio/qasearch.jsp?q=%A5%BF%A5%C3%A5%C1%A5%D1%A5%CD%A5%EB&i=vaio&cat=vaio&idx=vaio&r=0&p=&s1=0&sg=0&n=10&d=0&ds=0&c=on&spath=&execute.x=0&execute.y=0

上記では機種違いもありますため、当方は『VAIOリモートサービス』で症状が発生している画面を見てもらえば良いかなって
考えておりましたが、ここ1週間ぐらいは発生していないので足踏みしております。
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/remote_introduction.html

後出しになりましたが、タイトルで同じ症状だと思いましてレスしてしまいましたけど
私の機種は『SVL24148CJB』ですので、タッチパネル搭載機の特有な症状なのかも知れませんね。

ともあれ、症状が発生したらソニーの窓口で相談された方が良いかと思います。
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/terms.html

書込番号:17504568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/17 15:15(1年以上前)

画面だけではなく画面とフレームのカドに埃はありませんか?自分の場合はそこの清掃だけで改善しました。

書込番号:17947783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 21 SVT21218DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 21 SVT21218DJB
SONY

VAIO Tap 21 SVT21218DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Tap 21 SVT21218DJBをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング