『吸気か排気設置か』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

ELC-LT120X-HP

TDP300Wに対応した水冷一体型ユニットのCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA ELC-LT120X-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELC-LT120X-HPの価格比較
  • ELC-LT120X-HPのスペック・仕様
  • ELC-LT120X-HPのレビュー
  • ELC-LT120X-HPのクチコミ
  • ELC-LT120X-HPの画像・動画
  • ELC-LT120X-HPのピックアップリスト
  • ELC-LT120X-HPのオークション

ELC-LT120X-HPENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • ELC-LT120X-HPの価格比較
  • ELC-LT120X-HPのスペック・仕様
  • ELC-LT120X-HPのレビュー
  • ELC-LT120X-HPのクチコミ
  • ELC-LT120X-HPの画像・動画
  • ELC-LT120X-HPのピックアップリスト
  • ELC-LT120X-HPのオークション

『吸気か排気設置か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELC-LT120X-HP」のクチコミ掲示板に
ELC-LT120X-HPを新規書き込みELC-LT120X-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

吸気か排気設置か

2014/05/10 20:06(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ELC-LT120X-HP

こちらのFANの場合は吸気と排気どっちの方が冷えますか?ケースはZALMAN Z9U3です

書込番号:17501399

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/05/10 20:26(1年以上前)

持っているのなら、自分で試すのが手っ取り早いかと思います

書込番号:17501483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/10 22:15(1年以上前)

>どっちの方が冷えますか?

冷えるとは、何について聞いてます?
ケースを冷やすという話なら、他のファンの設置状況によります。

書込番号:17501916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 22:16(1年以上前)

CPUを冷やしたいです
サイドは排気リアは吸気上の方は吸気です

書込番号:17501921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/11 00:07(1年以上前)

CPU優先で他にいくつファン付けてもいいなら、普通は迷うことなく吸気ですけど、、、熱気循環したら意味がないですよ。

>CPUを冷やしたいです
>サイドは排気リアは吸気上の方は吸気です

GPU搭載してるということかな?
ラジエータをどこに付けるので?

書込番号:17502362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/11 00:09(1年以上前)

>こちらのFANの場合は吸気と排気どっちの方が冷えますか?
普通に考えれば、吸気。
けど、実用面では排気が多い。

当たり前ですが、冷却するには冷えた空気のほうが良いですよね。PCケース内部と外部で、どちらのほうが冷えて居るかと言われれば外部です。
吸気で、外部の冷えた空気を使うことで冷却を良くすると。そのため、メーカー標準では吸気になっています。

ですが、そうなればPCケース内の空気を排出するファンが1つ減りますよね。それにより、PCケース内が温かくなる。
よって、メモリやマザボの温度が上昇する。さらには、PCケース内で空気が留まる。
それに対応するために、メッシュが多い穴あきPCケースが必要になります。冷却重視のPCケースですね。静音向けではない。

外部からの吸気だと、PCケース背面にホコリがたまらないように掃除を心がける必要があります。
PCケースの背後は、掃除する機会が少ないので、ホコリが案外多いものです。
吸気するからには、そのホコリを吸い込む可能性が高いわけです。
となれば、ラジエターに詰まることもあり、その掃除も含めて行わないと水冷の意味がありません。
排気であれば、PCケースの前面ファンにフィルタを置くなどで多少は減らせます。


それらを含め、どちらにするか考えると良いです。

書込番号:17502370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/05/11 00:22(1年以上前)

CPU冷やしたいのなら、
ケースをHPで確認する限り

前と下を吸気用に140mmファンで風量あるタイプに交換。

ラジエターは前スレッドのように
外←ラジエター←中な配置。

上面にもとりあえず140mmファン×2配置かな?



あとは240ラジエタータイプの簡易水冷に変えて、上面に配置とか。
他配置は一緒。

書込番号:17502418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ELC-LT120X-HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線パターンとの干渉について 3 2014/08/10 13:55:15
ポンプの向きは? 3 2014/05/18 14:01:36
吸気か排気設置か 6 2014/05/11 0:22:53
FANの音について 19 2014/11/21 2:41:29
BIOSについて 10 2014/04/11 19:53:19
LIQTECH 120X 分解 9 2013/11/19 0:07:28
LIQMAX 120Sシリーズ11月中旬発売 3 2013/10/23 11:20:35
ELC-LT120X-HP 0 2013/10/19 21:48:47

「ENERMAX > ELC-LT120X-HP」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELC-LT120X-HP
ENERMAX

ELC-LT120X-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ELC-LT120X-HPをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング