『質問です。追っかけ再生ってできないんですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『質問です。追っかけ再生ってできないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:3件

今はsonyを使ってるんですが、東芝って、番組の録画中に、その番組を頭から再生して見ることが出来ないって本当ですか?
例えば番組録画開始の10分後に、まだ録画中だが、その番組を頭から再生して見るような感じ。

書込番号:17286949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件 REGZAサーバー DBR-T460の満足度3

2014/03/10 11:42(1年以上前)

できますよ普通にw
ただし番組名は録画後にセットされるので、それまでチャンネル情報しかなくて、何の番組録ってんだかわからないくらいなもんです。

書込番号:17287012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、クチコミとか読んでると、東芝って評判悪そうですね。
やっぱり、パナソニックBZT-860かSONYのBDZ-ET1100にしておこうかと思っています。
でも、SONYはリモコンが不評のようですね。結局、パナソニックかな。。。

書込番号:17287184

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/10 15:25(1年以上前)

ソニーのリモコンについては知りませんがトリプルチューナー機狙いならソニーは避けた方が無難ですね。

現行ソニー機はダブルチューナー + シングルチューナーの様な感じなので場合によっては3つ目のチューナーに自動で振り分けられなくて録画出来ない事があります。

この不具合はユーザー側からみると不具合で欠陥品ですがメーカー側からみると仕様だそうです(笑)

ご参考までに…

書込番号:17287560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になります。
ヤマダ電機に行って、現物を見てこようと思います。

書込番号:17287987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/03/10 21:47(1年以上前)

>でも、クチコミとか読んでると、東芝って評判悪そうですね。

とりあえず、「でも」がその前のレスの何処にも掛かっていないトコw

書込番号:17288849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/03/11 00:23(1年以上前)

東芝BDレコーダーユーザーから見れば
「バカにしている」
としか思えない書き込みですね。

家に帰ったら「録画中番組の追っかけ再生」の
画像をアップします。
ちなみにレグザリンクダビング中でもHDDに
録画した番組の再生、予約された番組録画も
できます。
確かに現行Z420は評価が低いです。
上位機種T460/450より操作感が悪かったり…
入力端子がUSBのみだったり…
レコーダー本体の造りが安っぽかったり……

しますが、番組を録る事に関してはちゃんと
していると思いますよ。

自分はこの機種が初レコーダーなので他の機種と
較べながらなんて語れませんが、リモコンでの
操作感が向上すればこのレコーダーの印象は
変わるような気がします。

書込番号:17289641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/03/11 00:31(1年以上前)

あ〜またやってしまった…。
(てっきりZ420のスレッドだと思いこんで
しまいました…。)

T460のスレッドでしたね。
個人的にはT460はZ420より好印象なんですがね…。

書込番号:17289658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/03/11 02:40(1年以上前)

40秒ずれてます。

下級機Z420ですが、録画中番組の番組再生は
できます。

書込番号:17289860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 12:51(1年以上前)

東芝レコーダーが「追っかけ再生」ができない情報は、どこから知った情報ですか?

追っかけ再生は、DVDレコーダーからできますよ

書込番号:17290905

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/11 19:52(1年以上前)

もしかして、ちょっと前の機種まで (DBR-Z250 世代まで)、追いかけ再生するためには録画番組一覧から録画中の番組を選ぶのじゃなく、リモコンの「タイムスリップ」ボタンを押さないといけなかったのですが、それを知らない人が、もしくは番組一覧からはできないことを指して「追いかけ再生できない」と言ったのかもしれませんね。

書込番号:17292102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/03/11 20:07(1年以上前)

おおお・・shigeorgさんが衝撃の顔アイコン変更(^^

現行芝の追っかけは操作法はパナに近いかな。
オートチャプタ設定をオンにしていると追っかけ再生中チャプタ打ち消しができなくなったのがちょっと残念。

書込番号:17292150

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/11 21:49(1年以上前)

知命を (それも実は数年前に) 迎えてしまったものですから :-)

東芝の以前の追いかけ再生は、タイムスリップボタンを押すだけじゃなくて、「W録」ボタンを押して録画中のチューナーを選択しておかないといけないというのも分かりにくいですよね。

あと、録画中の番組の録画を中断 (中止) したい場合も、チューナーを選択してから停止ボタンを押さないといけなくて、昔これを知らなかった時に結構あせりました。


それから、東芝機だけじゃないとは思いますが、追いかけ再生中にそれを停止するつもりで停止ボタンを押したら、実は勘違いで追いかけ再生はしていなくて、録画中の番組の中断操作をしてしまっていたということもありますね。

実際には本当に中断するかどうかなどの確認メッセージが出るから、状況が飲み込めればキャンセルすることで録画を停止してしまうことはないのでしょうが、あわてていると (追いかけ再生中だと思い込んでいると) 「はい (OK)」を押してしまうこともあるかと...

記憶が定かではないのですが、自分も 1 回くらいそういう失敗をしたことがあるような気が...


あと、CM スキップをしたいから、録画中の番組を 5 分遅れくらいでおいかけ再生して、途中で (30 秒飛ばしボタン等で) CM スキップをしながら見るなんてこともたまにやります。

書込番号:17292647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング