『この製品とモニターとアンテナでBS11の視聴、録画』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S550

「スピードBDドライブ」を搭載したシングルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

『この製品とモニターとアンテナでBS11の視聴、録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550

クチコミ投稿数:15件

タイトルのままになるのですが、この製品とBSのアンテナ、パソコン用に使っているモニター(HDMI端子有り)でBSの視聴、Blu-rayレコーダーへの録画は可能ですか?ちなみに部屋には地デジのアンテナは通っていなくて、モニターに地デジの端子はありません。BS11のアニメ専用機にするつもりなのですが…知識が少ないので回答いただけると嬉しいです!

書込番号:17348995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/27 00:00(1年以上前)

原理的というか?普通は大丈夫です。

注意点があるとすれば、PCモニターの型番(希に使えないものがある)確認
あと、アンテナ設置は、方向が結構シビアなので、確実に行う必要がある

と言う点かな?

書込番号:17349020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/27 00:01(1年以上前)

よく分からないのは、部屋に地デジのアンテナ端子が、無いのに、BSの端子があるのですか。

書込番号:17349022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/27 00:07(1年以上前)

モニターの型はLGの FLATRON 23EN43V-B [23インチ]というものです。
BSのアンテナというのは直接Blu-rayレコーダーに刺すのではないのですか???ちなみにアンテナは室内に置く予定です。

書込番号:17349043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/27 00:12(1年以上前)

室内用のBSアンテナですか。
見る時や、録画時に、カーテンを毎回開けるのですか。
ベランダや、屋根に上げるわけには、いかないのですか。

書込番号:17349058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/27 00:18(1年以上前)

うん、あとBSのアンテナケーブルが必要かな?

>BSのアンテナというのは直接Blu-rayレコーダーに刺すのではないのですか
それで良いです。

室内でも、障害物なければ問題なく映りますが、カーテン・・・閉めなきゃいいだけですよね。

書込番号:17349072

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/27 01:11(1年以上前)

買ってからBS映りませんという質問がきそう。買う前に受信環境確認しましょう。

書込番号:17349206

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/27 05:56(1年以上前)

お昼の2時頃に太陽が見える位置にパラボラアンテナをがっちり固定できる環境ですか?

パラボラアンテナは2mm動いただけで映らなくなりますよ!

そして窓ガラスに防犯強化の鉄網とか入っていない透明な硝子ですよね!

書込番号:17349437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/27 06:53(1年以上前)

家に戻って再生したら録画されてない!ってことが起きますので、アンテナの固定方法は
ネットなどでしっかり調べましょう。

事前に家の中から衛星が完璧に見渡せないと、設置しても受信できないので、受信できるか
ネットで情報を検索し、確認してからアンテナを買いましょう。

熱線カットガラス、UVカットガラス、鉄線防犯ガラス、二重ガラスは電波が減衰して
受信不可ですね。

窓は南西方向に開けてますか?

アンテナは外に出してガッチリ固定して隙間ケーブルでサッシを通過させ、室内に引き込んだ方が確実ですよ。

あと、BSの電源15VはON設定にしましょう。OFFだと動かない。

アンテナの設置、調整はアナログより面倒ですから、映らない!ってなっても根気よく探して下さい。
電波が受かってからTVが反応するまでタイムラグがあり、その前によこちょこ変えるといつまでたっても
受信できません。


書込番号:17349529

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/27 08:19(1年以上前)

カーテン閉めれないし、曇りや雨や雪の日は見れないんじゃないかな。そんなんで大丈夫なん

MiEVさんが以前解答されていた室内アンテナのリンク
http://bsantena.web.fc2.com/

BS11で放送している番組が曜日変更あって撮り逃すことがあるのでケチらずにソニー機にしたほうがいいと思う。

BDZ-EW510
http://kakaku.com/item/K0000588105/

書込番号:17349699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-S550をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング