『この機種の処分の仕方は?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

ARROWS Tab F-02F docomo

タブレットの2013-2014冬春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab F-02F docomo の後に発売された製品ARROWS Tab F-02F docomoとARROWS Tab F-03G docomoを比較する

ARROWS Tab F-03G docomo

ARROWS Tab F-03G docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月 8日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-02F docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-02F docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-02F docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-02F docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-02F docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-02F docomoのオークション

ARROWS Tab F-02F docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月29日

  • ARROWS Tab F-02F docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-02F docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-02F docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-02F docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-02F docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-02F docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-02F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo

『この機種の処分の仕方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-02F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-02F docomoを新規書き込みARROWS Tab F-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

この機種の処分の仕方は?

2023/07/04 14:00(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo

クチコミ投稿数:156件

突然、電源も充電もできなくなりました。
処分をドコモに聞いた所、「ドコモに持ち込んで貰えばこちらで処分します(リチウム電池あるので)」とのことですが、
中のデータが抜かれるような事は無いのでしょうか?
PCの場合はHDDなりを外せばOKでしょうが、タブレツトがどうなっているか分からないので
ご存知の方にお知恵拝借したいです、よろしくお願いします。

書込番号:25329777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/04 14:11(1年以上前)

そんなに心配なら手元に置いて置けばよいかと
初期化も出来ないならもうデータも取り出せませんし、いちいち取り出しませんから

書込番号:25329791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/07/04 14:17(1年以上前)

>スーパコマネチさん
こんにちは。
Docomoの方は持ち込まれた大量のガラケー/スマホ/タブレット等を、マニュアルに従って処理するだけなので、安心して良いかと思います。

書込番号:25329801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/04 14:21(1年以上前)

>>中のデータが抜かれるような事は無いのでしょうか?

無いと信ずるしかないでしょう。

データは基板上のフラッシュメモリー(eMMC)に有ります。

書込番号:25329807

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/04 15:25(1年以上前)

そこまで心配なら物理的に破壊して燃えないゴミに出せばいいのでは。

書込番号:25329873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/07/04 16:52(1年以上前)

>スーパコマネチさん

本機のプリインストールOSは、Android 4.2と古く、初期状態では暗号化されていません。

1. Googleアカウントを端末から削除し、
2. 初期化し、
3. 暗号化
すると、ひとまず安心してよいかと思います。

それでも、ドコモに処分を託すのが心配なら、ドリルで穴を開けるなどの物理的な破壊を行えば、さらに情報漏洩リスクは下がりますが、物理的な破壊を行うとドコモが引き取ってくれなくなることも考えられます。破壊する場合は、ドコモと相談してから行うのが良いと思います。

書込番号:25329967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/04 17:36(1年以上前)

>スーパコマネチさん

docomoを信頼するか(信頼して良いと思います)、ハンマーなどで基盤を物理的に破損させて廃棄する の2択だと思います。

書込番号:25330009

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/04 22:01(1年以上前)

>スーパコマネチさん

https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/

参考に・・・

ドコモショップで目の前で破壊(破棄)処理はスマホで対応してもらった事は有ります!
出来なければ持ち帰りで良いのでは・・・

書込番号:25330402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/05 00:14(1年以上前)

同じく 流れ星おりん

ドコモ・ショップに持ち込みで、目の前で穴を開けられました。動作はしないだろうけれど、記憶素子が無事なら、読める人はいるでしょうね

ドコモ・ショップが信用出来ないなら、パソコンであれば内蔵ハードディスクを外してご安心と言うことであれば、タブレットもやっぱり蓋を外して記憶素子、フラッシュメモリを外せば良いのでは
本体は自治体のルールに従ってゴミで出せば

書込番号:25330571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/07/08 19:32(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>nogakenさん
>JAZZ-01さん
>papic0さん
>S_DDSさん
>キハ65さん
>じゅんっこさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん

皆様ありがとうございます。
どうせなら中身を見てみようと思い、口コミを参考にして裏蓋を外しました。
その際に手際悪かったようで表面ガラスにひびが入ってしまいました。

でです、裏蓋外した状態でバッテリーの充電コネクター挿したところ充電の赤ランプが点灯しました!
あれれ?
電源入れると「充電不足です」と出たので次の日まで待って、電源いれたら
なんと、起動しました!
そのまま裏蓋をかぶせて使ってみると、以前と同じように使えるようになりました。
ただ半分壊すつもりでいたので、アンテナ壊れ、音量調整ボタンがどこかにいってしまいました。

いったいどうなっているのか分かりませんが、再生しました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:25335542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/11 19:16(1年以上前)

道具として使い続けられるのであれば手を出して、結果は良かったと思います

タブレットは選択肢が減っています
買いたい製品が、買いたくなる価格では売っていないのでは?

これでは駄目だなと感じるまでは、使えば良いと思います。我が家のタブレットも、もう随分と長く使われています。そんなに使うものでもないし、バッテリはさすがに草臥れたけれど、他は問題なしです。映画を見るのに良いらしいです。他の用途にはあまり使っていないようですし

書込番号:25340027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2023/08/04 19:31(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

タブレットはパソコン、スマホよりとても便利で手放せないですね。
テレビが見られるF-04Hは02Fよりフルセグきれいに映るので並行で使ってます。
02FはSIM入れて外で使えて重宝してます、バッテリーの持ちもいいですし。

富士通のは文字入力を手書きで出来るのが気に入ってます。
ipadも検討していて、まあ自分の使い方ではYouTube見たり写真、動画とるくらいなので
もったいないかなあ?と、思ってますか゜気が向いたら買うかも・・・。

書込番号:25370958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2024/06/25 18:44(1年以上前)

その後、ヒビ割れが酷くなったのでバッテリーを外して区役所に設置してある
それ用の廃棄箱に捨ててきました。

ちゃんと処理して貰えると信じてそうしました。
ありがとうございました。

書込番号:25786801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/25 19:41(1年以上前)

長らくの稼働はお疲れ様でした

長らくのご利用は何かに貢献して感謝されることだと思います

iPadは良いものだと思うけれど・他に選択肢はあまりないと思うけれど、用途によれば高いかもです
スマートフォンがAndroidであれば連携のメリットも小さいかもしれませんし
Androidのタブレットが3万円を切る価格設定であれば売れるかも…しかし需要が無いようです

書込番号:25786861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-02F docomo
富士通

ARROWS Tab F-02F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月29日

ARROWS Tab F-02F docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング