『通信速度』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WN-G300TRW [ホワイト]

持ち運びに適した手のひらサイズの小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

WN-G300TRW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

『通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TRW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-G300TRW [ホワイト]を新規書き込みWN-G300TRW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度

2015/12/21 03:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TRW [ホワイト]

クチコミ投稿数:24件

このルーターを一階に置き、パソコンを複数台一階と二階で普通に使えますか?

書込番号:19422197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/12/21 05:25(1年以上前)

たぶんできないと思います。

書込番号:19422219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/12/21 05:58(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/ 説明が載っています。

書込番号:19422235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/12/21 08:36(1年以上前)

>このルーターを一階に置き、パソコンを複数台一階と二階で普通に使えますか?

WN-G300TRW はルータ機能を持っていますが、
インターネットとの接続はDHCP接続のみサポートしており、
PPPoEではインターネットと接続出来ません。

なので、DHCP接続のインターネット回線ならOKですが、
PPPoE接続など他の接続方式のインターネット回線では本機は使えません。
但し別途ルータがあって、本機を単なる親機として使うのならOKです。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300tr.pdf
のP10を参照下さい。
「PPPoE認証設定」が必要な場合は、モデムと本製品の間に別途ルーターが必要になります」

書込番号:19422393

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/21 11:11(1年以上前)

光電話などを使っていてこの親機をLANで繋ぐ場合は可能です。
回線しかないような場合は、安いものだと下記の無線LANルータならどちらの環境でも使えます。

NEC
AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
http://kakaku.com/item/K0000421528/
\2,098

書込番号:19422652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/21 11:17(1年以上前)

>からうりさん
>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。モデムにつなぐだけで、複数台のPCに快適に利用できる安くて性能のいい無線ルーターとはどういった商品になりますか?ご教授願います。

書込番号:19422664

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/21 11:21(1年以上前)

バッファロー
AirStation WHR-600D
http://kakaku.com/item/K0000524439/
\2,980

NEC
AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
http://kakaku.com/item/K0000421528/
\2,098

↑安くてハイパワーで、2.4Ghz帯も5Ghz帯も使える製品となるとWHR-600Dとかになります。
もっと安く2.4Ghz帯だけでも良いのならAtermWR8165Nでも良いです。

書込番号:19422671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/12/21 19:55(1年以上前)

>回答ありがとうございます。モデムにつなぐだけで、複数台のPCに快適に利用できる安くて性能のいい無線ルーターとはどういった商品になりますか?

5GHzの子機があり、距離があまり遠くない場合は、WHR-600D。
5GHzの子機がなく、距離があまり遠くない場合は、WR8165N。
5GHzの子機があり、距離が遠い場合は、WSR-600DHP。
5GHzの子機がなく、距離があまり遠くない場合は、WF300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000524439_K0000651336_K0000705135

書込番号:19423737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/25 11:35(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。検討してみます。

書込番号:19432921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TRW [ホワイト]
IODATA

WN-G300TRW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

WN-G300TRW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング