『虎徹のファン交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 最大ノイズレベル:28dBA 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

虎徹 SCKTT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

『虎徹のファン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 SCKTT-1000」のクチコミ掲示板に
虎徹 SCKTT-1000を新規書き込み虎徹 SCKTT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 虎徹のファン交換

2016/06/10 18:03(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件

自作初心者であります。

背面、天井のLEDファンでケース内が結構明るいだろうと思っていましたが
負けず劣らず虎徹も以外に大きく、影になってしまい
明るくできないものかと思っています。

そこで、虎徹のファンを取り替えて使っている先輩方はおられるでしょうか。
出来れば見てみたいです〜

注意点やデメリットな事、お勧めファンなどあれば教えて頂けないでしょうか。

性能に全く無関係な光物好き初心者に知恵をお貸しください〜^^;

書込番号:19945182

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/06/10 19:12(1年以上前)

こんにちは。
自分は虎徹にCorsairのAF120 LED Quiet Edition(http://kakaku.com/item/K0000604246/)の青色を取り付けています。
基本的にはリブ無し120mmファンであればどのファンも取付可能です。
リブ無しとは、ケースファンのネジ穴の表側と裏側が筒状に繋がっていないもののことです。
価格.comのケースファンページでは、リブの有無で絞り込みができないですから、製品画像などから判別するしか無いですね。

気をつける点というほどでもありませんが、虎徹のファン取り付け部分のフィンは一段凹んだ形になっていますが、縁が四角くないタイプのファン(AF120もこのタイプです)の場合、取り付け時にその凹みからズレやすくなるのでちょっと大変です。

光物ファンのオススメだと、私の使用しているCorsairのLED Quiet Editionは風量重視のAF120も静圧重視のSP120(http://kakaku.com/item/K0000697587/)も、回転数にかかわらず軸音が小さくおすすめです。
光り方だと、ThermaltakeのRiing12(http://kakaku.com/item/K0000814613/)なんかは独特な光り方をしますね。
ENERMAXのファンだとファンブレードが流れるように光るタイプのファンもありますし、この辺は動いている実物を見れるパーツショップで実際に確認されたほうが良いかなと思います。

書込番号:19945339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件

2016/06/10 20:42(1年以上前)

>拡張熊さん

120φであればAF120もRiing12も基本的には付けれるんですね。
部類がケースファンになっていたのでそういった点も実は気になっていました。

沢山あるのでなーやーむ〜

書込番号:19945508

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2016/06/10 21:48(1年以上前)

kaerkiさん、こんばんは


ケ−スファンは沢山有り過ぎて悩みますよね!
ど派手なファンが欲しければ、ENERMAXに尽きると思います。

http://www.enermaxjapan.com/peripheral_device/Cooling-fan_Product_guidance.html

この中から12pのリブなしを選んで見ては?


ケ−スの色と他のケ-スファンの色とかの兼ね合いがあるんで
悩みどころではあるんですが・・・
また、ケ−スファンだけの光量だけでは不足する場合、こんなアイテムも有ります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-PC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%A3%85%E9%A3%BE%E7%94%A8LED%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA-LED%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3-LED-ILLUMINACION/dp/B005QE5DES?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0


自分はケ−スの白とCPUファンの赤を基調に
ケ-ス  クーラーマスター CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP
CPUクーラ−  クーラーマスター V8 GTS RR-V8VC-16PR-R1
ケ−スファン CO-9050017-WLED [ホワイト]140o  Corsair CO-9050015-WLED [ホワイト]120o
で組んで見ましたが、思いのほか暗かったのでLEDイルミナシオンを3セット購入し
PC内部で2セット連結し内部をぐるりと一周させてます。
もう1セットは足元に取り付けました。リモコンで色を変えたり、点滅させたりと遊べます(^O^)

ど派手にするか、単一色でスマ−トにおしゃれにするか、いっぱい悩んでください。

書込番号:19945743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/06/10 22:12(1年以上前)

サイドパネルがクリアパネルなら明るいw

※部屋の照明のみ。

<画像は虎徹の上位機種の阿修羅です。煙突排気設置。ケースは上面も下面もホワイトLED。>

ホワイトLEDで照らせば良いかと
http://kakaku.com/item/K0000676942/spec/#tab
この機種は風量も90cfm超えと大きいのでそれなりに冷やしてくれますし。


書込番号:19945816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/06/10 22:28(1年以上前)

・追記・

私が使っている手でですが、マザーに余っているUSBヘッダがあるなら、USBフレキシブルライトを追加ってのもある。
上の記事の右側が妙に明るいのはこのせい。

内部USBポート
http://www.area-powers.jp/denki/supply/uspipoa.html
これに
USB フレキシブルライト を追加する。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/memorycard/usblight.html?sc_e=afvc_shp_2801420

マザーのUSBヘッダ直だと、(マザーの仕様・USBポートにもよりますが)PC落とした後も常時点灯になります。部屋の豆電球要りませんw

書込番号:19945873

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件

2016/06/10 23:00(1年以上前)

>TYPE-RUさん

人に見せる事も余りないと思いますが
皆さんやっているんですねぇw

ENERMAXは派手すぎるような気もしますが
良い感じもしますね。
イルミナシオンはサイトで見かけますね。
結構明るいですね!

グラボが長くて、上からの灯り遮断状態。
しかも電源もLEDなしなんで下半身が真っ暗なんですw
でも流石に私はフィギアなんて・・・・ロゥリィ探してみます!


>φなるさん
今は背面、天井、フロント ブルーなんですが
一番合う違う色って、白かもしれませんね!以外に緑?赤?
でも煙突はわなぁ・・・うちの天井煙突は200φなんですw

てゆーか、やっぱりみなさんやってるなぁ

書込番号:19945977

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/06/11 07:26(1年以上前)

コルセアのホワイトLEDが若干青みがかっていますが、背面以外は白LEDです。

底面のファンはコルセアの140mmホワイトLEDファン
co-9050017-wled/66.4cfm 一応ホワイトなんですが、少し青みがかっていますね。w

阿修羅と上面ファンは140mmホワイトLEDファンです。
BitFenix BFF-LPRO-14025W-RP/86.73cfm
以前九十九電気他で販売されていた。現在はラインナップに無し。
Amazonでバカ高い並行輸入品のみ見かける。

背面(排気用)だけが赤色。アフターバーナーをイメージして赤にw
Prolimatech Red Vortex 12 LED 72.67cfm。全開になると五月蝿いw

他に、今は外していますがAK-195WH/56.5cfmという140mmホワイトLEDファンもあり、そういや、メモリクーラーもホワイトLEDだった。

コルセアだけは今でも普通に入手可能。他は現在は入手困難な品ばかりw
そろそろ全てのケースファンを更新したいと思ってますw
次はEnermax(もちろんホワイトLED)を考えてます。


USBフレキシブルライトは良いですよ。
ケースファンのLEDって、回転数が落ちると暗くなるものが多いですが(直結ケーブで常時明るいのもあります)、USBフレキシブルライトは常時明るいですから。
ただ、「外れ」を引くとほんの数ヶ月で「珠切れ」を起こしたりしますがw LEDなのにw

PC内を明るくするために【USB LEDテープ】を使う方も多いようです。
ggるとすぐ見つかります。
参考までに。



●で、ファン選びですが。
「エアフロー重視タイプのファン」うるさいが夏場は冷却効果が高く助かる。
冬場はファンコンで回転数を落として使う。

「静音重視タイプのファン」静かだが、連続して高い負荷をかけると排熱がヤバイ。CPUクーラーのフィンって思ってる以上に風が抜けにくい。

私は風量(cfm)を重視しています。CPUクーラーの場合は特にね。
負荷をかけない場合はスペックを見て「騒音(dB)」を重視でOKですよ。
 ひとつの目安です。

書込番号:19946577

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件

2016/06/16 22:43(1年以上前)

交換しました!

拡張熊さんが紹介してくれたCorsairのファンが非常に気になってたけど
ENERMAXも捨てがたく、近くのショップに立ち寄ったら
T.B.VEGAS UCTVS12P-BL [ブルー]が置いてあり即決めしました。(笑)
いい感じに回っています。

>拡張熊さん
>TYPE-RUさん
>φなるさん

色々とコメントありがとうございました!

書込番号:19962599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え 7 2018/06/22 23:33:41
虎徹 LGA775用ゴムスペーサーの厚み 2 2018/04/29 22:37:57
ケースから少し出ます。 5 2017/10/14 12:26:58
冷えていますか? 4 2017/06/24 10:50:54
FANの交換について 6 2017/05/28 8:52:27
虎徹Mark II 1 2017/05/20 18:24:55
METISに虎徹 3 2017/05/14 15:53:10
CPUファン交換 14 2017/05/01 7:11:05
虎徹はなぜ冷えるか? 1 2017/03/15 11:39:31
入りますか? 6 2017/03/09 21:42:35

「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」のクチコミを見る(全 542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 SCKTT-1000
サイズ

虎徹 SCKTT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

虎徹 SCKTT-1000をお気に入り製品に追加する <1170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング