『無線LAN設定について』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WN-G300TRW [ホワイト]

持ち運びに適した手のひらサイズの小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

WN-G300TRW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

『無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TRW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-G300TRW [ホワイト]を新規書き込みWN-G300TRW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN設定について

2014/11/17 13:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TRK [ブラック]

スレ主 terabauerさん
クチコミ投稿数:8件

会社でこちらの商品を購入し社内にWi-Fiを飛ばしております。
ノートパソコンで上手く接続できるのですがiphone(6)では接続できない状態です。
(以前使用していたiphone5Sでも同様でした)

@付属のQRコードをQRコネクタというiphoneのアプリで読み込みプロファイルをインストールしました。
それでもダメなのでプロファイルを削除して…
A手動でAirPort01483へ暗号キーを入力しました。

@、Aを試行しましたがエラー表示はなく、ずっと画像の通りです。
ネットワーク情報をiphoneで確認してもIPアドレスやサブネットマスクなどの数字は全て空欄です。

そこでMagical Finderを使って設定を確認、変更などしてみました。
IPアドレスを自動でなく適当な数字に変更しましたが変化なし。
※デバイス設定のブラウザボタンを押すと【IP設定が正しくおこなわれていないため、ブラウザにより設定画面を正しく開くことができません。IP設定を先に実行してください。】という警告が出ます。

ノートパソコンでは可能ですがなぜiphoneでは接続できないのか不思議です。
色々ネットで調べましたがQRコードで簡単接続!としか見つけられなく接続できない際の対処法がほとんどありません。

WN-G300TRの接続状況ですが、会社のLANをハブで増設・分岐して接続してます。
USB電源はコンセントから拾っております。

この状況でわかる方、また説明不足であれば指摘点を追記で説明しますので、御指示いただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:18177054

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/17 17:25(1年以上前)

こんにちは

>WN-G300TRの接続状況ですが、会社のLANをハブで増設・分岐して接続してます。

ブリッジ接続されているかわかりませんが、一般的に企業のネットワークの各端末のIPアドレスは固定で管理されているのがほとんどです。ネットワーク管理者に了解を得ているのなら、その方に聞いたほうがよいでしょう。

書込番号:18177540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/17 21:58(1年以上前)

社内ネットワークは色々と制限がかかっていることがあるので、
ネットワーク管理者に相談した方が良いです。

書込番号:18178510

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/17 22:29(1年以上前)

> (以前使用していたiphone5Sでも同様でした)

前に使用していた無線ルーターではiPhone5sは接続出来ていたのですか。
その無線ルーターは、会社の了解を受けていたのですか。
もし、了解済みでしたら、WN-G300TRKをルーターモードにすれば接続出来るかも知れません。

以下のマニュアル66ページ参照
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300tr.pdf
(IPアドレス自動取得かIPアドレス固定設定)

但し、会社の了解を得ていないのでしたら止めて下さい。
大切な情報が社外に漏れたりしたら、大変な事になりますよ。

書込番号:18178633

ナイスクチコミ!0


スレ主 terabauerさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 19:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
会社の方からはノートパソコンと手持ちのiPhoneへの接続許可をいただきパスワードも上司からもらっております。むしろ私の接続がうまくいったら次は上司のをお願いされているほどです。(総務部長より)
以前利用していたiPhone5Sでも同じ症状で接続不可でした。
もう少しブリッジ接続など勉強して挑戦してみたいと思います。

書込番号:18188028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/20 19:49(1年以上前)

> 会社の方からはノートパソコンと手持ちのiPhoneへの接続許可をいただきパスワードも上司からもらっております。

そのパスワードは、何のパスワードですか。

書込番号:18188078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/11/20 23:23(1年以上前)

最初の書込みの4番目の画像を見ると、
PCは有線LANでIPアドレス(10.xx.yy.zz)やデフォルトゲートウエイが設定されているようですが、
親機自体はIPアドレスが169.254.xx.yy とDHCPでの自動取得に失敗しているようです。

つまりPCは有線LAN経由でネットワークに繋がっているようです。

もしかすると、 WN-G300TRKがDHCPでクラスAの10.xx.yy.zzを取得できていないのかもしれません。
DHCPサーバーがリースしているIPアドレスのサブネットマスクは
255.255.255.0のようですので、あまりプールされているIPアドレスは少ないかも知れませんが、
DHCPサーバーがプールしていないIPアドレスをWN-G300TRKに手動設定してみてはどうですか。

DHCPサーバーがプールしていないIPアドレスはネットワーク管理者に確認下さい。
DHCPサーバーがプールしていないIPアドレスとは、
DHCPサーバーが管理しているIPアドレスの範囲の外のIPアドレスです。
つまりIPアドレスが競合するのを避けるためです。

書込番号:18189159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TRW [ホワイト]
IODATA

WN-G300TRW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

WN-G300TRW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング