『ビデオカメラからのHDDダビング』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『ビデオカメラからのHDDダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラからのHDDダビング

2014/05/30 19:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

ビクターのビデオカメラGZ−HM670AからBD−W550へのHDDダビングについての質問です。SDXCカード64Gに保存されている動画をBD−W550にダビングできないのです。ちなみに内蔵メモリーからですと、反応してダビング可能なのですが、解決方法を教えて下さい。お願いします。

書込番号:17574387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/30 20:19(1年以上前)

GZ-HM670のQ&A に

>SDXCカードに記録された映像をBDレコーダーにUSB経由でダビングする場合、
>BDレコーダー側にSDXC対応のスロットがあるもの 以外にはダビングは出来ませんので
>SDHCカードをご使用下さい。

とあるぞ。
http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=4&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CGZ-HM670%5C%5CN%5C%


シャープのHP(BD-W550)にも、

>SDXCメモリーカードには、対応しておりません。

とあるぞ。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html#no8
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/usb_cardreader.html

要は、BD-W550がSDXCに対応しておらんので、ダビング出来ん、
という事だ。


SDXCカードではなく、SDHCカードを使うか、
SDXCカードのデータを内蔵メモリーにコピー(カメラにその機能があればだが)して
ダビングするしか、ないであろう。


パナやソニーのBDレコならば、SDXCにも対応しておった。
http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/bd_r/dmr_bwt560_660.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006011076697/?ksg=2006aut#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1

AVCHDカメラとの連携ならば、パナ・ソニーが無難、という定説が
この事からも頷けるという事だ。

書込番号:17574470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 AQUOSブルーレイ BD-W550のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W550の満足度5

2014/05/30 21:06(1年以上前)

どうもありがとうございました。次回からはSDHCのカードを購入したいと思います。またSDから内蔵メモリーにコピーできるか確認したいと思います。

書込番号:17574663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2014/05/30 21:40(1年以上前)

ぺガシスのホームページにアクセスして、スマートレンダラー4のお試し版をインストールして、ビデオカメラをつなげて
キャプチャーが出来るか試してみてはどうでしょうか。出来るようなら、後はパソコンのストレージでBDに焼けばいいです。
手持ちのBDレコーダーと同じ形式で焼けるので、BDレコに取り込んだのとまったく同じ状態になります(精度の高い1フレーム単位の簡易編集が出来るので違うのですけど)。後はレコーダーの、ダビング機能を使って温存です(BDAVなので出来ます)。

書込番号:17574829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/31 05:30(1年以上前)

>SDから内蔵メモリーにコピーできるか確認したいと思います。

出来んようだな。
http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-001jp/METGSYkwkzvwih.html

>!ご注意
>■コピーする前に、十分な空き容量があることを確認してください。
>■SDカードの動画や静止画は、内蔵メモリーへコピーすることはできません。

書込番号:17575950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/31 05:54(1年以上前)

SDHCカードを購入したら
PCで、SDXCカードの中身のデータをSDHCカードにコピーすれば
BD-W550に取込む事が出来るであろう。

或は、
FAT32フォーマットのUSB-HDDに、SDXCカードの中身を(AVCHDフォルダごと)コピーし、
BD-W550前面扉内のデータ送受信端子とUSB-HDDをUSB接続すれば、
USB-HDD内のAVCHD動画を、(カメラの内蔵メモリーから取込むのと同様に)取込めると思われる。

書込番号:17575973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング